新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タカラcanチューハイの間

タカラcanチューハイの間>掲示板

公開 公式サークル

タカラcanチューハイ好きのためのお部屋 タカラcanチューハイの間 「タカラcanチューハイ」は日本初の缶入りチューハイとして1984年1月に誕生した元祖辛口プレミアムチューハイです。原料の焼酎・果実・水に徹底的にこだわっていること、ご存知ですか?

タカラcanチューハイの夏祭り★新フレーバーモニター100名大募集
ファンミーティングレポート_pc

チュー子の最新トピック

さん

拍手

さん

拍手

ユーザーからのトピック

タカラcanチューハイの間で
みんなで話そう!

トピックを立てる
  • ※トピックを立てるには、新規登録または、ログインが必要です

さん

拍手

さん

拍手

500ポイントで!タカラcanチューハイ or タカラ「焼酎ハイボール」1ケース(24本)が当たるくじにチャレンジ!ポイントについて詳しくはこちら

※フレーバーは、タカラcanチューハイ3種類、タカラ「焼酎ハイボール」4種類から選べます。

モニターレポート
イベントレポート

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【はじめましての方も常連の方も毎日投稿歓迎】おつかれさま! 今日も「チューハイ」でカンパイ♪

    みなさん、こんにちは!「タカラcanチューハイコミュニティ」スタッフのチュー子です。オープンしたばかりの「タカラcanチューハイコミュニティ」にご参加

    みなさん、こんにちは!
    「タカラcanチューハイコミュニティ」スタッフのチュー子です。

    オープンしたばかりの「タカラcanチューハイコミュニティ」にご参加いただきありがとうございます。
    コミュニティのスタートを記念して、みなさん同士でわいわい楽しめて、毎日投稿いただけるこんなテーマをご用意いたしました♪
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    【はじめましての方も常連の方も毎日投稿歓迎】
    おつかれさま! 今日も「チューハイ」でカンパイ♪
    ▼コメント投稿はこちら
    https://bit.ly/2CzOchp
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    仕事終わりや家事がひと段落したあとに...1日がんばったあとのカンパイ♪って、たまりませんよね(^^)
    みなさんは、今日も「チューハイ」を飲みましたか?
    チューハイを飲んだときは、ぜひこちらで「チューハイ飲んだよ♪報告」をしてくださいね!
    チューハイならなんでもOK♪ あなたが実際にチューハイを楽しんでいる様子のお写真も大歓迎です!

    ▼コメント投稿はこちら
    https://bit.ly/2CzOchp
    ▼投稿方法の確認はこちらから
    http://sp.beach.jp/TAKARA/howtouse/pc/index.html#talk

    例えば、こんな投稿をお待ちしています!
    -----------------------------------------------------
    お気に入りのコンビニ唐揚げと辛口レモンのチューハイがとにかく合う!1日頑張った自分にカンパ~イ♪
    -----------------------------------------------------
    金曜の夜なので、仕事帰りにスーパーでおつまみと缶チューハイを購入。お風呂上りに嫁とカンパイします!
    -----------------------------------------------------
    などなど、「チューハイ」を飲んだときは、毎日でも!何度でも!飲んだよ報告してくださいね♪
    みんなでカンパイシーンを共有して、チューハイタイムを盛り上げちゃいましょう(^^)b

    また、他の方のコメントへのお返事や、「いいね!」と思ったコメントへの拍手も大歓迎です☆
    それでは、みなさんからのたくさんの投稿をお待ちしています♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19844

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: トクちゃんさん

    4時間前

    icon

    ■今日の「チューハイ飲んだよ♪報告」をどうぞお疲れ様で乾杯

    from: うどん定食さん

    8時間前

    icon

    ■今日の「チューハイ飲んだよ♪報告」をどうぞ晩酌にレモンでおつまみは串カツでした♪

  • icon

    【アンケート終了:コメント募集中】おかげさまで35周年。あなたの『タカラcanチューハイ』の思い出って何?

    みなさん、こんにちは!「タカラcanチューハイコミュニティ」スタッフのチュー子です。オープンしたばかりの「タカラcanチューハイコミュニティ」にご参加

    みなさん、こんにちは!
    「タカラcanチューハイコミュニティ」スタッフのチュー子です。

    オープンしたばかりの「タカラcanチューハイコミュニティ」にご参加いただきありがとうございます。
    コミュニティのスタートを記念して、まずはこんなテーマでみなさんとお話ししてみたいと思います♪
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    おかげさまで35周年。あなたの『タカラcanチューハイ』の思い出って何?
    『タカラcanチューハイ』は、おかげさまで35周年を迎えました!そんな長い間みなさんに愛され続けてきた『タカラcanチューハイ』、ぜひこれまでにあった、みなさんと『タカラcanチューハイ』の思い出やエピソードを聞かせてください♪

    まずは、こちらのアンケートからどうぞ☆
    ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
    Q. タカラcanチューハイの思い出ってある?
    以下の選択肢の中からひとつ選んで投票してください。

    1)数え切れないほどある
    2)3つ以上ある
    3)1〜2つある
    4)特になし
    5)実はまだ飲んだことがない
    6)その他

    ▼投票はこちらから
    ※アンケートは終了しましたが、コメントは引き続き投稿いただけます。
    ▼投票方法の確認はこちら
    http://sp.beach.jp/TAKARA/howtouse/pc/index.html#anke

    投票締切:2019年2月7日(木)12時
    ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
    アンケートに回答後は[コメントする]ボタンから、初めて飲んだときの第一印象や、その時かわした会話など、むかしをふり返りながらあなたとタカラcanチューハイの思い出について教えてくださいね♪

    ▼投稿はこちらから
    https://bit.ly/2CCyxhi
    ▼投稿方法の確認はこちらから
    http://sp.beach.jp/TAKARA/howtouse/pc/index.html#talk

    例えば、こんな投稿をお待ちしています!
    -----------------------------------------------------
    タカラcanチューハイの大ブームが起こった80年代はまだ小学生でしたが、父親が「もうビールはいらないな」と言いながら飲んでいたことをよく覚えています。
    -----------------------------------------------------
    初めて飲んだのは大学のサークルの飲み会でした。ビールの味が苦手だったので、タカラcanチューハイにはとてもお世話になりました!今でも週に2日は晩酌していますよ。グレープフルーツ味がお気に入りです!
    -----------------------------------------------------
    などなど、みなさんとタカラcanチューハイの思い出を聞かせてくださいね。

    また、他の方のコメントへのお返事や、「いいね!」「わかるわかる」と思ったコメントへの拍手も大歓迎です♪
    みなさんからのたくさんの投票&投稿をお待ちしています(^O^)/

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 142

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 翼が欲しい虎さん

    2022/06/13 21:47:02

    icon

    ■タカラcanチューハイの思い出をどうぞ♪18きっぷとタカラcanチューハイで、北は札幌から南は長崎まで、旅行したなぁ~。

    from: ロボコさん

    2019/02/16 13:47:01

    icon

    ■タカラcanチューハイの思い出をどうぞ♪飲みきりサイズなので、ちょっと飲みたい❣️とお家で食事中に飲むのにピッタリなチューハイですp(^_^)qうち

  • icon

    【スタッフより】宝酒造株式会社が「タカラcanチューハイコミュニティ」をはじめた理由

    みなさん、はじめまして!「タカラcanチューハイコミュニティ」スタッフのチュー子です。本名は千恵子なのですが、タカラcanチューハイが大好きなのでみん

    みなさん、はじめまして!
    「タカラcanチューハイコミュニティ」スタッフのチュー子です。

    本名は千恵子なのですが、タカラcanチューハイが大好きなのでみんなから「チュー子」と呼ばれています!
    僭越ながら進行役をつとめさせていただきますので、以後お見知りおきを♪


    この「タカラcanチューハイコミュニティ」は、宝酒造株式会社が提供する、タカラcanチューハイ好きのみなさまのためのコミュニティです。
    おいしい飲み方やおつまみ、飲用シーンなど、タカラcanチューハイのファンのみなさま同士で楽しくお話しいただけます。
    今回、宝酒造株式会社が「タカラcanチューハイコミュニティ」をはじめた理由について、スタッフからのメッセージをお届けします。
    ■「タカラcanチューハイコミュニティ」をはじめた理由
    -----------------------------------------------------
    「タカラcanチューハイコミュニティ」にご登録いただき、ありがとうございます。宝酒造株式会社スタッフです。

    タカラcanチューハイは缶で酎ハイを作った初めてのブランド。元祖辛口プレミアムチューハイとして、2019年で発売開始35周年を迎えます。
    チューハイの原料である、焼酎、水、果実、それぞれにこだわった、ワンランク上の贅沢なチューハイとして、たくさんのファンのみなさまに支えられてきました。
    そこで今回、発売35周年の感謝を込めつつ、タカラcanチューハイ好きのみなさん同士がつながり、自由に話せる場所を作りたいという想いから、本コミュニティを開設いたしました。

    この「タカラcanチューハイコミュニティ」で、タカラcanチューハイ好きの仲間と語り合ったり、新しいお酒の楽しみ方を発見したりなど、ご活用いただければ幸いです。
    スタッフも、みなさんが共に考え共に学びながら、コミュニティを通して、宝酒造の取り組みや商品への想いを少しでも知っていただければと願っております。
    ぜひ、「タカラcanチューハイコミュニティ」にご参加いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。
    -----------------------------------------------------

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 450

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: オネェさん

    2022/04/16 21:31:46

    icon

    飲んでみたらすごくおいしかった

    from: さささん

    2022/02/07 15:57:31

    icon

    2022年も楽しく過ごそう!キャンペーンにあたりました。これまではもっぱら芋を飲んでいたのですが、極上宝焼酎はすごく飲みやすくて美味しかったです。これ

  • from: scottさん

    2019/01/24 14:24:54

    icon

    永遠のライバル、タカラcanチューハイレモンとハイリキレモン、どっちが美味しい?

    私は、タカラcanチューハイレモンも好きなのですが、味わいが異なるハイリキレモンも好き。それぞれの美味しさを語り合いましょう。

    私は、タカラcanチューハイレモンも好きなのですが、味わいが異なるハイリキレモンも好き。それぞれの美味しさを語り合いましょう。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: がんちゃんさん

    2019/05/02 08:01:34

    icon

    同じ事を考えてる仲間がいて嬉しいです。うちの近所に、TaKaRa160円、ハイリキ155円で売っているお店がありまして、普段TaKaRa3:ハイリキ1

  • icon

    【終了】【500名様に「タカラcanチューハイ飲み比べ3缶セット」が抽選で当たる!】オープン記念キャンペーン

    みなさん、こんにちは!「タカラcanチューハイコミュニティ」スタッフのチュー子です。この度、「タカラcanチューハイコミュニティ」では、コミュニティオ

    みなさん、こんにちは!
    「タカラcanチューハイコミュニティ」スタッフのチュー子です。

    この度、「タカラcanチューハイコミュニティ」では、コミュニティオープンを記念してキャンペーンを実施いたします!
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    \【500名様に抽選で「タカラcanチューハイ飲み比べ3缶セット」が当たる!】/
    「タカラcanチューハイコミュニティ」オープン記念キャンペーン
    キャンペーン実施期間:2019年1月24日(木)~3月8日(金)正午まで

    期間中にコミュニティへ投稿し、応募フォームを送信してくださった方の中から、
    抽選で500名様に「タカラcanチューハイ飲み比べ3缶セット」をプレゼントいたします!
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴☆:*:★
    【プレゼント詳細】
    ★「タカラcanチューハイ飲み比べ3缶セット」 500名様
    「タカラcanチューハイ」シリーズから3缶をセットにしてお届けします。どのフレーバーが届くかはお楽しみ♪

    当選された方は、どの商品が届いたか、ぜひコミュニティで教えてくださいね!
    ※フレーバーは、レモン、ドライ、グレープフルーツ、ライム、プレーンの全5種類です。

    【キャンペーン応募方法】
    キャンペーンのご応募には、STEP1とSTEP2の両方の入力が必要です!忘れずにご入力ください。
    ※当サークルへの参加がまだの方は、サークルページ上部にあります「サークルに参加する」ボタンから参加登録後、ご応募ください。

    ■□STEP1□■
    コミュニティへ投稿しよう!
    本トピックはもちろん、コミュニティのすべてのトピックが対象です。

    あなたは「タカラcanチューハイ」のレモン以外のフレーバーを飲んだことがありますか?
    「タカラcanチューハイ」と言えば、黄色いロゴのレモン味を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実はこんなに種類があるんですよ♪
    わたくしチュー子の最近のお気に入りは、ライム味。シチリア産の手摘みライムを使用した、レモンとはまた違うすっきりとした味わいがおススメです(^^)

    ★「タカラcanチューハイ」 商品ラインアップ

    ▽ラインアップの詳細はこちら
    https://bit.ly/2C4x82B

    ▼コメントを投稿する
    https://bit.ly/2AZkTVg
    ▼投稿方法の確認はこちらから
    http://sp.beach.jp/TAKARA/howtouse/pc/index.html#talk

    ■□STEP2□■
    キャンペーン応募フォームに入力
    ▼応募フォームはこちら

    ※応募フォームへの入力は、キャンペーン期間中1回だけでOKです!

    【当選発表について】
    当選の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。(3月下旬~4月上旬頃発送予定です)

    それでは、たくさんの方のご参加をお待ちしています(^O^)/☆

    ■注意事項
    キャンペーン応募の前に必ずキャンペーン規約をご確認ください。
    ※賞品の発送は、都合により遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    ※賞品発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
    ※運営の公正を期すため、賞品の送付先が同一とみなされるものが複数あった場合、
    一件のみの当選を有効にさせていただく場合がございます。
    ※本キャンペーンの当選の権利の譲渡、換金などはできません。
    ※インターネット通信料、接続料およびご応募に際しての全ての費用は応募者負担となります。
    ※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
    ※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
    ※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1577

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さくらりんごさん

    2019/04/11 15:12:04

    icon

    500名に当たるに期待しましたが、未だ届かずということはハズレですね。残念(>_<)

    from: ぷちゆずさん

    2019/04/04 02:37:14

    icon

    当たった~😆💕でもお楽しみのフレーバーをダンナサマに飲まれてしまいました😓ライムだったみたいです。ライム大好きなんですけど❗ぷー😭

  • from: にゃんさん

    2019/01/30 12:26:08

    icon

    宝ハイボールに合うおつまみは?

    缶チューハイ、ハイボールに合うおつまみを教えて下さいね。

    缶チューハイ、ハイボールに合うおつまみを教えて下さいね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 礼央28さん

    2019/03/11 21:46:37

    icon

    柿ピーかな

    from: ひとさん

    2019/03/09 21:05:40

    icon

    ギョーザ

  • from: ごうくんさん

    2019/01/30 11:19:00

    icon

    こんなフレーバーあったらいいな(^_^)

    みなさん、飲んでみたい缶チューハイのフレーバーはありますか?私は紅茶でもジュースでも何でもベリー系をついつい選んでしまうので、ラズベリーなんてあったら

    みなさん、飲んでみたい缶チューハイのフレーバーはありますか?
    私は紅茶でもジュースでも何でもベリー系をついつい選んでしまうので、ラズベリーなんてあったらいいなと思います(^-^)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ひとさん

    2019/03/10 17:08:49

    icon

    メロン

    from: ラベンダ-さん

    2019/03/10 13:43:36

    icon

    スイカ

  • from: tanyaさん

    2019/01/26 13:58:27

    icon

    チューハイ? サワー?

    若気の至りで結構外飲みもしていた頃、関東じゃあ酎ハイを"サワー"って言ってて、コークハイとか言うと"コークサワーですね"なんて言い直す店もあるなんて先

    若気の至りで結構外飲みもしていた頃、
    関東じゃあ酎ハイを"サワー"って言ってて、
    コークハイとか言うと"コークサワーですね"なんて言い直す店もあるなんて
    先輩からちょっと愚痴っぽい話も聞いたことがあったので、
    単なる地域性かと思ってたのですが。
    実は酎ハイは焼酎をハイボールみたいに炭酸割りしたもの、
    (そこへ風味づけにレモンとか烏龍茶も足す)
    サワーはもともとカクテルだったのを
    "ハイサワー"っていう
    トニックウォーターみたいな "割るための飲料"が出たもんだから、
    それで割ったのを○○サワーって呼ぶようになったんだよとのことで。
    そんなん知らなかったなぁ、年上の人と飲むとこういう蘊蓄も聞けるんだなぁって
    久し振りにうわぁ、おっちゃん凄い~~て思った正月でした。
    でもって私は "酎ハイ派"ですがね。
    そんな何とかサワーなんか知らんし。(CMで見たような気もするけど。)
    タカラcanチューハイは酎ハイなんだなぁ、関東でも同じ名前で売ってるんですか?
    ずっとチューハイでいてくださいね?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: tanyaさん

    2019/02/28 01:20:38

    icon

    fufuさん返信コメントありがとうございますvvそうそう、それですvvえー、人気ないですか?そっかー、今時は美味しいもの一杯あるからなぁ。あと、さきイ

    from: fufuさん

    2019/02/27 22:24:16

    icon

    マグロのサイコロ状のヤツって銀色の紙に包まれているアレですか?義父が時々買ってきます。これは子供たちには人気無いですw

モニターレポート