![]()
タカラcanチューハイの間>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2021/10/21 11:02:49
icon
【終了】【アンケート&コメント募集】コロナ禍のおうちでのお酒の消費量は増えましたか?
みなさん、こんにちは!
「タカラcanチューハイコミュニティ」スタッフのチュー子です。
コロナ禍の影響で、外で飲む機会が減った方も多いと思いますが、その分おうち飲みに何か変化はありましたか?
まずはこちらのアンケートからどうぞ♪
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
Q.コロナ禍でお家でのお酒の消費量は増えましたか?
以下の中から一つ、お選びください。
1)増えた
2)変わってない
3)減った
▼投票はこちらから
投票締切:2021年11月5日(金)正午
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
投票のあとは、コメントでお酒を飲むとき、どのような流れで飲んでいるかについて詳しく教えてください。以前実施したアンケートでは、canチューハイだけではなく、ほかのお酒と一緒に晩酌を楽しんでいるという方もいらっしゃいましたよね。タカラcanチューハイに限らず、みなさんはお酒を飲むとき、どのような流れで飲んでいますか?飲むときの1日の流れを、ぜひ日記感覚で書いて教えてくださいね。
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/5kvv
例えば、こんな投稿をお待ちしています。
「平日は仕事が終わって19時半ごろ帰宅、お風呂に入って20時くらいからご飯を食べます。まずはビールで乾杯!
食後にタカラcanチューハイの登場です♪テレビや動画を見ながら大体1日1本。調子が良いときは2本空けます。飲み終わったら23時には就寝。在宅が増えてからは、もっと早く18時ごろからビールを空けるときも(笑)
近くに住む両親と飲むときは、ビール→canチューハイ→日本酒という流れが多いですね。」
ほかの方のコメントへのお返事や、「いいね!」と思ったコメントへの拍手もお願いします。
それでは、みなさんの投票&投稿をお待ちしています(^^)/♪サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全376件
from: ガジュマルさん
2021/11/19 22:57:54
icon
■1日の中でどんなお酒をどのタイミングで飲む?お家飲みでの定番パターンを教えてください
毎日、家で飲んでいると少しずつお酒の量が増えてきたような気がします。
今までは、2杯で止めていたのですが、3~4杯飲むことが増えてきたような気がします。また、休肝日を週2回くらい取っていたのですが、これも取らなくなってきました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sarisariさん
2021/11/15 07:10:56
icon
■1日の中でどんなお酒をどのタイミングで飲む?お家飲みでの定番パターンを教えてください
夕食の時です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: teruteruwasiさん
2021/11/08 18:33:37
icon
■1日の中でどんなお酒をどのタイミングで飲む?お家飲みでの定番パターンを教えてください
夕食時に飲む
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 寶ファンコミュニティ スタッフさん
2021/11/08 14:34:03
icon
\アンケート結果発表!/コロナ禍のおうちでのお酒の消費量は増えましたか?
みなさん、こんにちは!
「タカラcanチューハイコミュニティ」スタッフのチュー子です。
<コロナ禍のおうちでのお酒の消費量は増えましたか?>へ、たくさんの投票とコメントをいただきありがとうございました!
アンケートへの投票は、11月5日(金)正午をもって締め切らせていただきました。
さて、それではさっそく結果発表です!
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
Q.コロナ禍でお家でのお酒の消費量は増えましたか?
◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
1番多かったのは・・・
変わってない(68%)でした!
結果は、下の画像でご確認ください。
※画像がご覧いただけない方は、こちらからどうぞ!
https://cs.beach.jp/scu/2l6a
「変わってない」とお答えの方が最も多く6割以上という結果に。
これまで外で飲んでいた分、お家で飲むようになって消費量が増えたという方も約3割程いらっしゃいましたが、多くの方が、コロナ禍以前もお家飲みの習慣があり、あまり変わっていないとお答えでしたね。
平日は、夕飯と一緒に晩酌を始める人や、お風呂上がりに楽しんでいる人が多く、休日は予定がなければ昼飲みしてます!という声も聞かれましたよ^^
アンケートは終了しましたが、コメントは引き続きご覧いただけます。
みなさんのコメントで、「いいね!」「わかるわかる」と思うものがあれば、ぜひ拍手や返信もお願いします☆
アンケート結果への感想投稿も大歓迎です。
▼みなさんからのコメントはこちら
https://cs.beach.jp/scu/7l2x
それでは、次回のアンケートもどうぞお楽しみに(^^)/
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: traonさん
2021/11/04 17:52:07
icon
■1日の中でどんなお酒をどのタイミングで飲む?お家飲みでの定番パターンを教えてください
夜、ご飯の時と、お風呂あがり。
晩ご飯のおかずがお酒を飲みたくなるものの場合は飲んじゃいますね〜!
もともとコロナ前も外飲みも少なかったのですが、なぜかコロナ禍になってから家飲みの量が増えてしまっています。
コロナ前まではお風呂あがりのみ。
コロナ禍では晩御飯時とお風呂上がりの2回です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




from: 翼が欲しい虎さん
2022/01/03 13:48:56
icon
■1日の中でどんなお酒をどのタイミングで飲む?お家飲みでの定番パターンを教えてください
夕食と共に。その時飲まなかったら、風呂上がり。それでも飲まなかったら、寝る前。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる