新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タカラcanチューハイの間

タカラcanチューハイの間>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全47件

from: たかさん

2024年02月21日 20時20分02秒

icon

40年にもなるんですね。
イベント楽しかったでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ALLEN

from: 翼が欲しい虎さん

2024年02月21日 18時13分37秒

icon

参加したかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: そらさん

2023年09月30日 04時54分04秒

icon

イベントのことを思い出しては、またやって欲しいなぁ〜と思う日々です。

JR東海リテイリングさんの、車内販売のページにちゃんとcanチューハイがあるのを確認したり、
→https://www.jr-cp.co.jp/services/?category=alcohol#list
宝さんのサイトの「酒噺」のコーナーで、ヨネヤさんの純ハイを再確認したり。
→https://sakabanashi.takarashuzo.co.jp/cat3/yoneya_230623
寶酒造さんは国産フルーツもとても大事にされているという話を思い出して、そういえばすみかの話もしたかったなぁと思ったり。

皆さんと、canチューハイ好きの方と、もっともっと沢山お話したいなぁと思ったイベントでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 米さん

2023年09月24日 18時11分08秒

icon

今回、初めて座談会に参加させていただきました。結論から申し上げさせていただくと、次回の開催がまた望まれるぐらい有意義な座談会だったと思います。

クイズなどのオリエンテーションを通じた社員さんとのコミニュケーションも楽しかっただけでなく、普段から何気なく愛飲しているタカラcanチューハイの歴史を知ることができたのは大変学びになりました。

個人的に印象的だったのは、試供品を試飲させていただいた際、同じ柑橘系でも、香りの強さや後味や余韻の強さが全く違ったのは驚きでした。

また、タカラcanチューハイはシチリア産レモンを使用していますが、国産レモンを使った物の試飲もさせて頂きました。ここでも、同じレモンでも産地によって味や風味が全く異なるのは驚きでした。なぜ、タカラcanチューハイにシチリア産レモンが使われているか納得がいきました。

最後に、今回の座談会を通じて社員さん達のタカラcanチューハイへの強い愛情とこだわりを感じました。今後もタカラcanチューハイファンの一人してあり続けたいと思います。座談会に参加されたファン方々、スタッフさん、社員の皆様、有意義な交流の時間をありがとうございました。

それでは、私はこれからグレープフルーツ味を探す旅に出ようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: にゃんさん

2023年09月19日 15時07分16秒

icon

前回は仕事の都合で参加できませんでしたが 今回は 参加できてとても楽しかったです 社員の方達との色々な 缶チューハイ についてお話ができたり一緒に座ったテーブルの方たちと楽しいひとときを過ごさせていただけました また機会があれば参加したいです😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ぽんでさん

2023年09月18日 21時15分17秒

icon

目指せ50周年

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: aiさん

2023年09月17日 17時15分06秒

icon

いつもはレモンな私。はじめてのグレープフルーツ味は美味しかったです。
クイズが勉強にもなり楽しかったです。
子供の頃に大人が持っていた懐かしい250ml缶を久しぶりに見ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: 竜の落とし子さん

2023年09月16日 10時11分32秒

icon

100周年まで、飲み続ける覚悟ですよ!🍋🍺🍷🍋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: やまさん

2023年09月16日 08時36分54秒

icon

ありがとうございました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ねぼすけさん

2023年09月15日 10時37分21秒

icon

タカラcanチューハイ...登場以来、もうすぐ40年。この機会にイベントに参加させていただきありがとうございました。

初参加でしたが、社員方々には気配り目配りをいただき、同卓のファンの方々は気さくな感じでとてもリラックスした雰囲気の中、製品や歴史などを楽しみ...
より知識を得ることができました。

他の参加された会員の方々が詳しいレポートを投稿されている中での本当に簡単な感想ですが...

やっぱり「タカラcanチューハイ」は美味しいですね。飲み飽きない。

タカラcanチューハイ発売当時、私はすでに成人でした。愛飲していたあの味!

40年も歴史あるこの味わい...

月日が経つのは速いものですね。これからも美味しくいただきます。

あらためて有意義な時間を共にすごすことでできたファンの方々、社員の方々に感謝です。

ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: Koo02さん

2023年09月15日 07時42分15秒

icon

とても楽しかったです。ありがとうございました。タカラの社員さんあってのcanチューハイなんだなとつくづく思いました。お土産でいただいたcanチューハイは宣伝もかねて職場の人に配らせていただきました。
 冷蔵庫に常時canチューハイが入ってるように頑張って働きます。はい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ともみさん

2023年09月14日 23時56分30秒

icon

楽しそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: はるちゃん。さん

2023年09月14日 15時03分47秒

icon

楽しそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: しゃれーどさん

2023年09月14日 13時34分37秒

icon

始めはとても固い気分でしたが司会の方のトークに打ち解けて、更に缶チューハイを次から次へコップについでくれるので普段なら止めてる所だったけど飲むは飲むはでべろんべろんになっちゃいました。そして缶酎ハイのあれこれを学んで色々なアイデアも出せたと思います。少しは役にたったでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: ゆずさん

2023年09月13日 00時12分33秒

icon

素敵な座談会ですね~✴️参加された方のレポートみて楽しさが伝わってきました!羨ましい~✴️
昨日レモン購入してきたので自分でもカンパイします🎵(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: そらさん

2023年09月12日 22時53分31秒

icon

そうそう!
会場には過去の広告なども展示頂いていました。
昔は電車の扉に貼られていたなど、そんな話も教えてもらったり。

あとは新幹線のワゴン販売が無くなるという話。
今はcanチューハイもワゴンで売ってるんです。
 →ワゴンでお酒類を購入すると、氷の入ったカップが貰えるのですが、それで飲むとまたとても美味しいんですよねぇ〜!
無くなると、そんなささやかな楽しみもお預けになるのがちょっと淋しいなど。

飲食店が営業自粛していたころは皆でコンビニ飲みをしていたとか、色んなお話を伺うことが出来ました。

本当に楽しかったです!
他のテーブルの人も含め、もっともっと沢山お話したかったです〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: まっしーぱぱさん

2023年09月11日 18時25分38秒

icon

「タカラcanチューハイはもうすぐ発売40周年!タカラcanチューハイファン×宝酒造社員で乾杯♪座談会」とても楽しいひとときありがとうございました。

タカラcanチューハイファンの方々やスタッフさんとの交流はとても有意義なものでした。ますますタカラcanチューハイファンとして精進していきたいと思います。
会員証が貰えるよう発信していきたいと思います。

写真にあげましたが、プレミアプレーンと自前の梅肉の組み合わせは最高でした‼️

また、機会があれば是非参加させていただきたいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: パンさん

2023年09月11日 09時56分17秒

icon

「タカラcanチューハイはもうすぐ発売40周年!タカラcanチューハイファン×宝酒造社員で乾杯♪座談会」参加して来ました📢

他の皆様が時系列に沿ってレポートしていただけてるので……そちらは省略させて頂きます🙏

感想『めちゃくちゃ飲んだ🎵』
……あ、違う
『美味しくて楽しくて幸せな一時でした❗』

一番印象的だったのは、
『社員の皆様が明朗快活で社内愛の強い方々ばかり』
だった事です🙆‍♀️
色んな年代の社員さんがおられましたが
どの方々も『タカラcanチューハイ』への愛に溢れてる印象でした😚
お話してて気持ちの良い方々ばかりで
ついつい控え目にしておこうとしていたのに
飲んでしまいました(´∀`*)

また、同テーブルの方々も『タカラcanチューハイ』への愛に溢れた素敵な方々ばかり😍
本当に久しぶりに初めましての方々と杯を交わしたのですが、貴重な資料を拝見したり
4年前も参加されたお話を聞いたり
遠方からこられた方の地元のお話を聞いたり
クイズを共に解いたりと楽しく過ごす事が出来ました🎵

クイズは『タカラcanチューハイ』の歴史から成分量など多岐にわたる内容で面白かったです😘
ますます『タカラcanチューハイ』への愛が深まりました🤗

とても楽しかったので、これからもこのような機会があれば是非とも参加したいと思いました‼️(当たりますように🙏)

あえて、あえて要望を伝えるとしましたら……
ネームプレートの名前の記入部分がもう少し大きかったら嬉しかったです( *´艸`)
ちょっと遠目だった方のお名前が見えにくかったです😅

あと、工場見学は現状なかなか難しいとお聞きしましたが、いつか実現されることがあれば参加したいと思いますので宜しくお願いいたします☺️

この度は本当に素敵な時間をありがとうございました。
このような機会を作って頂けた社員の皆様に感謝です✨️

素敵なお土産も頂き、これからも『タカラcanチューハイ』を愛し続けようと改めて思った1日でした👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: 竜の落とし子さん

2023年09月11日 09時35分24秒

icon

頑張ってくださいね。💛🌸🍀(笑)😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: かなかなさん

2023年09月10日 20時46分23秒

icon

まずは会場のビルを入ってすぐに案内係の社員の方に歓迎してもらい会場受付にたどり着いて席に案内してもらってすぐに飲み物を聞いてくださりグラスに缶チューハイを注いで頂きテーブルのメンバーと乾杯で歓迎してもらえて社員の方々のお人柄の良さに触れてとても良いスタートで始まりました。
吉田さんのトークショーから始まり
各チームクイズを楽しみお酒も進み各々酔い始め盛り上がりクイズと吉田さんとじゃんけんで優勝チームが決まるってことで逆転優勝出来て嬉しかった。
皆さんが飲んだ缶をタワーする楽しみもありました。
こんなにも素敵な座談会に参加出来て感動しました。
また参加出来る日を楽しみしています。
メンバーと社員の方々お疲れ様でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: そらさん

2023年09月10日 20時36分53秒

icon

canチューハイと合うおつまみであるところの、唐揚げの盛り合わせや、シューマイ、枝豆、チーズなどなどです!
前回も、中の方が合うと思うものと言うことで色々ご用意頂いたのですが、今回もたくさんありがとう御座いました〜。

また〇〇を企画されているお二人。
めっちゃフレッシュで素敵でした。
ぜひぜひこれからのcanチューハイを担って頂きたいです♪

今回、本来のcanチューハイとは微妙に違うブレンドも飲ませて頂きました。
何故今の味が選ばれたか?
シチリアレモンとブレンドされた厳選の焼酎。
それを真の意味で体感できたのはこの上ない貴重な経験だったと思います。

クイズもものすご〜く面白かったです。
一番の売上があのお店??珈琲味があるなんて!?
全然知らなかったので、驚き満載でした。
このクイズ、実は最下位を狙っていたうちのチームが、ジャンケンに勝利!
それもこれも同じ班の皆様のお陰です。

集合写真を撮る前に、タワーが倒れたりなどなど、
面白ハプニングもいっぱいありましたが、皆さんと同じ時間を過ごせて本当に良かったです。
次回があることを確信しています。
もう要らんと言われるかもですが、いつまでもcanチューハイ&宝酒造さんのファンで居続けますので、どうぞよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: そらさん

2023年09月10日 20時13分41秒

icon

今日は本当にありがとうございました!
ほんとにほんとに楽しかったです。
どこまでお話していいのか解らないのですが、楽しすぎてもう大興奮の1日でした。

Aチームだった私。
よしださんを独占してしまったかも??と思いつつ、大好きなcanチューハイの話を沢山させて頂きました。
貴重な手書き資料や広告なども見られて幸せいっぱいです。

それでももっともっとお話したかったーと今も思っております。
またぜひ、このような機会を設けて貰えると嬉しいです。(個人的には工場見学したいですー)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: たっちようこさん

2023年09月10日 19時12分59秒

icon

座談会参加させていただきました。
前回大阪で参加して楽しかったので応募して良かったです🎵

前回お隣にいた吉田さんが部長になられていてしかもまったくお変わりなかったのが驚きでした。

最後にお土産いただいたのですがグラスが入っていて嬉しかったです。
このグラスで飲むとさらに美味しいし居酒屋気分が味わえます。

また5年後に座談会してもらえたらなーなんて思いました☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: yasterさん

2023年09月10日 18時34分28秒

icon

座談会、参加してきました!
入室直後から、スタッフさんにいきなりグラスへレモンCanチューハイを注いで頂き、
各テーブルごとに乾杯モードで、ゆる~く宴会が始まりました。
参加者さんの自己紹介も、オードブルをつまみながらほろ酔い気分で進行し、
暫くしてから、司会者さんが仕切りはじめ座談会がスタートした感じです。

Canチューハイに関する歴史・商品成分などをクイズ形式でテーブル毎に解答し、
正解率が高いチームに賞品GET!って事で、少しずつ気分も上がります!
最終的には3チーム全問正解ってことで、じゃんけんで優勝チームを決定!
我がチームは私のおかげで真っ先に負けちゃいました。Bの皆さんごめんなさい。

特別な試飲もさせていただきました!
アンケート用紙にも私なりの感想を記入させていただきましたよ!(^^♪

終盤に、テーブルごとの各有志が、それぞれのCanチューハイ愛を発言しました。
私も発売頃からのCanチューハイ愛を発表させていただきましたよ!(^^♪
最後は、参加者さん全員とスタッフさんとで記念撮影!&・・・お開き~!
あっという間の楽しいほろ酔い気分を堪能させていただきました。

宝酒造さん・スタッフの皆さん、
おみやげまで頂戴し、本日はどうもありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: ドラ娘さん

2023年09月10日 17時06分08秒

icon

祝タカラcanチューハイ発売40周年記念おめでとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: ぽんでさん

2023年09月09日 23時11分55秒

icon

40年はすごいなあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: Peach Melon Cherry Fizzさん

2023年09月09日 20時58分19秒

icon

㊗️発売40周年おめでとうございます💐
座談会いよいよ明日ですね🎵🍋✨
レポート楽しみにしています📝

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: 竜の落とし子さん

2023年09月09日 08時53分54秒

icon

40周年おめでとうございます!🎊💐💛🌸🍀(笑)😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: はるちゃん。さん

2023年09月09日 07時19分39秒

icon

楽しみです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ちいはしさん

2023年09月08日 22時47分54秒

icon

結局のところはもう参加者は決まっているってことか・・・・・
振り回されただけでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

もっと見る icon