新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年03月19日 20時05分29秒

    icon

    こんばんは~❕😃🌃

    え~、昨日は東京に行って来ました。

    お天気が良いので、
    表参道から明治神宮前まで散歩しました。
    途中に「オリエンタルショップ」ができていました。
    海外の旅行者向けの
    日本テイストwwの土産屋さんですね。

    とても面白かったです。

    男性ものの浴衣らしきものは、
    わざと木綿糸で荒くしつけみたいな糸が
    デザイン?として残されていたり。
    割りと高価そうなペアの湯飲みや
    金の足つきのワイングラスとか。
    古伊万里風だったり、
    織部の安いの?だったり。
    一見、この値段でコレなら買おうか?と
    マジで思っちゃいました。ww
    でもよ~く見ると線がズレていたり、
    割りと派手な模様で
    多分すぐ飽きそうな?(凄く個人的にね)
    でもまあ、あの値段ならお手頃なのかな?
    な感じでしたよ。^^

    春休みだからなのか平日なのに、
    結構な人混みで。T_T
    写真の人混みに突っ込むのか?と思ったら
    ちょっと勇気がいりました。ww

    ま、楽しかったです。^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 71
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全71件

from: あはははさん

2019年04月05日 22時41分22秒

icon

おおっ ぜんぜんわからなかったのに意味は近いですね。

やはり あくのせいでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年04月05日 22時38分12秒

icon

あはははさん

あくちが切れるとは口角炎のことで、関西の方言だそうです。

とありました。
口の横が切れるんです。

サブレさんは、ご存じかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年04月05日 22時18分44秒

icon

【あくちがきれる、と言いますが】って意味さえわからん(爆)

ん~~ あくが強いから 口が荒れる みたいな?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年04月05日 22時12分36秒

icon

あはははさん

今夜も豪華ですね~。
タケノコ、美味しいですよね。
こちらでは、タケノコを食べ過ぎると、あくちがきれる、と言いますが、そちらでは言わないかな?

今夜は、四角い氷ですね。(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年04月05日 21時29分51秒

icon

買って来た~(笑)

愛知までは届けられんだろ~(笑)
そんな価値もないし(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年04月05日 21時14分13秒

icon

って うぃすきーが切れた(笑)
デカいボトルのヤツが残ってると思ってたら ない(爆)

セブンに買いに行ってきます(笑)
(カモツル あるかな~(爆))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美香さん

2019年04月05日 20時49分58秒

icon

かえるさんお疲れ様です
ゆっくりまったりしてますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美香さん

2019年04月05日 20時41分15秒

icon

あはははさん
絡んでましたね
失礼いたしました。
美香に料理作ってくれますか?
愛知県まで持ってきてねー🍼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年04月05日 20時40分20秒

icon

おつかれー(笑)

ちょっと今回は甘すぎ&タレ?的なヤツがなさすぎ(笑)
肉も少なかったな・・・ なんかテキトーすぎた(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年04月05日 20時36分37秒

icon

ん? 『はじめまして』じゃないよーな(爆)
酒の飲み方が~ の美香ちゃんとは別の「美香」ちゃん?(笑)

オレは『男性』です(笑)

美香ちゃんより料理上手かどーかは あやしい トコです(爆)
って 褒めてくれてありがとー(笑)

オレは東京の端っこ(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年04月05日 20時26分54秒

icon

へ~、オバマさんも(その2)。^^

筍のチンジャオロースー、
昔は作ってたなー。
お酒のつまみでも
ご飯のおかずにも良いよね。^^


おつかれー。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美香さん

2019年04月05日 20時24分24秒

icon

あははははさん
はじめまして美香と申します
貴方は男性の方?
女性の方?
美香より料理上手なんですねー
盛り付けのセンスがいいですね。
美香愛知県からです
あなた様は?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年04月05日 20時15分57秒

icon

こんばんは~(笑)

そんな話し読んでるとオレも「かも」のほーになりそう(爆)
オバマも飲んだのか(笑)
んじゃ ぜひどっかで見つけないとだな(爆)

