新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タカラcanチューハイの間

タカラcanチューハイの間>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全32件

from: 小町さん

2020年04月10日 08時45分17秒

icon

昨日レモンチューハイとカシスウーロン飲みました✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: 小町さん

2020年04月03日 10時39分16秒

icon

1周年記念キャンペーン、わたしは外れてしまったようで残念です(^^;;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: 小町さん

2020年03月13日 11時41分49秒

icon

わたしもとりあえずビール反対派です(−_−;)
嗜好品なんだし、お酒くらい好きなもの飲ませてほしいですよねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: りおんさん

2020年03月11日 22時55分32秒

icon

『とりあえずビール』は、『とりあえず乾杯🍻』だと思ってました。
一括で注文して、まとめて出してもらって、とりあえず始めてしまえばあとは各々好きなものを注文する。だから別に飲まなくても構わないもので、市民権とか流行とかは関係ないものという認識でした。

と思ってちょっと調べたら、『とりあえずビール』はアルコール度数や原材料を考えると、消化に良いとか、胃の負担を軽くするとか、食欲増進だとかで、医学的に正しい飲み方なのだとか。
思ったよりちゃんと根拠があることにびっくりしました。
勝手に注文…じゃなくて、経験則だったのかな?

とりあえず二杯目以降はレモンチューハイです🍋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: キュピピさん

2020年02月28日 11時28分56秒

icon

小町さん

ありがとうございます!ヽ(≧▽≦)/
ごもっともなご意見です。(^-^)

わたしも新卒だったときにアラフォーの上司に勝手にとりあえずビールをされて、ビール飲めないんですけどって伝えても
一杯目なんだから我慢してビールを飲め
一杯くらいなら飲めるだろ?と強制されてかなり嫌でしたΣ( ̄□ ̄)!

昔の昭和体質は変わるべきですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: まりんさん

2020年02月27日 16時05分00秒

icon

レモン系のお酒が好きな私としては、
とっても嬉しい世の中になってきました。

今までは、、
自分以外の全員が、
「とりあえず、ビール!!」というのを横目に、
「レモンチューハイ」と頼んでました。
すると、
ビールはすぐに運ばれてくるのに、私の注文のレモンチューハイはなかなか来ず、。

乾杯を待ってもらわなくてはならず、肩身の狭い思いをしてきました。(笑)

もっともっとレモンチューハイ流行って欲しいです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ラーメンじじいさん

2020年02月14日 18時18分15秒

icon

 🍋レモン大好きなので自然とチューハイもレモンになりました。
 スーパーでの陳列ケースを見てもレモン系はすごく多いですね。

 他社さんも同様にレモンを出していますが、やはりタカラCanチューハイが
 1番・最高ですね。 美味しいからです。 😄😄(ほめ過ぎかな?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: はらださん

2020年02月14日 10時11分54秒

icon

おいしいのでもっと7人気になっても
おかしくないですね(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: あきのままさん

2020年02月13日 18時47分22秒

icon

レモンチューハイ美味しいですよね。
いっぱい売っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: 湯村温泉さん

2020年02月13日 11時55分22秒

icon

レモンは美容効果も健康効果も高そうですし
そのうえレモンチューハイ美味しいですもんね💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: minnminnさん

2020年02月13日 09時34分34秒

icon

うちもレモンが主ですよ

血圧のお薬飲んでいるので大好きだったグレープフルーツ
からレモンに変わりました

薬剤師さんからは2時間以上開けたらグレープフルーツ
食べてもいいとは言われていますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ひまわりママさん

2020年02月11日 15時02分50秒

icon

レモンがビタミンCって感じでいいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ラベンダ-さん

2020年02月11日 13時43分10秒

icon

レモンは栄養あるからだと思いますよ
ビタミンCですしねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: 小町さん

2020年02月06日 23時47分03秒

icon

わたしもそう思います(^^)
どこでてもレモンチューハイが飲めるようになったと思います😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: キュピピさん

2020年02月06日 15時13分50秒

icon

あとエグザイル効果もあるんですかね(≧∇≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16