新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

✨コタローさんのガレージ(´ω` )✨

✨コタローさんのガレージ(´ω` )✨>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

    2020年03月18日 07時05分04秒

    icon

    ✨好きな曲✨part.Ⅲ

    part.Ⅰ
    https://www.beach.jp/circleboard/af04443/topic/1100206344814

    part.Ⅱ https://www.beach.jp/circleboard/af04443/topic/1100207374930



    タイトル『雨』

    1. 相合傘 : JITTERIN'JINN by.コタロ

    2. rany day : 清木場俊介 by.◯◯◯

    3. 10%の雨予報 : H2O by.コタロ

    4. 最後の雨 : EXILE atsushi by.うらら

    5.雨に濡れても: B.J トーマス by.うらら

    6.悲しき雨音 : ザ・カスケーズ by.うらら

    7.はじまりはいつも雨 : ASKA By.〇〇〇

    8.rainy day : LINDBERG By.コタロ

    9.rainy blue : 徳永英明 By.コタロ

    10.NAO : HY By.アスカ

    11.雨音はショパンの調べ : 柴崎コウ By.コタロ

    12.雨 : 森高千里 By.コタロ



    ※使用したイラスト、画像はほぼ拾い物です

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 79
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全79件

from: こばとさん

2020年09月19日 22時29分48秒

icon

青い閃光コタローさん

>うむ✨

>安い買い物だ🎵
>(。・_・。)ノ

わたしは違うんよ?
わたはそれじゃないんだけど
くれぐれも悪いキツネとかに化かされないように気をつけてね( ; ; )

当取引のお支払いは一括のみでの受付なので今回の取引は白紙という事で!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こばとさん

2020年09月18日 17時50分07秒

icon

>通称 嘘800w
>伝説のパソコンやね。

いいね! 伝説のパソコンとか
伝説の〜なんて言わせられるものを一生のうちに一個でも残せたら凄いね

伝説の・・・ラーメンとかどう?
あ!
伝説の仕掛け時計とか
カッコいいかも🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年09月18日 07時29分45秒

icon

こばとさん

>ウソ800 は言ったことが全部嘘になる効果がある薬だったんで、ドラえもんが帰ってきましたー

あはは
なかなかやね。

沖電気のうそ800は
1990年ぐらいに沖電気からでたif800というパソコン
通称 嘘800w
伝説のパソコンやね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2020年09月18日 00時35分13秒

icon

>ではこちらへ
23,000円
一括の振込でよろしくお願いします😃
振込を確認次第、品物を配送いたします♡


うむ✨

安い買い物だ🎵
(。・_・。)ノ



分割払いのリボ払い無しの方向で♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こばとさん

2020年09月17日 22時15分46秒

icon

いや
初めて聞いた
そしてググった 笑

わたしが言ったのは、ドラえもんに出てくるウソ800 っていう薬だよ

ドラえもんが未来に強制送還されることになって、のび太くんと永遠にお別れすることになったんだけど、のび太君がドラえもんが置いていったウソ800 っていう薬をどんな薬か知らずに飲んじゃって
もうドラえもんは帰ってこないんだ
とか呟いたらなんと!
ウソ800 は言ったことが全部嘘になる効果がある薬だったんで、ドラえもんが帰ってきましたー
っていうお話に出てくるウソ800 だよ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年09月17日 07時00分03秒

icon

こばとさん

ウソ800

知ってんの?

沖電気のコンピュータw

ほんとはなんて名前だっけ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こばとさん

2020年09月16日 22時30分02秒

icon

それな

ウソ800(ウソエイトオーオー)を使うといいらしいよ?

ではこちらへ
23,000円
一括の振込でよろしくお願いします😃
振込を確認次第、品物を配送いたします♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2020年09月16日 21時55分05秒

icon

キミがいないと

ボクはホントに困る

つまりそういうことだ



キミはボクのトモダチ



キミはトモダチ : 平井堅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2020年09月05日 21時04分27秒

icon

ねえ

いつかキミはボクのことを

忘れてしまうのかな

その時はキミに手を振って

ちゃんと笑ってられるのかな

ねえそんなことを 隣でキミも

思ったりするのかな

思いが重なるその前に

強く手を握ろう


映画
『ボクは明日、昨日のキミとデートする』

思いが重なるその前に。。。: 平井堅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2020年09月04日 21時44分45秒

icon

うららさん🎵

『履く』については

腰から下にかけて纏うもの

かなと


他の佐賀県民いうても~

高校生の頃も履くとかいうやつおらんかったよー



手袋はするで統一✨
(。・_・。)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2020年09月01日 22時54分39秒

icon

やけに眩しいよ シルクのシャツ

夏の日差し感じたよcharming girl

思わずバイブレーション

その瞳で 今まで何人罠にかけたの?






ヴィーナス : 米米CLUB

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年09月01日 06時43分49秒

icon

うららさん

>コタちんの知り合いの佐賀県民に、話のネタとして

佐賀じゃなかったっけ?
方言がフランス語っぽくてフランス人がCMを佐賀弁でやったら、日本語だけどずっとフランス語だと思ってた。





あれ?宮崎?wwwwwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うららさん

2020年08月31日 17時46分46秒

icon

コタちん☆

>わし周辺では昔から手袋『する』なんだよねー

そうなんだ・・

北の方に偏ってるのは、それなりの理由がありそうだけど・・ねぇ。

違和感・・あるよねぇ~(*_*)

コタちんの知り合いの佐賀県民に、話のネタとして

聞いてみて^^

果たして、本当にいるんだろうか?(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2020年08月30日 20時38分29秒

icon

うららさん🎵

おひさしぶりであります✨
ヽ(*´▽)ノ♪

yama-kan

偶然みつけたんよ

なんかいいなぁと思って聴いてて、歌詞を検索したら

山崎まさよしとkanやった(笑)

でね

佐賀は手袋を履くでかなりのパーセンテージみたいだけど

わし周辺では昔から手袋『する』なんだよねー

なもんで歌詞にめちゃめちゃ違和感あったとゆー(笑)

うららさんといっしょー🎵
(。・_・。)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うららさん

2020年08月25日 08時12分23秒

icon

さめさん☆

そうでしょ?

そういう歌詞が使われてる歌があるってことは、

知らないのは私だけぇ?って

そう思ったら気になっちゃって!(笑)

地域が飛んでるのも面白いですよね?

私も「手袋をする」以外、考えたこともないことでした。

ではでは、また♪

行ってまいります(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年08月25日 07時52分17秒

icon

うららさん

手袋はボクは「する」「はめる」だと思うなぁ
「はく」は違和感がある。
履くは靴で
穿くは衣服だし
手袋が衣服だとしても「穿く」は違和感があるなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: うららさん

2020年08月25日 07時09分50秒

icon

コタちん☆みなさん おはよう(^O^)/


YAMA-KANって、

KANと山崎まさよしなんだね・・

知らんかった(; ・`д・´)

って、それより・・(?_?)って思ったんだけど・・


>最初は手袋履いたままでもいいから

手袋を履く・・ そんな言い方するんだぁ・・って

で、その結果がこれ↓





さて問題の「はく」派だが、北海道の結果を見てみよう。「はめる」(8.8%)、「する」(14.7%)、「はく」(76.5%)である。北海道ではやはり、手袋は「はく」ものなのだ。前述した国立国語研究所の調査をきっちり裏付ける結果となった。

「はく」派として、赤に色分けされた県は、けっして北海道だけではなかった。他にも、青森(80%)、秋田(40%)などの北東北や、福井(66.7%)、徳島(80%)、香川(100%)、佐賀(60%)など。なかでも手袋の産地として名高い香川が、100%「はく」派だとは......、なんとも興味深い。

とあったんだけど・・何故そうかは解説なかったんだけど、
九州では、佐賀だけ・・そういうんだね^^
靴下と手袋、同じ扱いなんだと思ったところでした。

うららさんとこは、白で、調査結果なしなのか・・
私は「する」かな・・

って、妙なことが気に掛かったうららさんでした(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2020年08月23日 20時43分14秒

icon

きみに伝えたいんだ

気持ち伝えたいんだ

正面向いては言えないけど

この想いはピンク 真っ白でピンク





キミと歩きたいんだ 例えば南三条あたり

できれば 手を繋ぎたい

最初は手袋履いたままでもいいから


手をつなぎたいんだ : YAMA-KAN

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2020年08月17日 19時13分21秒

icon

初めから参加承認しなきゃよかった

不愉快な思いをするくらいなら

はじめっから受け入れなきゃよかったわけで

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2020年08月17日 18時44分06秒

icon

うららさん🎵

おつかれさまー✨(^o^)/

いわれてみれば

今年もあと4ヶ月で終わるんやんね?

1年て早いねー

もうそろそろ

ゆっくり時間が過ぎてくれたほうがいいんだけどね~🎵


うららさんてさー

仕事が趣味なん?

わしは、わしの仕事を代わりにやってくれる人がいるなら

いつでも任せて趣味に勤しみたいけどー🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon