新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

キユーピー マヨネーズ ラウンジ

キユーピー マヨネーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

Q. 以下3つの中で、一番食べてみたい「野菜をたのしむポテトサラダ」はどれ?

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全21件

from: kizuna-kanaさん

2021年10月30日 22時36分38秒

icon

ばばぬきさま こんばんは。ランタン用かぼちゃの張り紙が凄かったですね。
ハロウィンという理由で食べることは一度もありませんでした。
丸ごと1個を買うことは滅多にないですが、カットしたものであれば煮物かパン用に
使います。生地用のかぼちゃパウダーが余っているので、あんぱんを作ろうと思い
餡用のかぼちゃを仕入れる予定でいます。うっかり…ハロウィンには間に合いません。
普通の煮物に飽きるとマーマーレードジャムと隠し味の醤油で煮ることもあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ばばぬきさん

2021年11月05日 05時21分40秒

icon

kizuna-kanaさん

かぼちゃは醤油煮やミルク煮しかやったことがありませんでしたが、
今度、ママレードジャム煮に挑戦してみます。
隠し味の醤油がポイントですね。

張り紙が出ていたのは早稲田の八百屋さんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: マリアさん

2021年10月29日 22時40分32秒

icon

あれからカボチャを食べられ
ましたか?本当に切るのが
大変でしたね。
私も、昔家族と畑でカボチャを
作った事がありました。
一番に驚いた事😲切った途端
虫くんがピョンピョン跳んで
いたんですね~😱❕ピョン吉?
購入した🎃カボチャでは、
そんな事はアリエネ~ぜよ😊
その後?ピョン様は綺麗に
洗い流して煮物にしました。
ご近所さんにも配った🎃カボチャ
反応がありませんが、気遣い
からだと思いますね。
私の家だけでしょうか?
ピョン様が出現した🎃のは😂
でもでも、強がりではなくて
美味しい所を先取りされて、
ほぼ、スカしたカボちんですが
醤油と砂糖で煮たら👍😊goo
美味しゅうございました😊🍀
質問ですが、お腹には大丈夫
でしょうか?害は無いとは思い
ますが~虫は正直ですよね。
美味しい所を頂いてますので😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: スマイリーさん

2021年10月29日 19時31分08秒

icon

とーっても立派なかぼちゃですね🎃
ほんと切るだけでも手が痛くなりそうです💦

最近丸ごとは買わないですが、半分を買った時なども軽くチンしてから
切っています。柔らかめになって包丁がスッと入ります。

我が家はハロウィン🎃にかぼちゃ料理は食べません。
冬至には粒あんと一緒に煮て食べるようにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ばばぬきさん

2021年10月29日 13時44分00秒

icon

文化庖丁では歯が立たないくらい硬いかぼちゃです。
こんなに硬いのははじめてです。
出刃庖丁で満身の力を込めて、「えいっ!!!!!」
半分に切るだけで疲れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: マリアさん

2021年10月29日 02時51分27秒

icon

何を作られるのか楽しみに
なりそうな🎃カボチャですね。
え?うんうん、ドリフのメンバー
それは、加藤ちゃ~😊🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ばばぬきさん

2021年10月28日 15時12分29秒

icon

ランタン用のかぼちゃも売っていました。
おいしくないので売れないとのこと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30