新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全38件

from: ラベンダ-さん

2020年02月14日 17時03分48秒

icon

名前初めて知りました
ドイツのお菓子でシュネッケとか似たような感じ?のお菓子は知っていましたが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: kanomamaさん

2020年02月14日 18時08分40秒

icon

ラベンダーさん

こんばんは!
私は、このお菓子のことを数年前にテレビで知りました。
フランスには、何てステキな文化が根付いているんだろうと感心もしました。
いつか私もこれを作りたいなと思っていて・・・念願が叶いました(^^♪
素朴で美味しいパイでした^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: スヌーピー1107さん

2020年02月09日 09時47分40秒

icon

マッサンに出てきたお菓子ですね。
ブラボー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: myuさん

2020年02月06日 02時25分38秒

icon

すごく綺麗なパイですね。お店に出しても、充分通用しそう(^^♪
「今回は、チョコレートを混ぜたアーモンドパウダー」とありましたが、パイの中身は変えてもいいのですか?基本は、何をいれるのですか?とても興味が沸いてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: ポムさん

2020年02月05日 11時21分32秒

icon

kanomamaさま。本当に美しく焼きあがっていて・・・

夢のようです。映画「NOTTING HILL]の中に出てきたケーキかしら?

違っているかな?間違っていましたら、ごめんなさい(^^)

映画の中では、中に小さいお人形が入っていて、その人には、幸せが訪れるとか?

実は、私も以前、お料理上手な友人が焼いたケーキを食べていますと

「カリ!」って。「やった~!」と喜んだら、友人は「何もいれてないけど?」

とクールに言いました。それは私の歯の一部でした。

kanomamaさま。下の写真は切り分けて「召し上がれ」とフォークも添えてありま

すね(^_^)いただきま~す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: もふにゃんさん

2020年02月02日 11時28分43秒

icon

kanomamaさん♪
情報ありがとうございます。来年に向けてリベンジがんばります♡またステキなお菓子つくられたら見せて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ちょこりんさん

2020年01月24日 00時54分38秒

icon

私もkanomama様と同じくガレット・デ・ロワ・ショコラとショコラクロッカンです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: ieyasuさん

2020年01月22日 21時10分01秒

icon

とても美味しそうですね、パイ生地のお菓子は大好きだから食べてみたいです(^0^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: ころさん

2020年01月22日 17時25分06秒

icon

kanomamaさん

こんばんは😃🌃
とっても美味しいそうなパイ生地のお菓子。
まるでお店に売っているみたいな仕上がりですね。
とっても素晴らしい出来映えですね。
売っていたら絶対買います。
ぜひ食べて見たいです。
素敵なお菓子ですね。😊✌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: こあらままさん

2020年01月22日 13時23分42秒

icon

kanomamaさん🌹
いつも パティスリーのようなお菓子🌟
ステキです☕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: マイロさん

2020年01月22日 09時28分32秒

icon

模様が綺麗で美味しそう( *´艸`)幸せの人形は入れたのかなぁ?笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: ぱぴょ~ん♪さん

2020年01月22日 07時57分58秒

icon

kanomamaさん

おはようございます(^^♪
焼き色良く綺麗な模様の「ガレット・デ・ロワ」ですねぇ~!(^^)!
初めて聞いた名前なので、みくさん同様、動画など見てみました♪

フランスでは「ガレット・デ・ロワを食べないと一年が始まらない」
と言われるほどの定番お菓子なんですね(^_-)
令和最初の新年にふさわしいです🎉🎉🎉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: もふにゃんさん

2020年01月22日 02時44分45秒

icon

美味しそうです♪素敵です♪
「ガレット・デ・ロワ」以前テレビで観て食べてみたいとずっと思ってました。でも中々売ってる所がなくて…今だに出会えてません。が…作られる方がいらっしゃるとは♪ステキな写真を見せて頂いて感動してしまいました。ありがとうございます(´▽`)ちなみにフェーブはどなたの元にいったのでしょうか(≧▽≦)気になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: みくさん

2020年01月21日 23時17分16秒

icon

kanomamaさん

凄い本格派のお菓子作りをされたのですね。
「ガレット・デ・ロワ」を検索し動画を観てきました。
パイ生地もイチから作られたのですか?

最初表面の模様が凄く気になりましたが
(動画を観て)ナイフで模様を入れるのでしょうか?
なかなか一人で作るのは難し過ぎるお料理ですが
貴重な体験をされましたね。
凄く綺麗な出来栄えです♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29