新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

川柳♪七転び八転び

川柳♪七転び八転び>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ダルさん

    2018年10月22日 19時51分37秒

    icon

    これは見本です

    外国人向け

    繁華街は今、外人だらけ、商売も外人目当ての店が
    乱立して居ます。

    すずちゃん、ゆうちゃん、分りましたか?

    これが、トピックを立てての投稿です。♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ゆう

コメント: 全12件

from: kosさん

2018年10月23日 09時21分44秒

icon

夢でいい 一目逢いたい 思い人

すずちゃんごめんなさいね 朝から頭がこんがらがって
先程の削除してしまいました 
次の方すずちゃんの 掲示板 につないでね <(_ _)>

おかめちゃん 凄く綺麗だね 私も近いうちに
秋景色撮りに出掛けます
朝から眼福を得ました (人''▽`)ありがとう☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: すずさん

2018年10月23日 09時04分22秒

icon

想い人・消えてしまうか・掲示板


kosちゃん、みなさん おはようございます
秋景色、撮ったら見せてね~~(*^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: すずさん

2018年10月23日 05時45分29秒

icon

番外

おかめさん おはようございます
綺麗ですね~~ もう紅葉の時期ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おかめさん

2018年10月22日 23時39分28秒

icon

★一炊之夢(いっすいのゆめ)

人生は 儚いないっていうこと

ふと思う、子供の頃、将来の夢は本当に何になりたかったのかな?

学校の先生かな?
小学生くらいの生徒を支配したかったかもです。(二十四の瞳みたいに)

40年ぶりに同窓会で 同級生が私に言った 「おかめさん将来何になりたいか言うたん覚えてる?」

覚えてへん、わからん

「お母さん、って言うてたよ」

へぇ〜多分近所の赤ん坊や幼児を抱くのが好きだったからかな....

自分が言った事を忘れてるのに、小学校の同級生が覚えてる。

同窓会って、タイムスリップが楽しいね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

ゆう ダル kos すず

from: すずさん

2018年10月22日 21時34分52秒

icon

夜を超え・貴方に逢いたい・夢の中

あみさん みなさん おやすみなさい
また 明日 ね~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

おかめ kos

from: あみさん

2018年10月22日 21時29分25秒

icon

言の葉に 乗せた想いも 夜を超え

なかなか銀河鉄道風にはなりません(>_<)
おやすみなさい、良い夢を☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

おかめ kos

from: ゆうさん

2018年10月22日 21時16分05秒

icon

枕言葉

うーんいまの私の文章には必要無いですね。。

Kosさんもダルさんも すこーし 色っぽい絵ですね〜。

おやすみなさい💤

ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ダルさん

2018年10月22日 20時44分18秒

icon

老後の夢枕

後はお若い皆さんにお任せして、私もkosちゃんに続いて
夢の国へ行きます。
今夜は誰が夢枕に立って呉れるかなぁ~(^_-)-☆フフフ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ゆう すず kos

from: kosさん

2018年10月22日 20時36分39秒

icon

始めての老後

で解らぬ事ばかり 高齢者は辛いよ~

もう駄目今夜はこれで失礼致します
ちょつとエッチな寝姿だ~よ
ダルちゃん 皆さん(人''▽`)ありがとう☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ゆう すず ダル

from: ダルさん

2018年10月22日 20時28分25秒

icon

近所には 豪邸ばかり 建ち始め

久し振りに、近所を散策してみたら、知らない内に、
立派な家が立ち並んでいてビックリ!
貧素な我が家が一層惨めに・・・

でもまぁ~ 住宅地としての値打ちが上がれば、我が家も
そのおこぼれを頂戴できるか!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: すずさん

2018年10月22日 20時15分10秒

icon

隣近所

私が子供の頃、隣のおばちゃんのとこに、醤油借りに
お使いに行ったりしてたよ・・
あの頃は良かったね、今は近所に誰か引っ越して来ても
挨拶も来ないから、全然分からない・・・
顔も見ないよ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2018年10月22日 20時06分19秒

icon

向こう三軒両隣り

昔は、朝、家の前を皆で掃除したり。。喧嘩の仲裁やら煩わしい事も多かったけど、
良かったよね!

ダルさん、有難うございます。。
いやあ全身?黄金色のワインをお見せしたくて。。。
ホント すずさんを驚かせたわね。。
ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト