新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年04月19日 09時18分12秒

    icon

    春だな~。🌸

    写真は苺、レンギョウ、
    ラッパ水仙、富士桜。

    レンギョウは確か、
    私には珍しく買ったもの。ww
    富士桜はその辺から頂いちゃった。😜💦
    苺と水仙は実家から貰ってきた。

    木苺とかわれもこうとかコスモスとか。
    野生(と思われる)で生えてるのを
    コッソリww持ち帰ってます。🙇⤵️
    松とか楓とかどこかから飛んできて
    芽を出したりとか。

    私、黄色い花が好きかも?ww

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 439
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全439件

from: かえるのおうちさん

2019年08月03日 14時44分14秒

icon

暑くて溶けちゃってる。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年08月03日 09時12分18秒

icon

暑いよね~。

って言葉しか出てこない。ww

昔、真夏に姉の家に泊まった時が
そうだった。
クーラー止まると目が覚める。T_T

「今年こそエアコン買おう」と
ここ何年か毎年思いながら過ぎている。w
けどもう8月だし今年は買わないかな?

お盆を過ぎれば涼しくなるはず。
・・・多分。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年08月02日 23時21分36秒

icon

暑すぎてクーラーつけっぱ
タイマーかけても
切れたら目が覚めるから
諦めた🤦‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年08月02日 22時44分14秒

icon

やー、ホント、暑いよねー。T_T
暑いの苦手。

で、今日この夏初めて
寝室で扇風機まわしてる。ww

ニラレバ、夏は良いかもね。
鉄分取れそう。(多分)
私、ありがたい事に
貧血には縁がない。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年08月02日 20時01分13秒

icon

こんばんは~(笑)

迎え酒 はホントにアリだよ(笑)

この前また新聞屋が来て半年先でもイイと新一番搾り1ケース置いて行った(笑)
よみうり エライ(爆)

ココんトコ暑すぎて食欲もないし作る気も起きないし で外食してました(笑)
んでも また今朝100円ローソンでニラレバ用のレバー見かけて買っちゃったから作りました(笑)
この前のは まいばすけっと ってトコで買ったヤツなんだけどそっちのほーが美味い(笑)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年08月01日 13時24分52秒

icon

あいさん

こんにちは(^_^)

>炊飯器で角煮作ったことある人
いますか?

作ったことはありませんが、作りたいと思っています。(^_^)

それで検索しましたら、こんなのがありました。

しっとり柔らかい角煮を作るポイントは、ずばり、あらかじめ米のとぎ汁で柔らかくなるまで下ゆですること。

試してどうだったか、またご報告します。(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月28日 22時04分44秒

icon

なるほど。
よく見たら茄子でした。^^;

迎え酒ってホントに効くのね?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月28日 21時02分43秒

icon

>いか下足天?

いやいや ナスだってば(爆)
イカも好きだけど(笑)
天ぷらで食うならゲソより身のほーがイイかな?(爆)

あなごも好き(笑)
まぁ ヤッパ海老は外せないけど(爆)

もーね この頃はちょっと飲み過ぎると復活するまでえらい時間がかかる(爆)
飲み始めたらちょーし出て来たけど(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月28日 20時37分09秒

icon

三日酔いって・・・
ボトル1本くらい空けるとなるとか?ww

いか下足天?
好きなんだけどね~。
最近は固くかんじる。ww

そういや今日、
なんかとても天丼が食べたくて
スーパーに天ぷらを買いに出掛けた。
のに、いか天が売ってなかったの。
いか天のない天丼なんて。T_T
天丼諦めた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月28日 20時09分36秒

icon

オレも炊飯器ではコメしか炊いたコトがない(笑)
その炊飯器も15年位前に壊れてから新しいの買ってないから炊飯器自体がない(爆)

ご飯は圧力鍋で炊いてる(笑)
倅がむか~し圧力鍋で角煮作ってたけど焦がしてた(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月28日 20時04分57秒

icon

こんばんは~(笑)

今夜はまだ三日良い?イマイチ食欲がない(爆)
ってコトで買ってきた(笑)

ナスの天ぷらをレンジの カラットフライ とかで温めたんだけど なにをボケたかキッチンペーパー?(油紙みたいなヤツ)じゃなくキッチンタオル?(ペーパータオル?)でヤッちまった(爆)
下になったほーの衣が全部剥がれちまった(爆)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月27日 22時30分37秒

icon

炊飯器で角煮煮たことはないです。^^;

炊飯器でパンとかなんか色々聞くけど、
そういや作ったことない。
因みに私、豚バラ苦手だから
モモで煮豚つくってたかな~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月27日 22時24分59秒

icon

セミオトコ・・・
7日間でなんかやるのかしら?^^

去年はもう今頃、
日暮(ヒグラシ)の鳴き声聞いてたような
気がするんだけど。

台風、消えてよかったね。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年07月27日 21時36分58秒

icon

炊飯器で角煮作ったことある人
いますか?
クックパッド見て
やってみたんだけど
何か肉がパサついてる感じがする😓
ん〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年07月27日 21時32分50秒

icon

昨日から始まったドラマ
「セミオトコ」
マンガ原作かと思ったら
オリジナルだって〜
まぁまぁ面白い😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月27日 15時00分13秒

icon

さて、仕事行くかな?
明日明後日は連休。

草むしりかしら?T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月26日 08時57分18秒

icon

池袋事件、検索しちゃった。^^;

私からすると、
皆さんちゃんと時事に通じて
ちゃんと考えを持ってて偉いな~、と。

私は興味の幅が極端に狭い。😜💦

先月かな~?
テレビを見たら殺人事件の話が2つ?3つ?
やっぱテレビイイヤ。
となっちゃった、現実逃避型です。m(__)m

それ関係か知らないけど
ヤフーニュースを見たら
過去「凶悪犯」とされる犯人の
特集みたいになってた。

・・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年07月26日 08時06分03秒

icon

皆さん
マメで、チャレンジ精神も旺盛で
本当に関心します〜

私みたいに
のらりくらり何の楽しみも無い人間ほど
グダグダと長生きしちゃうんだよね^^;

池袋事件のように
これからの大切な命が奪われ
もう十分生きた加害者のほうが
のうのうと生きてる…

理不尽だなぁ〜って思う

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月25日 21時49分46秒

icon

ホ~ント、
レバ刺し美味しいのにね~。T_T

馬刺は細菌が少ないんじゃないの?
人間に影響のある。
牛はあの[狂牛病]で一気にね。

ウチは最近"アヒージョ"流行で
今夜もアヒージョ。ww
いつ飽きるんだろう→子供。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月25日 19時51分35秒

icon

こんばんは~(笑)

レバ刺し ユッケ 美味いのにね~(笑)
なんで 馬刺し はイイんだろ?(笑)
まぁ 美味いから禁止にならんほーがイイけど(爆)

今夜はニラが残ってるから ニラ玉(笑)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon