新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年02月15日 08時20分18秒

    icon

    夢の話。

    結構長い夢だったのに、
    起きたとたんにだいぶ忘れた。^^;

    私以前、
    ファミレスに勤めていたのですが。
    一時期とてもキレイな男性が
    店長だったんですよね。
    清水玲子さんの
    『トップシークレット』(フラワーコミック)を実写化するなら、
    「薪警視はこの人だな~」と思うくらい。

    そのファミレスが事件に巻き込まれた夢ですが。
    それが事前に分かっていたので店長が、事件が起こったら
    私に自分の近辺警護をするようにと
    指示されました。
    了承して着替えたり車を移動させたりしてるうちに《事件勃発&終息。》T_T
    車の移動が、
    雪の坂道登れず大変だったりしてたから。

    で、事件の後なのに(だから?)お店には
    沢山のお客さんが開店待ち。
    押し分けて入って他の社員さんと話をすると「とにかく大変だった」と。
    特に店長が「今は誰にも会わない」と部屋に籠ってしまった、と。

    でも私はとにかく謝らなければ、と
    店長の居る部屋まで行ったらなんと、
    SPみたいのがいて
    名乗ったらすんなり入れてくれたんですよね。

    (長いけどこれ、大丈夫なの?
    文字数制限ないのかな?)

    「申し訳ございませんでした」と謝ると
    「(私の失敗に)凄~く傷ついている」と云うような事を結構言われました。

    その後慰労会のようなものが催され、
    暫くしてから「私はこの会にふさわしくないので帰ります。」と言ったところ、
    店長が「何人かの女の子を泊めてあげて」と言いながら一緒に席をたったんです。
    で、建物の階段を下りながら私は
    「どのタイミングでバグしようかな?」
    と画策していると云う。

    私の夢は、知ってる人がまず出てこない。
    今回もかなりの人数が登場してますが
    知ってる人は店長だけ。
    あと場所も元勤めていたファミレスですが
    地理も建物も全く別物。

    ホント、夢って不思議。
    今回夢判断するとしたら、
    何が題材だろう?(∋_"∈;)ワカラン

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: かえるのおうちさん

2019年02月15日 23時16分17秒

icon

>練習しとく(爆)

よろしくね~。ww
額縁用意しとくから。爆)

おやすみなさい。😪💤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月15日 21時40分12秒

icon

いやいや  良いトコ取りじゃなく逆(爆)
悪いトコ(笑)

見た目もヒドイけど ひ弱で甘ったれ(爆)

頭がわるくて 五~六枚目だし ひねくれた憎まれキャラ(爆)



>・・・・・サインください。ww

練習しとく(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月15日 21時13分44秒

icon

そうそう。^^
ドジだけど実直、な愛されキャラ。ww

え?とすると
頭が良くて三枚目なトコもアリで
実直な愛されキャラ。

それがあはははさん。

・・・・・サインください。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月15日 20時52分24秒

icon

あぁ 右のメガネは見た目 精悍 だけど...(笑)
んで 逆に左のヤツは見た目 甘ったれ っぽいけど実は... みたいな?(爆)

んじゃ とりあえず オレはその中間をイメージしといて(爆)
(って どーイメージすんだよピエロとおんなのマンガの美男子と(爆))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月15日 20時35分23秒

icon

ぎゃはは‼️(≧▽≦)
そだね~。
多分、トップシークレットって
漫画の影響が強かったのかな?
イラストの右の男の人がそんなイメージ。

薪警視は頭が良くて
(表面上の)性格が悪い設定だから。
漫画の方が。ww

漫画みたいで面白かったよ。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月15日 19時59分43秒

icon

こんばんは~(笑)

なんだよ いくら綺麗なおとこでも おんなに警護を頼む ってんじゃダメじゃんか(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月15日 18時46分52秒

icon

あら~。

長いのに読んでくださったんですね。
有り難うございます。😊💖
今朝は子供も
アクション映画のような夢を見たそうで、崩れそうな狭い木のつり橋を
車を傾けながら渡ったとか。ww

親子揃って「お疲れさん」な夢でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年02月15日 17時23分06秒

icon

かえるさん

こんばんは。

まるで、映画のあらすじのような夢ですね。
私はファンでもないのに、キムタクが同級生の夢を、何度か見ました。(^^;)

あっ、「おでんに酢」ですが、母によく聞くと、代々でなく母の考案でした。

私方面では、牛すじが入っていてコッテリしているので、使ってみたそうです。

酢は、私も昔は苦手でしたね。
しかし、舌が老化したのか、鈍くなり平気になりました。
塩分を控えるために、よく使っています。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト