新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

✨コタローさんのガレージ(´ω` )✨

✨コタローさんのガレージ(´ω` )✨>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

    2021年12月11日 09時54分53秒

    icon

    最近、バイクにのってないなぁ。take.7


    『最近、バイクにのってないなぁ。』

    https://www.beach.jp/circleboard/af04443/topic/1100205911499


    『最近、バイクにのってないなぁ。take.2』

    https://www.beach.jp/circleboard/af04443/topic/1100206805396


    『最近、バイクにのってないなぁ。take.3』

    https://www.beach.jp/circleboard/af04443/topic/1100207798818


    『最近、バイクにのってないなぁ。take.4』

    https://www.beach.jp/circleboard/af04443/topic/1100208823155


    『最近、バイクにのってないなぁ。take.5』

    https://www.beach.jp/circleboard/af04443/topic/1100209824766

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 453
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全453件

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年07月02日 19時05分41秒

icon

鮫さま✨(*´∀`*)

鮫ちゃんの書いたのはだいたいわかるよー

わしが書くのはメンテナンスとかじゃなくて

改造のほうやから聞きなれない単語が多いんよ

構造変更とか普通の人は聞いたこともないんじゃないかな

これを普通の人にわかるように書こうとすると

スペシャル長文になるから書かないな
( ^ω^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年07月01日 07時27分29秒

icon

コタさん

>配慮が足りなかったかもだね

あ、いや
それはいいんだがw
いつもは文章を見てほぼ反射的に書くのに
言ってる内容がよく分からんので、反射的に書けなくて
あれ?もしかしたら自分も同じかな?・・・と思った。ということやね。

ブログをやってるが人様に見てもらう以前に自分宛なので後で見て分かるように詳細に書いてるんだがそれを思い出した。という感じ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年06月29日 19時58分36秒

icon

鮫さま✨

いっこ忘れてたわ

>何、言ってんだかさっぱり分からんがw
ボクもロードバイクのことを書いてるときはこんな感じなんかな?w


趣味によって専門用語が飛び交うからしかたないわー✨

てか

配慮が足りなかったかもだね

ごめんして✨ヽ(●´ε`●)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年06月24日 08時15分42秒

icon

コタさん


足回りの強化はサイドスリップとかサスのガタツキがないとか最低地上高9cm?をクリアしてれば大丈夫かな

エンジンをターボにする場合も型式を変えなかったら大丈夫だし

先に言った4WD→2WD変更の公認も、パーツメーカーに3万出せば書類をくれるそうな


何、言ってんだかさっぱり分からんがw
ボクもロードバイクのことを書いてるときはこんな感じなんかな?w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年06月22日 19時03分13秒

icon

鮫さん✨(*´∀`*)


>へえ
つーか、そこまで自分で改造?して車検は大丈夫なの?
ロードバイクとか自転車とか車検がないから自分が危険と思わなければどのようにでも改造できるけど車検があると面倒だしな


車検は、4WDからリア駆動に変えた場合は公認を取らなきゃだね

足回りの強化はサイドスリップとかサスのガタツキがないとか最低地上高9cm?をクリアしてれば大丈夫かな

エンジンをターボにする場合も型式を変えなかったら大丈夫だし

先に言った4WD→2WD変更の公認も、パーツメーカーに3万出せば書類をくれるそうな

てことで

なんとかなりそうよ?( ^ω^ )



何年先かになるかはわからんけど
( ^ω^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年06月17日 07時37分12秒

icon

コタさん

>ドリフトするだけの車にするにはまだまだ金がかかるんよ 

へえ
つーか、そこまで自分で改造?して車検は大丈夫なの?
ロードバイクとか自転車とか車検がないから自分が危険と思わなければどのようにでも改造できるけど車検があると面倒だしな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年06月17日 07時32分57秒

icon

コタさん

>タイヤのグリップが下がるのが難点だよね🎵

ロードバイクでもレースに出るような人は雨だと空気圧を下げてタイヤのグリップを上げるとかいうが
普通の人はそこまでは分からん。
ボクもまったく分からん。w
そんなに攻める走りはしないしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年06月17日 07時30分12秒

icon

コタさん

>ヤマハはヤマハの代理店でしか買えないんだ?

いや、それは分からん。w
ロードバイク業界はそんなとこなのでもしかしたらオートバイ業界もそうかな?・・と
小さいオートバイ屋は元自転車屋か兼業だしね。

>登りで15km/hだせたらたいしたもんだ‼️
(*`Д´)ノ

こないだ、原付のおばちゃんに坂道をヒイコラ登ってたら軽く抜かされた。w
50ccでもエンジンは強いな

>原付を買うなら車の車検が切れる半年前くらいがよくない?

買うのは来年ならいつでもいいんだけど
現在、原付の納期は大変らしい
在庫があればいいが無ければ半年待ちとかザラらしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年06月15日 21時02分01秒

icon

ヤマハはヤマハの代理店でしか買えないんだ?

新車の場合はってことかな?

昔と今は違うし、新車なんてだいぶ買ってないからわかんないな


>ロードバイクだと勾配8%ぐらいで15km/hがやっとなので30だと凄いだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ


いや、そりゃそーだ( ^ω^ )

登りで15km/hだせたらたいしたもんだ‼️
(*`Д´)ノ

わしなんてすぐ降りて押すし‼️
(;゜∇゜)


原付を買うなら車の車検が切れる半年前くらいがよくない?

半年たって車が必要なら車検を入れればいいし

原付に飽きるまで車検は控えてればよいかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年06月15日 20時52分38秒

icon

空気圧は侮れないね🎵

空気圧ぎ高いと走りが軽くなるけど

タイヤのグリップが下がるのが難点だよね🎵

なんでも丁度いいくらいが調度良いです🎵
( ゚д゚)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年06月15日 20時48分41秒

icon

鮫さま✨(。・_・。)ノ


>おかしいと思っただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ


ただFRにするだけならそんなに金はかからないけど

ドリフトするだけの車にするにはまだまだ金がかかるんよ

機械式のデフなんて10万もするし

リアに100%のパワーを伝える為には4万円のパーツを組み込まなきゃいけないし

第一、エンジンからハーネスまで丸々載せ換えなきゃドリフトできないな

なんせ燃費重視の非力なワンカムエンジンだからね✨
( ^ω^ )

ただ

そこまで到達するまでの過程が楽しくてしょうがないよ✨
( ^ω^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年06月10日 06時07分24秒

icon

コタさん

ビーノは買うとしたら来年の今頃w
気が変わらなかったらだが
ヤマハでググったら近くの店では扱ってないのな
家から20kmぐらいのところのヤマハの専門店でしか扱ってない。
そこらのバイク屋ではダメなんかな?
今度、聞いてみようかと思ってる。

>坂道でやっと30km/h だよ

ロードバイクだと勾配8%ぐらいで15km/hがやっとなので30だと凄いだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

ちなみに今回、車検を取らないで原付にしようかと思ったが原付生活が想像できんので来年、試しに買ってみて1年試してよかったら再来年から原付とロードバイクだけの生活
ダメだったらロードバイクの予備で原付w
その時は車もある。w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年06月10日 05時58分22秒

icon

コタさん

>タイヤの空気圧はわかる✨
圧が少ないと抵抗値が増えるだけだからね

たぶん、ロードバイク乗りやマウンテンバイク乗りの人以外知らんのじゃないかな
そもそも英式バルブは空気圧は測れないしw
ほとんどのそこらのママチャリは空気圧が低いままで走ってると思う。
数年前にクロスバイクでバルブを米式にしてはじめて空気圧を正規にしてビックリしてそれまで何十年も走らない自転車を乗ってたんだなw と思った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年06月10日 05時50分58秒

icon

コタさん

>それなりに金がかかる(笑)

おかしいと思っただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年06月09日 22時10分41秒

icon

右ツーケーのポケットを破いたもんで

裁縫やってもた✨

なかなかうまいもんやろ✨( ^ω^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年06月09日 21時52分12秒

icon

鮫さま✨

FRにできるよ

それなりに金がかかる(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年06月09日 21時47分36秒

icon

鮫さま✨

ママチャリちゅーんとは

テキトーにチャリをバラシて組立てたり

要らない部品を外すくらいじゃないかな

整備の入門編みたいな感じ~✨


タイヤの空気圧はわかる✨

圧が少ないと抵抗値が増えるだけだからね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 💛青い閃光✨コタローさん💛さん

2022年06月09日 21時42分24秒

icon

鮫さま✨おつ✨
( ^ω^ )

歯は大事だね🎵

歳とともにか弱くなっちゃう歯だけども

末永く仲良くしていきたいとこやね✨


スクーターですか

やっぱ新車だよね

新車は良い

まず壊れないから


ビーノ🎵

おしゃれだよね✨

新車買ったら写メ宜しくだよ🎵


坂道でやっと30km/h だよ

非力過ぎるバイクだと思ったー

乗ってるやつも、まぁまぁ重そうな人だったから仕方ないのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年06月05日 08時46分36秒

icon

コタさん

え?
4WDってFRにできるん?
フルタイム4WD以外はFFと4WDを選べるだけかと思ってた。

FRの車って今ある?
雪国はFFのほうが圧倒的にいいけど
雪国以外はFRのほうが楽しくていいと思うけど最近はFFばっかやね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年06月05日 08時41分05秒

icon

コタさん

いや~
土地柄もあるかもしれんけど、うちの近くのオートバイ乗りはほぼ体格がいいw

ママチャリのチューンってどんなん?
自転車は真っ先にやればいいのはタイヤの空気圧管理
きちんとやればそれまで時速20がやっとの自転車でも30は軽くでるようになる。
知らなかったけどやってみてビックラこいた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon