• トップ
  • 日清ルーム
  • マ・マールーム
  • 青の洞窟ルーム
  • おしゃべりラウンジ

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりラウンジ

おしゃべりラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: いにえすたさん

    2019年09月04日 00時46分28秒

    icon

    冒険できない私

    外食した時に、皆さんは冒険しますか?
    新しい店が出来ると、よく行くのですが
    さんざん迷った挙句に「いつもと同じメニュー」に落ち着きます。
    パスタならカルボナーラ、ハンバーガーならフィッシュ、
    和食なら天ぷら定食・・・ずっとこればかり・・・
    買物に行っても同じもの・・・
    懸賞で当たらない限り「同じ味」で終わりそうです。
    色々変える人って、勇気あるな~と驚嘆します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17


    タグを追加する

コメント: 全14件

from: ラベンダ-さん

2019年09月10日 16時28分04秒

icon

私は食べログのような口コミサイトを参考にします!
事前にこういうお店のこんなメニュ-がおいしいとか
あとはグルメライタ-さんのこんなお店のみんなメニュ-がおいしいとか
あとは本屋さんなんかで地元のおいしい店みたいな本なんか見て参考にしています。

意外と私もイニエスタさん同様慎重かも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: りおんさん

2019年09月09日 23時16分06秒

icon

同じものでも、食べたいものを食べるのが一番いいと思います。
折角お金を払っているんだし。

といいつつ、そもそも外食しない私は、「冒険できない」でなく「冒険しない」状態です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6


タグを追加する

from: いにえすたさん

2019年09月05日 22時52分44秒

icon

コスモスさん

コメント有難うございます。^ ^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: コスモスさん

2019年09月05日 13時32分56秒

icon

私もいつも同じ。
若い頃は、他の人が食べるものが気になって
おススメされて、食べたりしてましたが
もう、この年になると
自分が好きな物は、自分が一番分かってるので
同じメニューですね(笑)

でも新しいお店は、冒険することも時々あります。
いつも行くお店は、決まったメニューのような気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: マイロさん

2019年09月05日 10時56分54秒

icon

冒険は楽しいですよ(((o(*゚∀゚*)o)))

勇気出して下さい🎵笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: はちゃさん

2019年09月04日 22時40分02秒

icon

私も冒険派です😀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: 青空さん

2019年09月04日 19時45分26秒

icon

私は冒険派です。
食事だけではなく、なんでも経験してみたいタイプなんです( ^ω^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: いにえすたさん

2019年09月04日 19時24分11秒

icon

みかさん

お母様、チャレンジャー!
そういう方が新天地発見するんでしょうね・・・
羨ましい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: そらまめさん

2019年09月04日 08時52分26秒

icon

いつもの~です。
だから、懸賞に当選して贈られてきた商品でおいしさ発見。
その後定番になったり・・・お試しとか当たりたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: みかさん

2019年09月04日 08時33分29秒

icon

いにえすたさん

私の母は反対にめちゃくちゃ冒険する人なんです(^^)おすすめのお店に連れていって、このメニューが有名でおすすめだよ!と言っても、大体違うもの頼んでます😅そして「思ってたのと違ったわ〜」って言うので、少々がっくり(>_<)笑

夢の方にも、コメントお待ちしてます😄✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: いにえすたさん

2019年09月04日 07時34分14秒

icon

みかんさんへ
 
早速コメントありがとうございます。
同じ人がいらして嬉しいです。
差支えなければ、その「定番」を教えて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: いにえすたさん

2019年09月04日 07時32分37秒

icon

みかさんへ
お久しぶりです。コメント有難うございます^ ^b
皆、同じなんですね。

夢のお話し(夢の中で「またこの夢だ」と考える感覚)で、
新発見がありました。

あんまり食いつくのも何だな・・・と思いコメント控えましたが・・・
やはり、またコメントさせて頂きます^ ^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: みかさん

2019年09月04日 07時12分56秒

icon

わかります!私もついつい同じもの頼んじゃいます(>_<)
次きた時は、あっち頼もうって思うんですけどね💦やっぱり好みだからかなぁ。

パスタだと大体、トマトソースを選んでます(^^)家でよく作るのもトマト系です。
だからレビュアーや懸賞で新商品が試せるのがすごく嬉しいです✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: みかんちゃんさん

2019年09月04日 02時03分58秒

icon

わたしも次は違うもの、、!と思いつつ毎回気に入ったものが食べたくなって結局同じメニューのルーティーンです😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する