新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年06月30日 22時20分03秒

    icon

    2人のやり取りが

    面白かった。^^v

    はぁ~、10時なのねー。T_T

    小梅さん。
    新車と云えば新車。
    私にとって。ww

    あはははさん。
    知り合いからじゃなく、
    普通に中古屋さんで買った。

    自動車は
    生活の移動に必要だから乗ってるけど
    車動車自体に興味はほぼない。ww

    でもナビには早速、
    自宅と夫婦それぞれの実家を
    登録しました。
    もっともナビつけとくと
    目にうるさいのでoffになってる。ww

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: あはははさん

2019年07月10日 20時27分19秒

icon

美味そうだ(笑)

パスタと合えたりもしてる(笑)
ただ 細身のヤツじゃないんでベーコンとか足して温かいヤツで食ってる(笑)
ホントは細身のパスタで冷製にすんだよね?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月08日 22時55分01秒

icon

辛~~~っ!!😱

2回目のラタトゥイユに
鷹の爪2本入れたらまあ辛いこと。(>_<;)
ブーケガルニと間違えて
ガラムマサラを1振りしたから
ラタトゥイユと云うより
エスニック料理になっちゃった。
ビール🍺が進むこと進むこと。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月07日 13時56分23秒

icon

ラタトゥイユ、てらウマス😋(2chカブレ)。
ズッキーニがまだ半分残っているから
アヒージョやめて
もっかいラタトゥイユ作ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月06日 13時38分46秒

icon

今、猫と外に出ていて
ほんの20分くらいだけど
「寒~~~っ!!😖⤵️⤵️」

18度だそうだけど冬並みに寒い。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月06日 08時20分44秒

icon

そういや私、
ラタトゥイユ作った事がなかった。
検索してみたら、
「パプリカないな~。」と思ったので
今日買ってこよ。^^

なんか色々、
応用のききそうな料理みたい。
パスタとかお肉入れてグリルとか。

あはははさんもやってたかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月05日 00時20分34秒

icon

完全?全室個室なのよ。^^
チョットお高いけど、
90歳過ぎた老人が
夏に向かって日中1人は怖い。😱⤵️⤵️

実家近くの物産館。
大玉のキャベツが200円。
キュウリが5本で130円。
安~い。
胡瓜、茄子、大根、ニラ、
ズッキーニを買ってきた。

ちゃんと使わないとね。^^;
私もラタトゥイユかしら。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月04日 20時24分55秒

icon

こんばんは~(笑)

へぇー 泊まるのもOKなんだ(笑)
たまにはイイよね(笑)

>冷やして食べるのね?
>夏向きだね~。^^

なんたって 夏野菜の料理 だから(爆)
って ナスが5本入りだったから今日も焼きました(爆)
チョイかぶってるけど 今日のは挽肉と合わせてるから それはそれで美味い(爆)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月04日 05時57分45秒

icon

おはよー👋😃☀️

昨晩は母の顔見に来て、
そのまま施設に泊めてもらってます。^^
完全個室なので部屋に泊めてもらえる。
(ただし、チョットお高い。^^;)

ラタトゥイユ、と云うと
ネズミの出てくるピクサーのアニメを
思い出す。ww
冷やして食べるのね?
夏向きだね~。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月03日 20時16分21秒

icon

こんばんは~(笑)

ありゃ 過敏症なヒトもけっこう居るんだね(笑)
長男が子供の頃喘息だった(笑)まぁ 大人になったら出てないみたいだけど(笑)
長女はアトピーだし(笑)
オレはアル中?(爆)

今夜はがんばって ラタトゥイユ(笑)
冷やしたほーが美味いけど 時間が無い(爆)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月02日 23時59分20秒

icon

そんなに珍しくもないらしい。
→柔軟剤のアレルギー。

花粉なら多分、
私も同じ状況下?にいるわけだし。

今年の爆発的花粉症のせいで、
鼻の粘膜がずーっと荒れてて、
過敏になってるからかもしれない。^^;

は~い、おやすみなさい。😌🌃💤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月02日 23時30分31秒

icon

そりゃ柔軟剤とかなのか?(笑)
ただ 服に花粉やヘンなホコリが付いてんじゃねーの?(爆)

今時 柔軟剤はそのヘンのコト考えて作ってそーだけど(笑)

って そろそろ帰ります おやすみ~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月02日 22時56分03秒

icon

あー、見たことある。^^

一般的には豚レバーじゃないかな?
スーパーで売ってるのが豚か鶏だし。

確かちゃんとしたwレバニラ炒めは、
臭み抜いて下味つけた豚レバーを
片栗粉つけて1度揚げるんでしょ?

