新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全16件

from: 草取り名人さん

2020年06月19日 04時17分23秒

icon

ツタンカーメンの豆で我が家では豆ごはんにして食べます。
美味しいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: アッチャンさん

2020年06月19日 13時39分13秒

icon

古代エジプトより来るツタンカーメンの豆?ただの実エンドウしか食べたことありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ラッキョライダーさん

2020年06月18日 08時25分08秒

icon

卵とじに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: あきこママさん

2020年06月16日 09時28分49秒

icon

鮒寿司さん♪

家庭菜園で育てていらっしゃるんですね~(*´∇`*)。毎日、豆料理が楽しめて良いですね~(∩´∀`)∩。ツタンカーメンえんどう豆って、エジプトで見つかった歴史ある豆なんですよね~(o^∀^o)。食べてみたいです~💗(*^-^)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: 桃さん

2020年06月15日 10時45分21秒

icon

私は豆ごはんが大好きです。
ツタンカーメンも、やはり豆ごはんかなぁ。
それほどたくさんの収量がないので、豆ごはんに限定されてしまいます。
豆類は鞘から出したらすぐ「塩水」に浸けるなど、「塩」を味方にすると、発色が早いですね。
「鞘」で、発色を補強する方法もあるようですが、私はしたことがありません。
ツタンカーメンの発色は、時間の経過を待つ方も多いと思いますが、炊きたての方が美味しいと思います。
炊いて間もない豆ごはんです。
色は浅いですが、炊きたての方が、美味しく感じます。

こちらは、グリンピースご飯です。
塩味だけで、炊き込んでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: ひとさん

2020年06月13日 22時29分52秒

icon

私のお父さんも作っていました。

豆ご飯を作っていただきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ひとさん

2020年06月13日 22時29分23秒

icon

私のお父さんも作っていました。 

豆ご飯にしていたました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ちょこりんさん

2020年06月12日 23時01分17秒

icon

ツタンカーメン豆なんていいネーミングですね!数年前にツタンカーメン展という展覧会がやっていましたがその時にはツタンカーメン麺という即席麺が発売されてました!和食だと白米に入れた豆ご飯、エジプト料理にもいいんじゃないのですか?!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ももさん

2020年05月31日 07時38分56秒

icon

私の母親はツタンカーメン豆ご飯にしていました😆お赤飯みたいな紫色ご飯になります❗
来週実家に行くので植えてあるか見てみます😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: はぐみさん

2020年05月29日 16時34分03秒

icon

Σ(゚Д゚)初めて見ました~
どんなお味なのでしょうか??
中のお豆も紫なのでしょうか。
まだ見ぬ発見、勉強になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ラベンダ-さん

2020年05月29日 15時10分43秒

icon

チャ-ハンでもいいと思いますよ
ベタ-すぎますが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: みくさん

2020年05月28日 17時31分23秒

icon

鮒寿司さん

こんにちは。
「ツタンカーメンえんどう豆」名前も凄い名前ですが、
サヤの色が濃い紫色なのですね。
初めて見ました。
古代エジプトにまつわるエンドウ豆みたいですが、またひとつ勉強になりました。

私はアドバイスができないので申し訳ありませんが、
珍しいものを見せていただいたのでコメントさせてもらいました。

ところで前から気にはなっていましたが
お名前。「鮒寿司」がお好きなのでしょうか?
私は子どもの頃から、中の部分だけ食べておりました(笑)
お茶漬けにして食べると美味しいみたいですが
今は高級品となりました。
(由来違っていたのならごめんなさい)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: takoraさん

2020年05月25日 22時18分38秒

icon

以前ツタンカーメンのえんどう豆を戴き、豆ご飯を作ったことがあります。時間が経つと不思議なことにお赤飯みたいな紫色ぽいご飯になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28