新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

キユーピー マヨネーズを使った料理の写真はこちら!≪MAYO PHOTO≫<PART4>

こんにちは、進行役の「えみ」です!いつもの料理に加えることで、料理の幅が広がるマヨネーズ。こちらは、みなさんがいろいろなメニューでマヨネーズを楽しんで

こんにちは、進行役の「えみ」です!

いつもの料理に加えることで、料理の幅が広がるマヨネーズ。
こちらは、みなさんがいろいろなメニューでマヨネーズを楽しんでいるようすを写真に撮って投稿いただくトピックです。

以前の≪MAYO PHOTO≫トピックは、たくさんのすてきな料理写真でにぎやかになったので、このたびPART4をご用意しました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
キユーピー マヨネーズを使った料理の写真を大募集!
≪MAYO PHOTO≫
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

キユーピー マヨネーズを使った料理写真、その名も≪MAYO PHOTO≫!
マヨネーズを使ったサラダや、キユーピー マヨネーズならではのマヨネーズマジックを活用した料理など、キユーピー マヨネーズを使った料理の写真をたくさん投稿してくださいね。

みんなで料理写真を持ち寄ることで、献立の参考やマヨネーズ活用のヒントになるかも?
どんな≪MAYO PHOTO≫が集まるのか、たのしみにお待ちしています!

*--*--*--*--*--*--*--*
▼≪MAYO PHOTO≫の投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/1bar
*--*--*--*--*--*--*--*

※こちらのトピックで、よりおいしそうに見える料理写真の撮り方のポイントを紹介しています!
https://cs.beach.jp/scu/7b0f

えみ

▼≪MAYO PHOTO≫ PART1、PART2、PART3はこちらから
PART1
https://cs.beach.jp/scu/6b0e

PART2
https://cs.beach.jp/scu/88cp

PART3
https://cs.beach.jp/scu/5b0d

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11048
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 162

icon拍手者リスト

ちゅーりっぷ アントルメ honey 野うさぎ 翼が欲しい虎 ちゅうりっぷ にゃおら めがっぺ SUHO@EMI@EXO きょこ ぱぴょ~ん♪ ヒロ cocoa そらまめ ma-chan ひろみ スモークサーモン みかりん ☆ヒカル子 まゆたみん⭐ ankoちゃん かもかつ かもり ルーシー りいたん mark ペコミ みみ ラベンダ- けんじぶー ライル ばばぬき ゆみろん ぴろり1950 nasu shi ショコラ ばぁばちゃん マイロ ワタミチ うっちー アオベ けい☆ タキュ 青空 のんびりねこ ミミミミ さるぼぼっそ さむ 竹子 まりちゃん ニコニコのママ チアスマイル なみ aaauuo キューピー大好きマン micoco ポム takora きゃりこちゃん ミソサザイ さよです sawa まあさ1204 タラコ こうこ ごうくん Ohana teruteruwasi いにえすた おくちゃん スオミ ばばば たんたんだんごちゃん chip ちょこ ぺこぽこ ieyasu みゅうこちん りょうのはは 鮒寿司 マツクマツク みかんちゃん kattunge akkiy もも hana ゆず ウォンバット su-min とまと08 ひまわりママ ポム jun.ikuta ゆうまよ ちょこりん ブラザートム お昼寝7 シャン吉 qマヨワズp 草取り名人 まどまど ニックネーム くまちゃん akatonbo ピグレット いけあや417 みぃ ひよちゃん ちいはし チョコぷりん はぐみ かえでんでん あへ 無病息災 sabakann mikko akiakiakimi ベリー フルーツ 真実のダーリン てるてる ひろろん☆ いち ぶかいく みく けんけん。 のんのん チョコポポ たおる びわむら ひと セキノ テルチャン しろ よよぴ マロンちゃん yu けいちゃん roma こりんく マジョラム きよちゃん みかん修行僧 ooana キュピリカ らいりゅう さくらんぼう もふにゃん ねこ子 まぁーちゃん september kanomama じゃが 大和アサヒ こねる yasuter もえ かずちゃん ころ くまちゃん

from: みくさん

2020年05月28日 22時08分00秒

icon

akkiyさんとポムさんが紹介して下さった「豆腐グラタン」を作りました。エビと玉ねぎ、しめじ、ベーコンを入れました。
鍋の中で小麦粉も牛乳も入れて簡素化ホワイトソースを作りました。ブロッコリーも入れて焼いて出来上がり。
絹ごし豆腐を食べる時にぐちゃぐちゃにして食べると、口当たりが滑らか。
グラタン久しぶりに食べました。
いつもは濃厚なホワイトソースでお腹いっぱいになっちゃうけれど、淡泊な豆腐のおかげでそんなこともなく美味しくいただけました。
グラタンは焦げ目がホント美味しい♡
紹介して下さったakkiyさんとポムさんありがとうございました。

余談ですが・・・
食材もホワイトソースの量も適当で、大体4人前くらいかなと思って作り、器に入れたらピッタリだったのが、本日のささやかな嬉しいことでした!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: akkiyさん

2020年05月31日 06時35分44秒

icon

みくさん

手作りホワイトソースで具材たっぷり!
焦げ目も食欲そそられます😋
絹ごしのふるふる食感も、見た目よりもあっさり食べられるところもいいですよね。
今、私は朝ごはん前に拝見していますが、今からだって食べられるくらいです(笑)

紹介者に私も入れてくださり恐縮です💦
小松菜とササミのマヨ和えの写真を載せたときに後方に写り込んだ豆腐グラタンが、こんなに皆様の心に刺さるとは(笑)

みくさんの豆腐のグラタン、作ってみます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: kanomamaさん

2020年05月29日 07時56分46秒

icon

みくさん

おはようございます!
豆腐グラタン、とてもいい色に焼けましたね!
すご~く美味しそう!(^^)!
お豆腐でヘルシーに仕上がるが素晴らしいです(^^♪
分量が器にピッタリ・・・尚更嬉しいですね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ころさん

2020年05月29日 06時41分31秒

icon

みくさん

とても美味しいそうな豆腐グラタンですね。
ボリュームがあってとても美味しいそうです。
焦げ目がもいいですね。😋👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: キュピリカさん

2020年05月29日 02時40分42秒

icon

🌟みくさん🌟

再三のコメントを お許しくださいませ💦

いや〜✨ おっしゃる通り、
焦げ目が ホント、美味しそうです〜😋

マヨ × パスタに続いて、お豆腐グラタンが
流行りそうな予感ですッ!
なぜなら、わたしも 作ってみたいと
思ってしまいましたァ🎵

みくさんの ささやかな嬉しいこと
ほっこりエピソードでしたァ💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ぱぴょ~ん♪さん

2020年05月28日 22時51分02秒

icon

みくさん

思ったより具だくさんなのね👀
豆腐と言えど食べ応え十分ですねぇ~‼👍
是非作ってみたい‼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: あきこママさん

2020年05月28日 22時14分58秒

icon

みくさん♪

とても美味しそうな豆腐グラタンですね〜❤(ӦvӦ。)。途中の工程の写真も大変わかりやすくて、エビ〜(•ө•)♡と心を捕まれ(笑)、焼き上がりの写真も良い焼き目で食べたくなりました〜٩(♡ε♡ )۶。私も気になっているメニューの一つなので、是非♪、作ってみたいです〜(#^.^#)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16