新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年03月26日 17時24分00秒

    icon

    今週末見頃?🌸

    なんかまた東京です。
    今日は子供の付き合い。

    桜、満開の木もあるね~。
    来週じゃもう散っちゃいそうな感じです。
    家出るときは寒くて震えてたのに。😖⤵️

    ま、東京に合わせて
    ちょっと薄着だったけど。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: かえるのおうちさん

2019年04月07日 02時00分21秒

icon

あ、来週が初レッスン。
プレッシャーになっちゃったら
ごめんなさい🙏💦💦

いずれにせよ初めてはドキドキですね?
楽しんで下さいませ~。^o^)/"

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年04月06日 22時19分21秒

icon

あの~あの~

あいさん、かえるさん

ピアノと言っても、電子ピアノで、各自持参なんです。

買いたくなかったら、「紙」のけん盤を貸してくれるの(;A´▽`A

グループみんなで一斉に弾くので、音がなくても大丈夫&間違ってもヘッチャラなんですよ~。

さすがにずっと紙けん盤だけの人は、いないんですけどね。f(^_^;

来週金曜日が、初レッスンです。
頑張ります\(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年04月06日 21時43分54秒

icon

そうそう。😌
ピアノってだけで「凄~い!(@_@;)」
どうやったら右手と左手
別々に動かせるの?(@_@;)

因みに私、
ウィンクは左目しかできない。
足のグーチョキパーもできない。ww
かなりの不器用人間。T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年04月06日 21時22分43秒

icon

小梅さん

らくらく簡単と言えども
ピアノってだけで
ひぇ〜な感じがします^^;

無趣味な老婆
耳が痛いです(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年03月31日 20時38分12秒

icon

あいさん

ピアノは「らくらく簡単ピアノ」コースという取り組みやすいクラスです。

老婆との時間が長いと疲れるので、ちょっと逃げ場的なものです。(^-^;

私は娘の負担にならないように、今から準備しておかないとという気持ちもあります。

無趣味な母が私にベッタリで、いささかウンザリです(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年03月28日 01時02分05秒

icon

いやいや、たまたま続いたけど
他の時はひたすら
本とスマホの引きこもり状態。^^;
でも誘わればやぶさかではないかな?ww
一緒に行った(ママ)友達の走る熱意に
圧倒されてたよ。^^

なんか富士急ハイランドは去年のいつからか、入場が無料になったらしい?
「エヴァンゲリオン」のアトラクションの
ショップにだけ今度行こうかと。

またヲタク扱いされそうだけど。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年03月27日 21時47分46秒

icon

かえるさ〜ん

流行りのお店に行ったり
有名遊園地のアトラクションを
楽しむ人を〜
インドア派とは言わないよ〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年03月26日 22時53分55秒

icon

お花見らしいお花見は、
私2回したことある。
1回は夜で(独身の時)
もう1回は今のトコに引っ越した後。
2回とも震えてたよ。
2回目は近年
外人受けする桜の名所No.1らしい。
ま、きれいはキレイ。^^

お日様は好きだけど、
やっぱ人混みは疲れるよね~。😖💦⤵️
私もどっちかと云うと、インドア派。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年03月26日 21時53分38秒

icon

桜、綺麗ですね〜!

綺麗だなとは感じるものの
お花見に行きたいとは
思わない私〜
お日様も人混みも
いつからこんなに
苦手になったんだろう?

皆さん、健全で
羨ましい限りです〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年03月26日 21時48分36秒

icon

ピアノですか〜
凄いですね!*\(^o^)/*

だいぶ暖かくなってきたのと
気分転換で髪をバッサリと
切りました〜
案の定、失敗して凹んでます(T ^ T)
また伸びるし…と
無理矢理、自分に言い聞かせてますが
いやいや
2年はかかるでしょう
それに
たぶんその間、我慢出来ないわ^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年03月26日 20時46分19秒

icon

品川 ってよりもっと多摩川に近いかな(笑)

毎朝 土手までランニングしてるし(笑)





って ランニングはウソだけど(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年03月26日 19時47分58秒

icon

あはははさんの刀屋さんは
品川方面なんですよね~。
まだ行った事はないですけど。ww

以前はたまに、多分そう遠くない
焼き鳥屋さんに行ってましたが。
できたら《居酒屋🍺笑う人》を
開いて欲しいところ。^^

ピアノ。
凄く憧れます。
でも私、
右手と左手別々に動かせない。T_T
どうぞ頑張って下さいませ。🙇✨💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年03月26日 19時08分14秒

icon

かえるさん

花の東京は、本当に桜満開ですね。(^-^)
春を感じると、幸せな気持ちになります。
勢い余って、四月からピアノを習うことになりました。(^◇^)

東京までは、そんなに遠くないのかな?
あはははさんの刀屋さんにも、足をお運びくださいまし。
 
また、、、
友よ。こちらを見ましたら、登録してメールください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト