• トップ
  • 日清ルーム
  • マ・マールーム
  • 青の洞窟ルーム
  • おしゃべりラウンジ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりラウンジ

おしゃべりラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽぺっとさん

    2018年12月11日 18時00分10秒

    icon

    続編~餃子の皮でラザニア(画像付き)

    こんにちは。
    以前、春巻きの皮でラザニアを提案したときに
    「ごうくん」さんから餃子の皮で作ったらもちもちして美味しかったっていうコメを頂きましたので、
    私も作ってみました。

    二人前の大きなグラタン皿です。



    使ったのは何処にでも売っている20枚入り100円の安い餃子の皮
    わたしはボリュームをもたせたくて
    どうせ安いからと思って無理やり二枚重ねの二段にしてしまいました。
    (それでも5枚余りましたw)

    こんな感じです。



    二枚重ねすると熱で合わさってかなりもちもちします、てか殆ど餅ですw

    ※ご注意

    皆さんは決して重ねないで、無理して使い切ろうなどと思わずに1枚だけで並べて下さい。
    皮が薄いからといって侮れません、結構お腹いっぱいになります。普通のグラタン皿の1皿に3枚✖2段でも丁度いい位。15枚も欲張って重ねたわたしは食べきれなくて、↑のやつ結局1/3残しました。(^-^;
    後、ラザニアの旨さってパスタでもソースでもなくだと思います。
    買ってきたミートソースだけだと美味しくないので、必ずミンチを素焼きして混ぜる事をお勧めします。

    今回作って思ったんですけど、ラザニアってもしかしてお餅でもいけるんじゃないか....かなり実感しました。もちもちの食感はちゃんと餅だったらもっとよかったかも。という訳で、近所に業務スーパーのある人はぜひこれで試してみて下さい。
    韓国の薄い煎餅みたいな餅。一袋で180円位だと思います

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23


    タグを追加する

コメント: 全11件

from: ぽぺっとさん

2018年12月26日 03時14分45秒

icon

ボンボンさん

こんにちは。ひき肉の安い時に是非試してみて下さい。
餃子6枚くらいでおなか一杯になりますよ。(^^V

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: ぽぺっとさん

2018年12月21日 13時12分21秒

icon

さぼさん

はい、美味しかったです。
最初は春巻きの皮でやってたんですが、餃子の皮の方が安上がりで簡単でした(牛乳に浸す必要なしでした)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: さぼさん

2018年12月20日 10時24分59秒

icon

めちゃくちゃ美味しそう(*´∇`*)
アイディアの勝利ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ぽぺっとさん

2018年12月20日 00時26分20秒

icon

ひまわりママさん

はい、餃子の皮は美味しかったです。
おススメです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: ぽぺっとさん

2018年12月20日 00時23分55秒

icon

クラインさん

これ簡単で美味しいですよ。
餃子の皮は安いし薄いけど、一枚並べの2層でおなか一杯になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: クラインさん

2018年12月19日 13時29分06秒

icon

ナイスアイデアですね(≧ω≦)b
わたしも作ってみたくなりました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: のんのさん

2018年12月15日 18時22分13秒

icon

分かり易くて、とても参考になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: ひまわりママさん

2018年12月15日 14時58分24秒

icon

餃子の皮の利用もいいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: ぽぺっとさん

2018年12月15日 00時16分59秒

icon

ごうくんさん

はい、二枚と一枚では食感が大違いでした。
二枚の方が美味しいっていう人はいないと思います(笑)

それにしてもお腹ふくれますよね~w
餃子だったら10個くらいペロッといけるのに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: ごうくんさん

2018年12月14日 16時03分51秒

icon

詳しいレポートありがとうございます😊
私も二枚重ねにするかどえ迷いましたが、一枚ずつ重ねました。正解だったんですね!
市販のパスタソースに、ひき肉や野菜をプラスすると、さらに旨味が出ますよね。栄養価もあがりますし(o^^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: ぽぺっとさん

2018年12月12日 23時32分03秒

icon

その後、
リベンジで、残った素材で一枚だけ並べて2層にして作り直しました。
びっくりする位おいしく出来ました我ながらw

後、韓国食品はやっぱり要りませんね
普通に日本製の餃子の皮で充分おいしく出来ると思います。ただし皮は絶対に一枚で2~3層にしてw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する