今夜はタケノコの水煮の買い置きがあったんで なんちゃってチンジャオロース(爆)
緑のピーマンが少ししかなかった(爆)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年04月05日 13時05分24秒

icon

あはははさん

私は「カモなんとか」しか覚えてなくて、検索すると「かも泉」「かも錦」などあり、

どうしたもんかと思った時、「オバマさんも飲んだ」という話を思い出し、無事行き着きました(笑)

あはははさん、効率よく片付けをされてますね。

本当に、予約限定で「料亭あははは」もしくは「居酒屋あははは」あるいは「フレンチあははは」「イタリアンあははは」が開業しましたら、こちら西の端から駆けつけます。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年04月04日 20時22分00秒

icon

広島の「賀茂鶴」ね 覚えておく(笑)
って たぶん『なんとか鶴』としか思い出せないだろーけど(爆)

片付けは そりゃメンドウだよ(爆)
だからなるべく使ったナベやフライパンはその場で(調理中)洗うよーにしてる(笑)
今日はフライパン2種類使ったけど今のところ流しに洗い物はない(笑)
んで 飲んだ後の食器は水に浸けとくだけ(笑)
翌日の昼飯後に洗うか(昼が忙しいと)ツマミ作る前に洗うよーにしてる(笑)
まぁ ひとり分なんで たいしたコトないしね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年04月04日 17時21分37秒

icon

あはははさん

美味しかった日本酒は、広島の「賀茂鶴」でした。
柔らかい味わいで、飲みやすかったですよ。

私も日本酒には嫌な思い出があり、あまり飲むことはなかったのですが、たまたま(^-^)

ウイスキーもダルマも飲み増したが、角の方が柔らかくて美味しいですね。

ただ、美味しいと飲み過ぎていけません。(-_-;)

男の人は、作っても後片付けをしないイメージがありますが、あはははさん、面倒ではありませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年04月02日 19時59分29秒

icon

こんばんは~(笑)

ココんトコ寒くてツマミ作る気がおきなくて外食ばっかりでした(笑)
今日も寒いけど あんまり外食ばっかりだと食材が傷みそーなんでなんとか作った(爆)

>そんな私ですが、「これは美味しい」という日本酒に出会いました。

へーー なんてゆー酒?(笑)
日本酒は若い頃酷い酔い方したトラウマであんまり飲まないんだけど美味いなら飲んでみたい(笑)

今夜はウチはチーズタッカルビまでは行かず ソテーした鶏肉にチーズ載せました(爆)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年03月31日 20時27分50秒

icon

あはははさん

ハイボールは、薄いのですね。
自分で作るときは、薄かったり濃かったりで、何でもOKな私です。(^-^;
味覚が鈍いのかも(-_-;)

そんな私ですが、「これは美味しい」という日本酒に出会いました。

とんぺい焼き、粉もののないお好み焼きみたいな感じですね。
美味しそうです。(^-^)

今日、初めてチーズタッカルビをしました。
食べたことがなかったので、COOKPADを参考にしました。
美味しかったです。(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年03月26日 22時46分35秒

icon

ああ、わかたけが食べたい。
ワカメと筍の煮たのね。
フキも好き。
筍の水煮はおでんにしても美味しい。

東京、歩くと暑かった。ww
多摩川の方?そうだっけ?😜💦
大森がそんなに遠くない、
とか聞いた気がしたけど。
多分それで品川方面なイメージ。

や~、お疲れさまー。
おやすみ😪🌃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年03月26日 20時43分47秒

icon

チューハイはこの前 外飲みの時に飲んで来た(笑)
ハイボールはいつもロックで飲んでるせいか薄くて(爆)

ダイコンおろしね~ まぁ 一人分だから大した手間じゃない(笑)
こーゆうので消費しないと萎びちまうし(爆)
チューブのヤツはオレも使ったコトないや(笑)
ショウガとニンニクはチューブノヤツ使うけど(爆)

>とんぺい焼きって、
>
>調べてきます。ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

簡単でそこそこ美味い(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon