新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年02月18日 20時06分47秒

    icon

    て事で夕飯。

    予定通りにおうち焼き肉。😋💖
    おなかいっぱいで眠い。😪💤💤

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 49
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全49件

from: かえるのおうちさん

2019年03月07日 06時53分57秒

icon

おはよーございます。☀️🙋❗

町内会費、私も回りましたね~。(=_=;)
その当時(10年ほど前)は年に4回。
今は1活、2回払い、4回払いがあり
簡単になったのか、
はたまた大変になったのか?ww

育成会(子供会)も細々とあって、
夏にどこかにお出かけしてるみたいです。
私が育成会の役員をやった時は、
夏の公民館キャンプ、
泊まり45人、参加60人と過去最高。
バレーボール(女子)、ソフトボール(男子)
綱引き大会、町内運動会、
〆にボーリング大会と盛りだくさん。

今となっては楽しい思い出です。(^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年03月06日 19時59分03秒

icon

オレもアマゾンのビデオ見てる(爆)
最近は映画がより海外のテレビドラマ?みたいなのが多い(笑)
みんなシーズンなんとかとかいって長いからなかなか終わらん(爆)
まだ ゾンビのヤツ見てる(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年03月06日 17時24分39秒

icon

あいさん

>こちらはもう
子供会はモチロン
町内会も無く
広報も銀行やコンビニで
欲しい人が勝手に持って来る〜
って感じです^^;

あら~!👀‼️!
そんなに違うのですね。
町内会費はどうですか?
うち辺りは四千円徴収されます。
今年は、私が徴収してまわらなくてはいけません。😭⤵️⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年03月06日 17時16分01秒

icon

あはははさん

あはははさんがCIAということは、誰にも漏らしません。🤐
もちろん、傘作りの必殺浪人も、内緒にしておきます。
 
ん?あはははさんのイメージが、固定してますね😁

最近、Amazonprimeの無料ビデオばかり見ています。
イコライザー2も、観ました。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月26日 21時15分40秒

icon

ゴミステーション。
昔は持ち回りで掃除してたけど
何年か前から業者さんに頼んでるとか。

大変でしょうが頑張ってね~。^o^)/"

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月26日 20時25分27秒

icon

うん 元CIAってトコは内緒ね(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年02月26日 20時08分34秒

icon

小梅さん

こちらはもう
子供会はモチロン
町内会も無く
広報も銀行やコンビニで
欲しい人が勝手に持って来る〜
って感じです^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年02月26日 16時17分12秒

icon

あはははさん

あはははさんの職業、いろいろ出てきましたね。
しかし、私は未だにわかりません😅

最近Amazonのプライムビデオで「イコライザー」を観ました。
あはははさん的な職業でした。
妄想するのは、楽しいですね😆🎵🎵

いつも美味しそうなメニュー、参考にさせていただきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年02月26日 16時03分58秒

icon

あいさん

レンタルサイクル!
なるほど~😃

都会では有り得ますね。
地方では、軽四が必需品です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年02月26日 15時59分27秒

icon

かえるさん

町内は、一戸建ては20ほどですがアパートが倍以上の戸数で、ごみ捨て方がいい加減なので大変そうです。😱💦

年齢的に、今期を最期と思って頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月25日 00時02分39秒

icon

あ、日曜日だもんね。

そそ、微妙な親戚でしょ。ww
私自身は殆ど付き合いがない。

傘屋で浪人。ww
「子連れ狼」って分かっちゃう私は、
あはははさんと同年代。爆)

おやすみ~。😪🌃💤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月24日 23時49分47秒

icon

傘屋ってオレは浪人か?(爆)

>お祖母ちゃんの2度目の旦那の実家が、
>近所で◯◯屋さんをやってるのよ。

あ~ たしかにびみょ~(爆)

んじゃ そろそろいつものミッションこなして帰ります(笑)
みなさん おやすみ~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月24日 23時25分35秒

icon

私、最初の頃あはははさんの仕事は、
傘屋さんか時計屋さんかと思ってた。ww

因みに以前自分で《国宝級の腕前》
と云っていたよ。爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月24日 23時20分58秒

icon

お祖母ちゃんの2度目の旦那の実家が、
近所で◯◯屋さんをやってるのよ。

私のお父さんは最初の結婚相手の子供。
因みに父は4人兄妹で、
下の3人は同じ父親。
と、表向きはなっている。ww
「どうも、違うのではないか?」と
生前父が云っていた。^m^;

私の本当のお祖父ちゃんのお墓は
北海道にあるらしい。^^

しっかり調べたら、
割りと面白い家系図ができるかも~?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月24日 22時56分23秒

icon

>ん~レンタルサイクル( ̄∀ ̄)

それは思いつかんかった(爆)


ひとりだとどーもテキトーになりがちで(笑)
それじゃ なおさら侘しいから頑張って作ってる(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年02月24日 22時07分18秒

icon

暖かかったけど暇…
ん〜レンタルサイクル( ̄∀ ̄)

あはははさん
毎日、美味しそうなもの
食べ過ぎ〜(¬_¬)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月24日 22時01分12秒

icon

>あはははさんのお仕事。
>私の想像が合ってるなら、

うん たぶん合ってる(爆)
だけど 【刀鍛冶】 も気に入ったからそ~しとこう(爆)

>実家の近くの親戚にいるな~。
>私にとって、凄く微妙な親戚だけど。ww

なんだよ 『微妙な親戚』 って?(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年02月24日 21時31分16秒

icon

あらまあ、
お店で出てきそうなポークステーキ。🐷

芹はねー、2度くらい採りに行った。
キレイな水辺りにあった。
クレソンと味は一緒だよね。^^
クレソンはサラダでも食べるけど
芹は生で食べるイメージがない。ww
おひたしが美味しい。^^

あはははさんのお仕事。
私の想像が合ってるなら、
実家の近くの親戚にいるな~。
私にとって、凄く微妙な親戚だけど。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月24日 20時45分10秒

icon

https://www.youtube.com/watch?v=p5vsCdyaIII


小椋佳だけ 銀行の休憩時間に駆け付けました みたいなカッコが らしい けど(爆)

イイ唄(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年02月24日 20時20分23秒

icon

セリはどーやって食うんだろ? と(笑)
七草粥に入ってんのしか思い浮かばなかったから検索してみた(笑)
ほぼ 菜の花 と同じ扱いなのね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon