• トップ
  • 日清ルーム
  • マ・マールーム
  • 青の洞窟ルーム
  • おしゃべりラウンジ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりラウンジ

おしゃべりラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: tanyaさん

    2018年10月01日 10時55分05秒

    icon

    キノコの定番、じゃあないのかな?

    最近は自家製のミートソースの出番が多い我が家のパスタ事情ですが。
    姪っ子が好きなのでと、たらこスパとかも作りつつ、
    そういや最近はナポリタンお見限りだなと、
    玉ねぎにニンジンにピーマンに
    牛肉のコマかハムに…と材料を空でカウントしていたら、

     「…姉さん、それはないんじゃない?」

    と妹に言われたのがシイタケです。
    いや、最近はシメジ使ってますけれど。
    でも、そういやウチのナポリタンは
    マッシュルームでもシメジでもなくのシイタケだったんですけれど。
    …これって変? おかしいの?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14


    タグを追加する

コメント: 全33件

from: tanyaさん

2018年10月18日 10時43分05秒

icon

そら吉さん

コメントをありがとうございますvv
え~、ナポリタンにしいたけ聞いたことないですかね。
シメジやマッシュルームがややお洒落な素材だったころのナポリタンだったので、
ウチでは常套な材料だったのですが。
さほどどっさり入れるという訳じゃなし、
程よい旨味が出て美味しかったんですけどね。
でも、今は、自分で手掛ける分にはシメジ派です。(こら)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6


タグを追加する

from: そら吉さん

2018年10月18日 07時47分27秒

icon

ナポリタンにしいたけは初めて聞きました‼
味が想像出来ないです…。
でもしいたけは大好きです(*´∇`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6


タグを追加する

from: tanyaさん

2018年10月15日 11時56分53秒

icon

かねちょん。さん

コメントありがとうございます
お昼近いですねぇ。
一人分パスタ茹でるのも何なので、
シソ昆布でお茶漬けでもしようかと思っておりますよ♪
独りだと手抜きしまくりですvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: かねちょん。さん

2018年10月15日 11時53分15秒

icon

tanyaさん

パスタにしそ昆布もいいですね。おいしそう~・・・・・お腹がすいてきますね・・・・・もう少しでお昼ご飯・・・・・\(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: tanyaさん

2018年10月14日 13時26分48秒

icon

かねちょん。さん

コメントありがとうございます
シソ昆布もお好きですか、気が合いますねvv
パスタに和えると一気に和風になりますね。
美味しそうですvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: かねちょん。さん

2018年10月14日 11時30分01秒

icon

tanyaさん

どぉ~もです。m(_ _)m

塩こんぶ、おいしいですよね。しそ昆布もおいしい。紫蘇が大好き!\(^O^)/

アレンジしやすいみたいですね、塩こんぶって。(・_・)(._.)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: tanyaさん

2018年10月13日 13時18分36秒

icon

かねちょん。さん

コメントありがとうございます
こちらにも書き込みいただいてたのですね。
うっかりしていてすみませんです。
お母様、塩昆布を活用されているのですね。
ミネラルたっぷりだし、夏場は塩分も取れて
体にいいこと間違いないですよねvv
ウチの母も、塩昆布やシソ昆布大好きな人で、
切らしたことありませんvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: かねちょん。さん

2018年10月05日 11時54分57秒

icon

tanyaさん

べ、別に椎茸、椎茸、とうるさくは感じていないですよ。(^_^)V

お母さんは塩こんぶをいろいろと使っています。なんか、便利みたいですね。

シメジも使いやすいですよね。いろんな物に入っているし・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: tanyaさん

2018年10月05日 11時49分06秒

icon

りらさん

コメントをありがとうございます
お値段の相場関係は、本当に知りませんでした。
そっかぁ、それでシメジが台頭してきたのかな?
汎用を考えるとシメジの方が融通は利きますよね。
というか、うちの母が"シメジは新しい食材"という感覚の人なので、
私がエリンギに四苦八苦して敬遠しているようなもので、
あまり使ってないだけなのかも...。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: tanyaさん

2018年10月05日 11時48分47秒

icon

かねちょん。さん

コメントをありがとうございます
シイタケシイタケとうるさくてすいません。(笑)
シメジはうまみは勿論ですが、食感がいいので好きですvv
こう、茎の部分の繊維がぶつぶつっと切れる歯ごたえが何とも言えない...。
塩昆布のスパとは、お母様アイデアマンですねvv

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: りらさん

2018年10月05日 11時14分29秒

icon

tanyaさん

こちらではしいたけの方が高いです。
しめじやエリンギはいつでも100円以下で買えるので、やはりこちらを使うことが多いですね(*'ω'*)♪♪
小ぶりのものは安くても、しいたけって火を通すとすごく縮みますよね(笑)
しいたけは、贅沢にまるまる調理するほうが好きです(*´∀`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: かねちょん。さん

2018年10月05日 10時24分49秒

icon

tanyaさん

な、なるべく椎茸の入ったのナポリタンも忘れないようにします・・・・・

椎茸って、みじん切りになって、ちょこっと入っているだけでもわかる・・・・・すごい自己主張がありますよね。根性がある、って言うのか・・・・・つ、強者です・・・・・(O_O)

シメジはなんにでも使えますよね。お母さんは、塩こんぶとキャベツとシメジだけのスパゲッティを作ることもあるし・・・・・ナポリタンにも入っていることもあるし・・・・・万能食材ですね。(・・||||rパンパンッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: tanyaさん

2018年10月05日 08時47分02秒

icon

ころまま77さん

コメントをありがとうございます
初耳派の方ですね。
そうそう、単に和食が減ったというだけじゃあなく、
お子さんにシイタケ嫌いな人が増えてるっていうのも
多分にあるのでしょうね。
レンコンやゴボウは きんぴら好きだからまだいいけど、
ピイマンは食べれるけど、シイタケはぐにゅってしててヤだとか、
少なくともピザには載ってない具材だしとか。
そういう子には
原野栽培のどんこを炙って醤油掛けて食べてみぃと、
ちょっと筋違いなこと言いたくなる我儘なおばさんです。
(それはそれで贅沢な・笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: ころまま77さん

2018年10月05日 07時16分33秒

icon

しいたけ初めてききました( ≧∀≦)ノ私はいいとおもうけど子供がたべないかなぁ(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: tanyaさん

2018年10月04日 23時07分26秒

icon

かねちょん。さん

コメントをありがとうございます
そうですね、シメジは応用が利きますものねvv
マカロニグラタンに入っていたのを食べて、
風味といい歯ごたえといい、
なんて美味しいんだと思ったのが出会いですvv
クリームシチューやスパゲティに入れてもよし、
中華風の炒め物にもよしで、
パスタへもマッシュルームは使いませんので、
めっきりとシメジ派ですvv
ああでも、しいたけ入ったナポリタンもお忘れなく♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: かねちょん。さん

2018年10月04日 10時27分02秒

icon

tanyaさん

シメジは持ちがいいんですね。安いのか、よく買ってきているようです。椎茸は、全然買ってこない・・・・・

きのこを使ったお料理では、シメジが使われることが本当に多いですね。使いやすいのかな?

エリンギは、取り扱いが難しいみたいですね。レシピに入ってあれば買ってくるけど、普段使いにはあまりよくないみたい・・・・・(-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: tanyaさん

2018年10月04日 09時17分41秒

icon

りらさん

コメントをありがとうございます
皆さん、お優しい...vv
ところで、え? シイタケの方が高いんですか?
わあ、もしかして世間知らず発言だったのかな?
だとしたら恥ずかしいです、ううう...。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: りらさん

2018年10月04日 08時42分44秒

icon

tanyaさん

ここの皆さん優しいですもんねー(*´∀`*)
私も癒されてますもん♡笑
しいたけは、ほかのキノコに比べてお高いので、キノコの王さま的なイメージです!
文句をいうなら、自分で買ってこい!!って感じですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: tanyaさん

2018年10月04日 08時25分31秒

icon

りらさん

コメントをありがとうございます
シイタケは使われていませんか。
でも、認めてくださったのは嬉しいです。
つか、何だか皆さんの優しさが嬉しいスレッドになっているような...?(笑)
きっとカレーに里芋が入ってるような感じがして
"え~?"ってなっちゃうんでしょうね。
でも、美味しいのになぁ。う~ん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: りらさん

2018年10月04日 08時20分56秒

icon

確かにナポリタンにしいたけはあまりいれませんが、しいたけ好きなので全然ありだと思います。
同じキノコですし!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

もっと見る icon