新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全38件

from: ラベンダ-さん

2021年01月08日 16時47分07秒

icon

我が家では餃子キッド使って子供と一緒に餃子作りしてますよ♬
100円ショップにもキッドはあるのでお勧めです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ばばぬきさん

2021年01月08日 17時51分15秒

icon

ラベンダーさん

餃子キットのことは知りませんでした。
小生は野菜を刻むのが面倒なので、
餃子の皮の隣に並んでいる刻み野菜パックを使用しています。
餃子が食べたくなりました。
来週作ろうかな・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: ラッキョライダーさん

2021年01月07日 08時22分38秒

icon

ギョウザも中身の具でアレンジができて良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ばばぬきさん

2021年01月06日 15時43分54秒

icon

①3年前のクリスマス(孫の家にて)
②2年前のクリスマス(孫の家にて)③先月のクリスマス(娘の焼いたターキーを我が家で)今年は孫家族と一緒にクリスマスが祝えるとよいのですが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: まゆたみんさん

2021年01月02日 05時26分50秒

icon

今年は☔降りで
最悪でしたね。(笑)
イブは近所のスーパー
が品薄で鶏肉🍖❌
🍰これも❌😭
仕方がなく私は麻婆豆腐
を作り、サラダセット
を購入して食べました。
🍰代わりにシュークリーム🌕を
食べました。😁
次の日は、ショートケーキ
を購入出来ましたが。
家の父親は古い人間
でしたので、クリスマス
に🎂ケーキを購入すると
怒り💢😠💢ましたね。
外人の真似をするな!
日本人は仏教だ!十は
キリスト教の人間が
クリスマス🎅をするん
だ!💢😠💢イライラ
だから私たちは、父に
隠れてケーキ🎂食べて
ましたよ。😁😄😆ウンメー
そう言ってた父も👴✨
🎂ケーキあげたら
怒りながらも食べて
ました。内心嬉しかった
りしてね~ww👴🍰
今も習慣は怖いです(>_<)
🍰😋食べる時、ドキドキ
して隠れて食べてしまう
感じがあります。(+_+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ばばぬきさん

2020年12月29日 13時55分53秒

icon

今年のクリスマスを総括。

①コロナにより毎年やっていた娘家族の家でのクリスマスパーティは
 中止となりましたが、娘の焼いた七面鳥などをお裾分けしてくれ、
 クリスマス料理を早めに食べました。

②クリスマスの日は餃子を作り、娘からもらった赤ワインを飲みながら
 夫婦二人だけのクリスマスを祝いました。
 来年もコロナが流行っていたら夫婦だけのクリスマスになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: りおんさん

2020年12月27日 15時17分48秒

icon

夫婦二人の素敵なクリスマスですよ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ひじきさん

2020年12月27日 08時19分24秒

icon

ばばぬきさん
餃子、いいですね~!
我が家は夫婦2人でチキンとポテトサラダとケーキ&シャンパンでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: 大宮のやっちゃんさん

2020年12月25日 09時37分29秒

icon

わが家では子どもが成人になってから、クリスマスの飾り付けは
しない。クリスマスケーキを買って食べることもない。家人は
大好きなモンブランのケーキを食べるが。
私は少し高級なスパーリングワインを飲み、年に一回のケンタッキー・
フライドチキンを食べる。企業戦略の成功で「フライドチキンの
クリスマス」が頭に刷り込まれていて、この時期はついつい買って
しまう。たぶん、日本独自のことなんだろう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ばばぬきさん

2020年12月25日 08時25分20秒

icon

クリスマスの朝食にお隣さんからいただいたシュトレンを食べました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: そらまめさん

2020年12月24日 20時59分01秒

icon

クリスマスに餃子もいいですね~
秋刀魚の塩焼きでクリスマスが、我が家ありましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ばばぬきさん

2020年12月24日 16時57分28秒

icon

餃子の餡を作り、冷蔵庫で寝かせています。
その間を利用し、付け合せの野菜料理が2品完成。
大根と油揚げ、白菜と油揚げを炊きました。
あと30分したら餡を包みはじめます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22