私、鶏レバーをざっと洗って細切りして
そのまま炒めちゃうから。😜💦
ごま油で炒めながら、
中華のだし、塩・胡椒・醤油。
思い出した時はオイスターソース。

やんちゃって「レバニラ炒め」だね。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月02日 22時49分17秒

icon

まあね。
人生は終わんないけどね。ww

若干話違うけど、
多分柔軟剤に反応するのか
レジ打ちながら急にくしゃみが炸裂(私)。
1日4~5時間で、多いと3回くらい。
お客さんが続くと、
鼻水ズルズルなのに鼻かめない。ww

お客さんに
「柔軟剤なに使ってますか?」
なんて聞けないけど
レノ◯じゃない事は確か。
ウチの柔軟剤がレ◯アだからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月02日 21時24分12秒

icon

ん~~ オレは外食で 町の中華屋? みたいなトコで昼飯に食うコトが多いかな(笑)

なんか厚さが3~4㎜くらいで ヘンな三角形みたいな?感じのがイメージ(笑)
検索したら出て来た 正にこんな↓感じ(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月02日 21時14分57秒

icon

おつかれー(笑)

春雨サラダも買って来たヤツ(笑)
キャベ千だけスライサーで(爆)

春雨の部分はコレで半分 上のハム 錦糸 キュウリがショボ過ぎ(爆)
明日は残った半分で今日よりごーかに(爆)

>♪しゃべり疲れた~仕事の帰り~
>これで人生も終わりかな~?
>と思ったら泣けてきた~あぁ♪

まぁ 客商売は忙しいと 人相手だから気疲れも な~(爆)
人生は終わらんからダイジョブ(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月02日 20時59分45秒

icon

鶏レバーは多分小さい、かも。

でもどうせ細切りにするし。
何とな~くだけど
臭みが少ないような気がする。
当社(ワタシ)比ね。ww

多分外食で
レバニラ炒めは食べたことない。
で、最初に鶏レバーで作って
以後かわりなく、みたいな。ww

旦那も子供も特に何も云わないから
良いんじゃないかな?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月02日 20時53分54秒

icon

春雨サラダ、すき~。^^
春雨サラダも買ってきたの?

やっぱさ、暑いと若干忙しい?
あはははさんの仕事。

私の今の心境。
♪大阪で生まれた女♪の曲に合わせて。

♪しゃべり疲れた~仕事の帰り~
これで人生も終わりかな~?
と思ったら泣けてきた~あぁ♪

はぁ~~っ。😞💨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月02日 20時41分50秒

icon

ええっ トリのレバーは小さくないか?(笑)
って オレは作ったコトないからよくわからんけど(爆)

ニラはオレが行く八百屋ではたいてい2把?束?で百円だったと思う(笑)
だけどひとりだと多すぎな気がしてなかなか手が出ない(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月02日 20時35分24秒

icon

こんばんは~(笑)

ひさしぶり~(笑)
あれからアマゾンでドラマ見てました(爆)

今日も忙しかった(爆)
んで今日は買って来た(笑)
買物行ったのにビール買い忘れたし(爆)

春雨のサラダがさっぱりしてて美味い(爆)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年06月30日 23時51分54秒

icon

ホントだ。車道車?
なんだ?そりゃ。ww

レバニラ炒めは私、鶏レバーを使う。
かさ増しにもやしを入れて、
よく考えてみたら
チンジャオロースと同じ味付けで。
ニラって何年か前は
50円くらいだったと思うけど
最近は安くて78円とか?
高くなったな~、
と思いながら買ってる。^^;
まず滅多に買わないけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon