新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

✨コタローさんのガレージ(´ω` )✨

✨コタローさんのガレージ(´ω` )✨>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あすか☆さん

    2021年01月27日 23時08分48秒

    icon

    いよいよコロナワクチン。

    医療従事者から優先で
    コロナワクチン接種が始まります

    あたしの、地域でも
    3月13、14、あと1日
    合計3日間で、接種日と、接種時間が
    決まりました^^;

    場所も、近くの福祉センターで
    実施が決まりました。

    まだ、最終的な細かいことは
    決まってないけど
    近々、連絡がくるはず。

    今のところ、1回目の接種から
    3週間あけて、2回目の接種するみたい

    インフルエンザワクチンより
    少し量は少ないけど

    痛さは、半端ないだろぅ。

    しかーし!
    あたしは、頑張って打ってきます(;_;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2021年06月01日 20時30分16秒

icon

あすかにはスズメバチのように

イタイところをツキツキされてます


anさんのサークルに新規のお客様とか

わしも暇をみつけて御挨拶に伺います❕
(*≧ω≦)

あぃお待ちくだされ‼️
(*`Д´)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: anさん

2021年05月31日 13時46分59秒

icon

あすかサン、近況報告をよませていただきました。
普段もお熱が出やすいそうで、先日お聞かせくださったおからだのことも脳裏をよぎりました。それだけに勇気が要るワクチン接種だったことと思いますが、まずは、ボクもほっといたしました。

> マスターも、泣かずに受けるんだよ|( ̄3 ̄)|

おおきに。了解しました。
両親の来月2回の接種にはボクも付き添い、その後は自分の順番と思って待機しておきます。

> あたしの重大な決心ですか(笑)
> 蝶の如く舞い、蜂のように刺す
> オトナの女性は、少し謎めいたところが
> あるほうが、ステキかも゚+.゚(´▽'人)゚+.゚
> と、勝手に思っとります〜。

はい、よくわかりました☆
では、ボクには蝶のようにふわりと、隊長さんには蜂のようにチクリとお願いしますね。おふたりのトーク、いつも楽しく読ませていただいています。
余談ですが、ボクは幼い頃から関西(特に大阪)にご縁があり、関西弁が大好きなので、もしよかったら、これからもあすかサンの普段通りの関西弁を聞かせていただけたら、うれしいです♪


P.S.回覧板
隊長さん、ガレージのとなりの小さなカフェからの回覧板です。
めずらしいことに、新規のお客さんが来店されましたので、もしよかったら、その城島くん似のハンサムなお顔をちょっとだけカフェにも出していただけると、新米マスター、とてもうれしかー。
お忙しいのに、すみません。もしできたら、お願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年05月30日 21時47分18秒

icon

マスター
こんばんは☆

奥様のお加減いかがですか??

コロナワクチン2回目無事に終わりました〜
2回目は、副反応が酷く出るとかって
周りのスタッフたちのことも見てたので
ビビりまくりでしたが

腕の痛みと、なんとく倦怠感みたいなのは
ありましたけど、熱も出ずに大丈夫でした
😀

というか、普段から熱に慣れてるのもあり
大したしんどさに感じなかったのかもデス

心配していただいてありがとうございました(*´ω`人)

テレビとかいろんな情報が飛び交う中で
未知のワクチンに、みんな少し尻込みして
る感じありますよね

でも、大丈夫!
こうして無事に2回目が終わったのを
お伝えすることで、心強く思ってもらえたらって、思っております😊

マスターも、泣かずに受けるんだよ|( ̄3 ̄)|

あたしの重大な決心ですか(笑)

蝶の如く舞い、蜂のように刺す

オトナの女性は、少し謎めいたところが
あるほうが、ステキかも゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

と、勝手に思っとります〜。

なんで、セレナがおしゃかにฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

車椅子ごと、車に載せれるのは
良かったですね

車椅子から、車への移乗がなかなか大変ですものね。

マスター、いつも気にかけていただいて
ありがとう〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

an

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2021年05月30日 19時50分11秒

icon

anさんおつかれちゃんです❗
(。・_・。)ノ

天気に左右される仕事なんですが

意外と雨も降らず、快晴が続いてますよ🎵

今日はソロツーリングを快適に過ごす為に

ヘルメットスピーカーを買いにいったのですが

ネットで買った方が安いので買わずに帰ってきました~🎵

同じ製品なのに変な話です
( ^ω^ )


愛車セレナ

壊れたんですか?

介護設備が壊れたのかな?

次の福祉車両を買うのは金がかかるでしょうけど

新しい車に乗るのもまた楽しくないですか?

モノは考えようですよ🎵(^o^)/

大変でしょうけど頑張ってくださいね🎵
(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2021年05月30日 19時40分45秒

icon

コロナワクチン2回目かよー
(*≧∀≦*)

わしとかまだまだ先なんにね
(゜д゜)

そんなら今日は1日中、家で唸ってたぽいね

ゆっくりお休みください

なんならわしが晩飯でもつくりにきてあげようか?
(;゜∇゜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: anさん

2021年05月29日 18時19分57秒

icon

隊長さん、あすかサン、みなさん、こんばんは🌆

あすかサン、2回目の接種、無事に終わられましたか?今はおからだの様子はいかがでしょうか?
しんどくないといいなあ、と願っています。
未知のワクチンを、我々の先頭に立って受けて下さり、ありがとうございました。
今夜はゆっくりおからだを休ませてくださいね。
ところで、何か重大な決心をされたとのこと、もしよかったらお聞かせください🍀

隊長さん、今週も1週間、お仕事お疲れ様でした☕️
そちらは雨がひどくて、お仕事にも支障が出たのではありませんか?
週末はすこしでもからだを休められるといいのですが。。
ボクはおしゃかになった愛車セレナを泣く泣く手放し、次なる福祉車両を手に入れることにしました。今度は、リアにスロープが付いているノアにしました。これで父を車椅子ごと車に搭載できます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年05月29日 16時28分45秒

icon

コタガレの皆さま〜୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
おつかれさまです。

コロナワクチン2回目の接種に
到着〜

いざ٩(。•ω•。)و

行ってマイルよーー。

でも、心臓は、バクバクちう(*´◒`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年05月16日 19時08分51秒

icon

高齢者のコロナワクチンが始まったけど

あたしの住んでる市は、集団接種に
なっていて、会場に行かなくては
ならない😥

しかも、予約を取るのも
みなさん、電話も繋がらないと
大変だった。

65歳以上が高齢者の対象になるんだけど
65歳の人と、80歳の人とでは
全然若さが違うやん

65歳の人なんて、スマホで
スイスイ、ネット予約できるけど

高齢のご夫婦2人暮しだと
若い誰かのサポートがないと
予約を取ったり、予診票のクーポン券やら

いや、予診票じたいの書き方も
困難やん

しかも、その接種会場まで
連れていくのも、困難な人は
たくさんいるんやで。

早く、近くのかかりつけ医で
打てるようにならないと、接種したくても
行けない人は、たくさんいてるんよ

早くどーにかならないのかしらっと
毎回、ブツブツ職場で言うてるあたしです
(・ε・` )

まあ、あたし1人の力では、
どーにもならないんやけどさ。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

an

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2021年04月19日 22時23分15秒

icon

あすかさん✨(。・_・。)ノ


>あたしは、5月8日に打ちます💉
また、その時の様子などお伝えしたいと
思います


筋注イタイよね⁉️(゜д゜)

どんだけ痛かったか教えてね⁉️
(゜д゜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年04月18日 20時53分33秒

icon

延期に延期を重ねてた
コロナワクチン

今日、何人かのスタッフから
順に、ワクチン接種始まりました

みんな、特に変わった様子は
ないとのこと、よかった(⑅•͈૦•͈⑅)

あたしは、5月8日に打ちます💉

また、その時の様子などお伝えしたいと
思います😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年03月10日 00時06分02秒

icon

ワクチンの副作用が続々と
ニュースで言うてるね😱

>ワクチン打ったら
どんだけ痛かったか報告よろしくだよ🎵
( ゚д゚)ノ

うむ(´-ω-)ウム
任せておけ・と、言いたいところだが

急遽、連絡があり
ワクチンが、あたしの地域に
入って来なくなり、

いったん、話はキャンセルとなりました

いったい、いつになるんやら・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2021年03月09日 23時11分49秒

icon

あすさま✨(。・_・。)ノ

ワクチン✨

筋肉注射の痛さにビビり気味であります✨
(*´∀`*)ポッ

ワクチン打ったら

どんだけ痛かったか報告よろしくだよ🎵
( ゚д゚)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こばとさん

2021年03月04日 21時20分30秒

icon

そうだね
もう3回目だったらうんざりだし、適当に決めてくれた方がいいね
どうしても都合が悪かったら自分たちで話して打つ日を交換すればいいだけやしね

総務の人か上の人に言ってあげたら向こうも仕事が減って嬉しいと思うよ😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年03月04日 14時30分55秒

icon

まーた、
ワクチン接種の日にちが
グチャグチャになって

結構、準備がごった返してるみたい😅

土曜日の接種に希望者が
殺到してるとかで

まーた、決めなおし😅

もう、いっそのこと、あすかさんは
何日!とか、決めてくれたら

その日、何がなんでも
行くんぢゃね??とか、

職場の中でも、ワイワイなっとります
^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こばとさん

2021年02月28日 15時51分10秒

icon

そうかぁ

残念やったね

誕生日を予行演習の日にするのはどう?

腕を捲り上げて
先生!お願いします!
って
こう目から痛くすんなよビームを発射するみたいな練習をしておこう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年02月27日 21時17分37秒

icon

コロナワクチン。。

せっかく、バースデーに、
ワクチン接種するって決めて
申し込んだのに、

準備が遅れてて
3月21日からしか、接種できない連絡が
(´;ω;`)

あたし、3月27日に、予備日として
希望出してから、その日になりそぅ。

なんやねん。

ちょっと、テンション下がりました
(´°ω°`)↯↯

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あすか☆さん

2021年02月23日 19時20分21秒

icon

コタロちゃん
ワクチンの副反応は、若い人に
見られる傾向があるみたいやから

アラフィフのおぢさんは
大丈夫かと。。。

だから、安心して、ワクチン打つべし!

自分にとっても、周りにとっても
良い方法やと、思っとります(´ー`*)ウンウン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2021年02月23日 05時59分23秒

icon

痛い思いをしてワクチン打っても

効き目は3ヶ月か。。。

一年間だと4回打たなきゃいかんてこと?

過酷やなぁ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2021年02月23日 05時53分16秒

icon

うぅ~む(;´∀`)

ワクチン打つのやめよっかな

平熱より0.5度上がっただけでだるおもなんに

2度近く上がったらたまらんわ


といいつつ

打たないかんのやろな💧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こばとさん

2021年02月20日 21時32分18秒

icon

あすか☆さん

ワクチン接種
いよいよ始まるんやね
今のところ想定内の軽い副作用以外の報告は出てないんだよね

3/14ハッピーバースデーの神様とホワイトデーの神様が護ってくれるよ!
大丈夫!

わたしもワクチン打ちたい派やけど順番はまだまだ先になりそう
待ち時間 退屈やし筋肉でもほぐして待ってることにするわ 笑

あれ 長い針をぐさーってするんね
アレをためらいなく打ってるお医者さん
なかなか鬼やなって思ってしまった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon