新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年01月31日 14時50分55秒

    icon

    やっと昼ごはん。😋

    3時だな~。ww

    大盛になっちゃった皿うどん。
    かなり大きかったどんこ椎茸。
    端麗が冷えてなかったからスーパドライ。

    いっただきま~す。🙏

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 54
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全54件

from: 小梅さん

2019年02月09日 20時15分24秒

icon

あはははさん

あ~、なるほど。
コピーすると、化けるんですね。

そういえば、スマホからだとこちらには「引用」がありませんね。

ふむふむ。
あはははさんの説明、わかりやすいです。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月09日 20時08分24秒

icon

>あはははさんのお返事から、スマホの絵文字?は
>表示されないことがわかりました。

見る分には見えるんだけど コピーして貼り付けると【??】になっちゃう(爆)

おでん はさーなんとなく鍋で煮込みながら? みたいな(爆)
具もなんとなく おでんの具?みたいな?(爆)
味付けもおでんのほーが薄味であっさり みたいな?(笑)

まぁ 鍋で煮込みながら食うか 皿に盛っちゃうか の違いがデカイと思う(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年02月09日 19時57分59秒

icon

あはははさん

スマホに変えました。(^-^)/
今日は、ハイボールをいただいているため
なんか変なことして、パソコンを壊してはいけないので(^^;

あはははさんのお返事から、スマホの絵文字?は
表示されないことがわかりました。
よし、一歩前進だ。

鶏皮は、私も歯応えないけど好きです。
レバーも。

グラスと氷の詳細情報、ありがとうございます。
ん?
氷、でかすぎ!?

おでんでなく煮物って、
味付けが違うということでしょうか。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月08日 21時58分05秒

icon

ところで ずいぶんと ぶ厚いフライパンたな(爆)
って 焼き物 には良さげだけど 炒めたりすんのに振るのは重すぎ だろ(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月08日 20時46分05秒

icon

ww
お客さんより先に酔っぱらっても良いように、入店時に前金で2千円もらっておく。
で、お店に奥のは
スーパーニッカは大瓶?1本と大皿3品。

人(あはははさん)に云っといて何だけど、
私も出来そうだな~。
ただ家は他のお商売やってないから、
それだけでは食ってけないと思う。ww
田舎だから。
おまけにうち、禁煙だし。爆)

生野菜はトマトだけだけど、
煮物があるもんね。

今日はステーキ焼いた。
鉄板(フライパン)にお肉乗っけたら
野菜が乗らなくなったので別盛り。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月08日 20時01分52秒

icon

こんばんは~(笑)

今日もヒマ(爆)
だいじょうぶだろーか?(爆)

だからと云って 人様に出せるよーな料理は作れないし バーにしたら 客より先にヨッパになりそーだし(爆)

今夜は冷凍庫からイカ見つけた(爆)
んでも レタスがないからサラダは冷やしトマトだけ(笑)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月08日 08時19分11秒

icon

で、仕事が終わったら、
自分のつまみを大皿3品にして
ウイスキーとビールだけのバーにする。

暇なんて言ってられなくなると思う。

もっとも
「今日はヒマだった」日もありながら
生活できるなら
あえて忙しくする事もないと思う。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月07日 20時07分06秒

icon

こんばんは~(笑)

今日は暖かかった(笑)
んでもヒマだったけど(爆)

おかげで 昼飯食ったら眠くて眠くて(笑)

>歯応えのあるものが、好きなんですよね??

あぁ オレもそーだな(笑)
皮は歯応え無いけど(爆)

>いや、もしかして、グラスがおちょこ?

グラスは上の直径が85㎜だから氷は40㎜くらいかな(笑)

今夜はおでんにしよーかと思ってたんだけど 寒くないから 煮物 に変更(笑)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年02月07日 17時32分39秒

icon

かえるさん

丸い氷は爆発( ̄□ ̄;)!!

風船は爆発しないよねえ。
どうやって作るのかしら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年02月07日 17時29分40秒

icon

あはははさん

焼き鳥の皮とハツ、私も好きです。😃
そういえば、ぼんじりも。
歯応えのあるものが、好きなんですよね😊

飾りじゃないのよ~🎶
の、な、な、なんと!
ただの氷でしたか!

メチャクチャでかい!ではありませんか。
もしかして、風船に水を入れて作ってますか?

いや、もしかして、グラスがおちょこ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年02月07日 17時23分41秒

icon

サブレさん

サブレさんも女性ですか。
私も女性です。😃

って、男性でも女性でもどちらでも良いのですが。😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月06日 01時29分40秒

icon

潜入捜査的な?

私としては、
ほんの短い会話を何度かさせていただきましたが、とても真面目な方だな~。
のイメージが。
あと凄く物知り。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月06日 01時07分25秒

icon

氷だそうです。^^
丸い氷はたまに爆発するんだって。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月06日 01時05分38秒

icon

これで寂しいの?^^;

ステーキ皿ね。
若者(子供ね)に1ポンドステーキ買うと、
それには収まりきれず。
なので昨今流行っている、
鋳鉄のフライパンを買ってみた。ww
22㌢の。
まだ皿としては使ってない。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月06日 00時59分02秒

icon

いちおー、って事で。ww
親トピックさがすの面倒なら、
適当にサクッと親トピ立てても
大丈夫です。
その辺全然気にしませんから。ww

パソコンだと、親トピ上みたいだし。
スマホだと親トピたてるの
みんなの発言の下なんですよ。
ちょっと面倒くさい。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月06日 00時53分19秒

icon

あいさん、一緒だよ~。ww
基本が「めんどー&簡単」だから。
私、お刺身率高いし。爆)
白菜と卵使わなきゃ、で皿うどん。
あはははさんはしみじみ偉い。^^

今度子供が帰ってくるからね~。
今までのようにはいかないかな?T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月05日 20時52分36秒

icon

コレ↓だね(爆)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月05日 20時36分22秒

icon

小梅ちゃん

ヤキトリは~ 皮とハツが好きかな~(笑)まぁ ねぎま も必ず頼むけど(笑)

>ところで、ウイスキーのグラスにある白いものはなんですか?
>飾り?

まぁ~た ごぼう の再見?(爆)
飾りじゃないのよ~♪ 
コレ↓だよ(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月05日 20時29分42秒

icon

さぶれちゃん

いつも拍手をありがとーー(笑)
チンゲン菜は上手く行ったほーかな(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月05日 20時27分00秒

icon

あいちゃん

今回は前日の残りモンが多かったからそー見えるだけ(笑)
なにしろ 切ったのはキャベツとしいたけ チンゲン菜の3種類だけだし(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon