新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

✨コタローさんのガレージ(´ω` )✨

✨コタローさんのガレージ(´ω` )✨>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

    2021年10月25日 20時20分33秒

    icon

    2021年衆議院選挙

    10年前の民主党政権での日本国内の混乱を考えて

    やはり自由民主党の古川さんで行こうと思う

    民主党は消費税5%減税とかいうけど

    未来の日本人に借金を背負わせないという事で10%にまでなったんだよね

    今更戻すのは筋違いではないかと思う

    やるなら

    違う名目での給付金にすべきではなかろうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 35
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全35件

from: さめちゃんさん

2022年04月28日 07時15分41秒

icon

コタさん

>最近はキョーサントーも自衛隊を活用すべしみたいな事を言い出したみたいで

共産党に関してはそれは失敗だったなと思う。
間違ってても初志貫徹しないと
今まではブレないと評価されてたんだから
方針を変えるなら中途半端じゃなくてビックリするぐらいやらんと

>さすがに核はホラでも無理か(笑)

しかし、ロシアは本気なんかな?
欧米はすっかりビビってるし
ヨーロッパはすぐ傍で現実的すぎるしね。
日本はまだ対岸の火事的な雰囲気だが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年04月28日 04時03分06秒

icon

鮫さま✨

たまにの返事で申し訳ないよ
(。・_・。)ノ

>日本は無理やろw
核なんとか法があるし
ホラも野党が騒ぐし与党はそれにビビってるし

最近はキョーサントーも自衛隊を活用すべしみたいな事を言い出したみたいで

さすがに自衛隊を解体したら危ういと感じたのかも~

さすがに核はホラでも無理か(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年04月22日 07時08分05秒

icon

美咲さん

>バイデン大統領も持ち歩いてるの?

たぶん、アメリカやロシアばかりじゃなくて核保有国の大統領とかは皆さん、そうじゃないのかな?
フランスとかイギリスとか中国もそうかもね。
ロシア以外は見せびらかさないが

プーチンの娘はスイスかどっかに逃げてたような

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年04月22日 07時03分21秒

icon

コタさん

>抑止力とするなら、日本の岸田文雄首相持ち歩けば良いのに

ん?
日本は無理やろw
核なんとか法があるし
ホラも野党が騒ぐし与党はそれにビビってるし

>大統領の家族として様々な恩恵を受けていたなら一般人としての羞恥心は失くなってるか、麻痺してるんだと思うな

そりゃ受けてるでしょ
姉妹どちらもどっかの会社の社長だかなんだかで金持ちだし

>逆にプーチンが大統領を降ろされたりしたら自分達の立場が危ういからってプーチンを応援してたりしてたら最悪だよね

それ以前にいろいろあるにせよ国民の支持があるし
中には本気で支持してる人もいる。
中にはいいひともいるが外国からすると戦争に反対してるか賛成してるか分からんしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年04月22日 06時14分18秒

icon

反戦平和

確かに戦争はいけない

平和が一番である

しかし、外敵から身を守る事も家族の平和には欠かすことができない事である

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年04月22日 06時07分14秒

icon

美咲さん✨

日本は核ミサイルを持ってないから

プーチンから

撃つぞ‼️大人しくこちらの軍門にくだれ❕の脅しには

手を上げて降伏するしか選択肢はない気がするね

アメリカや他の国が

日本の為にロシアに核ミサイルを撃ち込んでくれるかというと

それはないからね

やはり日本もなにかしらの報復方法を持たないといけない気がするよ

日本の国内では、武器を持った強盗や殺人犯に対して、一般人なら警察(ピストル)という後ろ楯があるけど

国際間の事になると核ミサイルを持ったアメリカの後ろに隠れるしかないのが現状だね

日本も核ミサイルを持て❕

というのは極論だけど

世の中にはプーチンみたいなのもいる訳で

対話では通用しない国がまだまだ他にもある訳で

日本独自でそれに対応できる程の抑止力を持たねば

守りたいものは何も守れない気がする

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年04月22日 05時35分49秒

icon

鮫さま✨

核のスイッチを持ち歩いてる件は

一国の主なら単純な抑止力としてアピールしてるんだろうね

抑止力とするなら、日本の岸田文雄首相持ち歩けば良いのに
( ^ω^ )

核ミサイルは秘密の地下倉庫に隠してるとかホラ吹いとけば大丈夫さ✨
(*´∀`*)


>>ご家族は恥ずかしくないのかしら?

大統領の家族として様々な恩恵を受けていたなら一般人としての羞恥心は失くなってるか、麻痺してるんだと思うな

逆にプーチンが大統領を降ろされたりしたら自分達の立場が危ういからってプーチンを応援してたりしてたら最悪だよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月21日 21時12分53秒

icon

さめちゃん

バイデン大統領も持ち歩いてるの?
あらまぁ
それじゃあプーチンのも許してあげようかな

娘2人の顔が公開されてましたね
親のしてる事を知らないわけじゃないでしょうに罪もない幼い子供たちの血を浴びたお金で贅沢三昧?

本当超越してると思う

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年04月21日 07時28分28秒

icon

美咲さん

>いっつも大事そうに核の発射装置鞄を持ち歩いてるらしいね🧳

アメリカの大統領も持ち歩いてるけどプーチンの場合は見せびらかしてるのかもしれんね。威圧になるし

>ご家族は恥ずかしくないのかしら?

そういうことからは超越してるんじゃないかな
とはいえ基本的に家族は公開してないが娘2人はバレて海外の預金は凍結されたような

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月20日 20時01分15秒

icon

あの人
いっつも大事そうに核の発射装置鞄を持ち歩いてるらしいね🧳

あんな事してる人って他にいないわ

まさに世界に一人だけの愚者

ご家族は恥ずかしくないのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年04月20日 06時18分47秒

icon

美咲さん

>お一人でどうぞって感じですよね

そうなんだけど本当に核兵器を使いそうなのでそうも言ってられない感じ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年04月20日 06時16分41秒

icon

コタさん

いつもここはマイページから見てるんだが返信がないなぁ・・・と思ってたらログインしてなかった。
ネット広告がうざいのでブラウザのクッキーを削除したらいろんなところのログインが初期状態になるので再ログインしてたのだが、たまに忘れる。w

>ロシアはウクライナが抵抗を続けるなら全滅するまでやると言ってる

まさか、ここまでやるとは思ってなかった。
ロシアもウクライナも
ロシアは昔ならいざ知らず、現代でよくできるよなぁ?って感じ
ソ連が崩壊した時はゴルバチョフ大統領はこういう強権なことは出来なかったのでいい悪いは別として崩壊してソ連はなくなった。
もしかして当時、プーチンみたいな人が大統領だったら今もソ連があったかもね。

>ちょっとわしらの感覚では理解できないよね

昔、高校生ぐらいの時にテレビで第二次世界大戦のときのドイツのソ連侵攻のドキュメンタリーを見たことがあるが初めてだったので信じられなかった。
今は映像をボカしてるがそれはそのまま
今のロシアがいつまでに捕虜や一般住民を公開処刑すると脅してたが、やったのか分からんがそういう映像は今のとこないが昔のドイツは一般住民の処刑やその後の映像がテレビに出てしばらくご飯が食えなかったことがある。
今、思うと、その時もウクライナだったみたい
なので、ウクライナ人はそういうことには思いがあるんだろうし他の人には分からんと思う。
そういう人に元大阪市長が逃げろとか降参しろとかよくいえるよなって思う。
それまで橋本さんのことは応援してる方だったが今は敬遠してる。

>ロシアというよりプーチンの気がすむまで事は収まらない気がする

あ、いや、そういう方面じゃなくてw
プーチンが気がすんだ後やすまなかったとしても強制的に終了した後のロシアと付き合う国があるんだろうか?ということ
中国は付き合うみたいだが
中国ごと世界中が付き合いをやめればいいと思うんだが
ソ連崩壊の時や中国を日本もかなり援助した結果がこれだしな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月19日 21時22分50秒

icon

プーチンこそ終活なんじゃない?
あの顔
死神でも憑いてるみたいに見えるもの

世界を道連れにしてやるーとかそういうのだったりして

いやもう
お一人でどうぞって感じですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年04月18日 22時38分43秒

icon

ウクライナは日が経つごとに戦いが激化してるよね

ロシアはウクライナが抵抗を続けるなら全滅するまでやると言ってる

ちょっとわしらの感覚では理解できないよね


>このあと、ロシアはどうするんだろ?
まともに付き合う国はあるのかね?

