• トップ
  • 日清ルーム
  • マ・マールーム
  • 青の洞窟ルーム
  • おしゃべりラウンジ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりラウンジ

おしゃべりラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全35件

from: ミックさん

2020年06月03日 09時52分21秒

icon

スプーンを使用してくるくる巻いて食べたら飛ばないですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: そらさん

2020年06月02日 20時18分02秒

icon

ミートソースが目玉のご近所のパスタ屋さんは、必ず紙エプロンをくれます!
やっぱり飛ぶんじゃないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: えっちゃんさん

2020年06月02日 18時30分40秒

icon

意外にナポリタンは飛ぶね。
カルボナーラにカレースパにスープスパ。

白い服厳禁です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: 翼が欲しい虎さん

2020年06月02日 16時18分57秒

icon

ソースの粘度と麺の長さ、それと食べ方によります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: tanyaさん

2019年06月25日 17時29分12秒

icon

本場イタリアでは、
慣れてない子供がスプーンの上で適量をフォークに巻いて
それを口へ運んで食べると聞いたことがあります。
同じようにしてもらってはいかがでしょうか。
もしかしてご家庭では箸で食べてませんか?
だったら蓮華を使ってもらうというのも手ではないでしょうか。
すすると汚すから禁止と判ってもらいましょう。
(子供扱いするなと怒り出すかなぁ…。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5


タグを追加する

from: りおんさん

2019年06月16日 13時56分50秒

icon

飛ばないように気を付ける、という意識がないのでしょう。
我が家にもいます、そういう人…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: ゆっこさん

2019年06月15日 21時03分06秒

icon

実は私自身が結構やっちゃう派です(>_<)
さすがに「お気に」の洋服、着てる時は
気を付けますけどね(^_-)
それでも飛んじゃった時はウ○マロです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: あー。さん

2019年06月15日 18時49分01秒

icon

白い服を着て食べると何故か飛ぶ率が高くなります。(*´∇`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: 青空さん

2019年05月20日 10時39分17秒

icon

こーぢさん

あれれ、泣かないで~(T^T)!
ありがとうございました(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: 青空さん

2019年05月20日 10時37分06秒

icon

ミンガスさん

テレビを観ながら食べると、うっかり飛ばしそうですね~。
私も気を付けないと(笑)
ありがとうございました(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: こーぢさん

2019年05月20日 06時08分40秒

icon

気を付けてても飛んでるんだよねぇ(T^T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ミンガスさん

2019年05月19日 21時02分14秒

icon

ナポリタンは飛びませんが、ミートソースとかカルボナーラみたいにソースの量が多いパスタだと気を付けていないとやはり若干飛沫飛びますね。ゆっくりフォークに巻き付けてゆっくり口に運べばまずは大丈夫ですが、TV観ながらとかだとうっかりやらかしてしまう時があります私も。

家内は飛ばさないんですね全然。ちょっと悔しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: 青空さん

2019年05月18日 10時35分37秒

icon

どんさん

そうそう、主人は落ち着きがないです。せっかち。
仕事は・・・どうなんでしょうね~
会社で怒られてなきゃいいけど(笑)
ありがとうございました(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: 青空さん

2019年05月18日 10時33分23秒

icon

草取り名人さん

カレーうどんは、臨戦態勢ですか(笑)!
カレーうどんと真剣に向き合う草取り名人さんが目に浮かびましたよ~(笑)
ありがとうございました(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: どんさん

2019年05月17日 16時30分29秒

icon

落ち着いてゆっくり食べれば飛ばないと思います。麺をすするようにパスタを食べるとそうなるかも?
でもそういう人は仕事が早くないですか?
食べこぼす人は遅かったりして。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: 草取り名人さん

2019年05月17日 08時47分41秒

icon

私の場合ですが、スパゲッティーではほんの少し気をつければ、飛ばさないで済みます。カレーうどんでは臨戦態勢で臨んで、なんとか防げる感じですね。たまに、テーブルに飛ばしてしまうこともありますが。

ご主人はおそらく大らかな方で性格もあけっぴろげな明るい人なんでしょうね。家で食べるときは前をすべてカバーできるエプロンをして頂いたら良いと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: 青空さん

2019年05月16日 12時32分16秒

icon

そら吉さん

くしゃみはキチンと口元に手を添えて、バイ菌をこちらに飛ばさないでほしいですね。
あれは許せませんよ!
話ズレちゃいますけど、うちの会社に食堂の椅子に座って歯磨きする人といます。
「汚いよ」って言っても、「えー!うそー!」と言って笑って続けてるの。あー、やだ。
って、考えるとパスタソースの汚れが可愛く思える?かな?
ありがとうございました(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: 青空さん

2019年05月16日 12時25分24秒

icon

コロンパパさん

カレーうどんも飛びますねー。
カレーうどんは私も飛ばします(笑)
うどんはすすって食べるものですから(笑)
ありがとうございました(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: 青空さん

2019年05月16日 12時22分11秒

icon

お昼寝7さん

あはは!パスタ専用のシャツ!
ナイスアドバイス!
ありがとうございました(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: 青空さん

2019年05月16日 12時19分39秒

icon

rafiaさん

麺はなんでもすする主人です。
パスタもすすって食べた方が美味しいのかな?
ありがとうございました(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

もっと見る icon