ロシアというよりプーチンの気がすむまで事は収まらない気がする

似たようなどぐされ国家の中国が周辺国に睨まれてるんだから

ロシアも同じようになるんじゃないかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年04月06日 07時27分50秒

icon

コタさん

>意外とウクライナは戦争慣れしていると思ってしまったくらい

東部で2014年ぐらいから紛争があって軍隊がローテーションを組んで入れ替えてやってるみたいで経験者がわりと多いとかニュースで言ってた。

しかし、ここ最近のウクライナのニュースは酷いな
どっかのニュースでロシアの兵隊がウクライナの民間人になんで逃げなかった?と聞いたら、ここの何十年も住んでてどこへ行けばいいの?とか言ったとか
まさか?と思ったんだろうが・・・

しかし、ロシアがここまでやるとは
ありえん
このあと、ロシアはどうするんだろ?
まともに付き合う国はあるのかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年04月05日 20時51分04秒

icon

鮫さま✨

ウクライナの反撃の凄さと粘りは予想外だったね

わしもロシアの一方的な攻撃ですぐに終戦すると思ってたよ

日本が苦手な情報戦もウクライナはロシア相手に負けないような接戦だった

意外とウクライナは戦争慣れしていると思ってしまったくらい

これってわしが単に世界の常識から外れてるってことなんやろか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年03月27日 10時49分44秒

icon

コタさん

ウクライナは昔から美人の国で有名だよ。
尊敬できるは今のウクライナを見ると
分からないこともあるけど
すごいなって思う。
さっき、NHKのラジオで言ってたが、こないだのアフガンのようにウクライナはすぐ降伏して大統領も逃げるだろうとアメリカも思ってたが意外とウクライナの反撃がすごくて大統領もチャーチルみたいな英雄になってしまったと言ってた。
そういう意味で尊敬できる国だな・・・と

>順番に並ぶのはお国柄ってゆーか

日本人は当たり前と思うが外国に状況を見れば分かる。
並ばんし店が被害を受けると買ってに商品を持ち出すし
そんな国は外国では当たり前

>もし日本がウクライナのような危機に陥っても日本人は武器を持って戦うんやろかね?

今は無理だろw
太平洋戦争のころで国がしっかりしてれば日本人もやるんじゃないかな

>自由より平和を望むのなら多少の不便は致し方ないのかな?

今のウクライナや近くの国は多少の不便だと思ってないと思うよ。
まぁ、どうなんだろ?
昔のハンガリー動乱とかを見ると簡単にソ連に占領されてるし
ソ連のときはソ連の覚悟も違ったろうし今とは比較はできないかもしれんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年03月27日 08時54分44秒

icon

鮫さま✨

ウクライナって美人の国なん?w

尊敬できる国かぁ

順番に並ぶのはお国柄ってゆーか

文化の違いとかかな

中国や韓国ではそうはいかないだろうね

もし日本がウクライナのような危機に陥っても

日本人は武器を持って戦うんやろかね?

ちょい昔は

戦わずに逃げろと言われてたけど

ウクライナでそんな人ばかりだったらとっくにロシアに占領されてたろうね

ただ一般市民の犠牲や双方の軍人の死傷者は減っていたかもしれない

そのときは民主主義とは程遠い国になるんだろうけどね

自由より平和を望むのなら多少の不便は致し方ないのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年03月22日 07時55分34秒

icon

コタさん

>しこたま怒鳴り付けて胸ぐら掴んで揺さぶりまくらないとその手のじーさまはつけあがるよ

あはは、あとでそう思った。w
ただ、もう警察に通報したのでヘタなことをすれば簡単に身元がバレて逮捕だっぺ。。( ̄- ̄)バクショ
と、おもってその後も止めた。

しかし、警察ってまったく役に立たんな
あんなに役に立たんとは思わなかったわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年03月22日 07時51分51秒

icon

コタさん

>自衛隊の装備はアジア1かもだけど、日本人自体が外敵に対する国防意識が無さすぎだからせっかくの装備も台無しな気がする

なんか、いろいろあるにせよウクライナってすごいなって思う。
いままで美人の国という印象しかなかったが今は
なんというんだろ?
尊敬できる国?
みたいな

311とか神戸の地震の時の日本人が補給所できちんと並んでるので外国でビックリされて尊敬されるみたいなことがあって、

え? 当たり前やんwww

と、思ったけど、そんな感じ?
ウクライナも歴史を見ると今のやり方はウクライナ人にすると当たり前な感じがする。
日本の戦国時代とか江戸末期の武士の感覚みたいな感じ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon