新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年07月09日 14時18分47秒

    icon

    外国系映画は字幕派。

    英語が解るわけではなく、
    声もその人の一部だよな~?と思って。

    なので、
    『アラジン(実写版)』は子供がメイン?
    だからともかく、なぜ『MIB』まで
    字幕が1日1回夜の9時以降だけなの?T_T

    明日休みで水曜日なので、
    映画のレディースデイに移行と計画。
    映画館の上映予定を見たら上記の通り。
    『MIB(字幕)』
    終わるの深夜だし。(∋_∈)

    え~~~っ?(`Δ´)って感じ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: あはははさん

2019年07月17日 20時22分28秒

icon

今日は新聞屋が来た(爆)
んでも 今回はすっげーショボくなってて発泡酒6本とヘンなカタログで注文
する方式になってた(笑)
カタログの商品がショボすぎ(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年07月16日 23時22分15秒

icon

またまた、かえるさん

>なんと云うか、
ゆるいけど緩慢的な熱中症?
なんですかね?(@_@;)
熱中症も色んな顔を持っているんですね。

だと思います。

姉が「◯◯さんが法事で飲んで翌朝亡くなっていたのは、熱中症だったからだから、(私)も危ないよ」と言っていました。

お酒で脱水になることもあるようですね。

そういえば、お酒を飲むとそのときは血圧が下がるけれど、翌日は上がるそうです。

そちらは肌寒い日が続いていたようですね。
風邪など引かれませんように。
おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年07月16日 21時52分12秒

icon

あいさん

こんばんは(^_^)
お返事ありがとうございました。

母は、徘徊などはありませんが、年相応の忘れやすさはあります。

昔の話を何度もし、話があちこちに飛びます。でも、会話が成り立たないほどではありません。
多少被害妄想の面もあります。

私が一年前に仕事を辞めてから、一層甘えが強くなったのか体力が落ちたのか、

足元がおぼつかなくて怖い、と言って、庭以外には一人では出ません。

することがないので、私を話し相手にしたがります。
それが私には一番の苦痛です。(-_-;)

>離れる時間を作ったほうが
いいのでは?

そうなんです。
ただ、一人おいておくのも不安なので、デイサービスに行ってはどうかと言うと、嫌だと。

姉にももっと関わって欲しいけれど、彼女は逃げ腰なんです。

でも、お返事いただけて、今日はイライラの時間が短かったように思います。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月15日 23時04分37秒

icon

ね~。^^;

とりあえず丸い製氷器を
買っちゃえば作るのかな~?
とか思いながら。ww

なつさんが、
丸い氷はたまに爆発することがある。
って云ってたから
そっちの方にも興味があるんだけど。ww

この夏の間に1回くらいは。^m^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月15日 23時00分47秒

icon

こんばんは。^^

なんと云うか、
ゆるいけど緩慢的な熱中症?
なんですかね?(@_@;)
熱中症も色んな顔を持っているんですね。

怖いですね。
お気をつけ下さいませ。m(_ _)m

ウチの方はまだ梅雨が開けてないので、
湿気は多いですが
今いち気温も上がりきってないような?
まだ長袖羽織って出掛けています。

今年は夏が短そうです。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年07月15日 22時41分40秒

icon

小梅さん
状況がよくわからないので
何とも…ですが
お母様は、徘徊等があり
目が離せないのでしょうか?
もし、そうじゃないのなら
少しパートに出るとか
趣味のサークルに入るとか
離れる時間を作ったほうが
いいのでは?
「優しくしなければ」の
呪縛を解き放ち
自然とそういう時間も
持てるようになれたらいいな〜
くらいの感じで…と
私は思います

とはいえ
放って置けない気持ちも
痛いほどよくわかりますが(^_^;)

でも、小梅さんが
ストレスで身体を壊してしまえば
それこそ困るわけですから…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年07月15日 20時13分59秒

icon

あいさん

お目汚しで申し訳ありませんが、私の愚痴を読んでみてください。

どうすればいいのか、わからないんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年07月15日 20時11分53秒

icon

あいさん

はい、そうなんですね。
熱中症って、水を飲んですぐ治るってことでもないんですね。

知り合いは、三日間調子が悪かったそうです。
私は、その三日目にまた飲んでしまって、ダブルパンチだったみたいです。(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年07月15日 19時43分57秒

icon

小梅さん
熱中症、危ないですよ〜
喉が渇く前に水分補給を
習慣つけてね😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年07月15日 19時41分07秒

icon

あはははさんのツマミは
相変わらず美味しそう〜😍

かえるさん
私も、丸氷作ってみたいと
思いながらも、なかなか^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年07月15日 19時40分55秒

icon

こんばんは(^_^)

少し間が空いてしまいました。m(_ _)m

そんなに飲んだつもりはなかったのに、翌日フラフラと頭痛でダウン。
2日大人しくして、治ったかといい気になって飲んで翌日フラフラ。(^_^;)

血圧のせいかとも思いましたが、どうも様子が違う。

二日酔いするほど飲んでもないのに何故だろうと情報収集した結果、「熱中症」だったのではないかと。(-_-;)

確かに暑かったけれど、扇風機で寝ていました。
「まさか!」と思うことがあるのですね。(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月15日 01時33分44秒

icon

あれ?^^;

10時くらいに返信したはずなのに
ついてない?(@_@;)
投稿押したつもりで
ちゃんと押せてなかったのね。T_T

お刺身とかお寿司はね~、
私も閉店(20:00)まで
仕事をするようになったら
全く残ってない。
閉店時間だから当然だけど。
残らないように作ってるんだし。
コロッケすらないのよ~。
だからホントに欲しいなら
仕事前に買わないとね。

丸い氷、いまだに挑戦してない。
まあ、ビールばっかり飲んでるから
あまり必要ないのもあるけど
あはははさんの見ると
「良いな~。😋」って思うんだよね。
ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月14日 20時35分58秒

icon

こんばんは~(笑)

ピカタは若いころ近所の洋食屋で初めて食って 好きになってしょっちゅう食ってた(爆)

今日はうぃすきーが切れそうだから買い物行って来たけど 日曜のせいか惣菜もサシミも残ってなかった(爆)
しょうがないからかろうじて残ってたコロッケと焼くだけのシシャモ(笑)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月14日 14時17分50秒

icon

3連休の頭だから
みんな出掛けちゃったんじゃない?
反対にウチの方は忙しかったよ。ww

ピカタって、あはははさんは
料理の知識半端ないね~。^^
私、とっさにはそんな料理名
出てこないよ。

一昨日の寝不足がたたって、
昨日は晩ご飯のあとすぐ寝ちゃった。
さて、仕事前にシャワー浴びなきゃ。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月13日 20時02分55秒

icon

こんばんは~(笑)

ドレッシング見つけた(笑)
奥に押しやられてた(爆)

今夜はポークピカタ(笑)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月13日 13時43分41秒

icon

こんちは~(笑)

氷は忘れなければ使い切った時点で水入れて冷凍庫に(笑)
角氷(5個)のトレーと丸のヤツ(4個)とで満タンだと9個になるんだけど 大抵中途半端に使っちゃってる(笑)

今日は予測に反して忙しくならない(爆)
ヒマだから そうめん ちょっとキレイに盛ってみた(爆)

コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月13日 01時21分04秒

icon

こんばんは~。
ってこんな時間だし。^^;

ウィル・スミス出てこなかった。
で、トミー・リー・ジョーンズも
出てこなかった。
時代は変わった。T_T

マーボ茄子だったのね。^^
私も近い内に麻婆豆腐作ろう。

因みに丸い氷は毎日作ってるの?
丸い氷作るのに内、
ちゃんと冷凍庫整理しなきゃな~。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年07月12日 20時03分47秒

icon

こんばんは~(笑)

えっ ウィル・スミス出てこないんだ?(笑)
んじゃ 缶コーヒーのCMのジョーンズも出てないの?(笑)

昨日のはマーボ茄子(笑)
少し残ったからぶなしめじプラスで今夜も復活(爆)
んで ひさびさのタマゴ焼(笑)
サラダのドレッシングが足りなかった(笑)
どっかに買い置き有るはずなんだけど いつもの場所にない(笑)
買ってあるハズなんだけどな~(笑)

今夜はコレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月12日 10時37分11秒

icon

読み返したら[那須味噌炒め]だって。

サスガのあはははさんも
那須は炒められないよね~?
てか、誰でも無理だし。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年07月11日 21時13分45秒

icon

「トゥームレイダー」は見たなー。
アンジェリーナ・ジョリーの方。

「MIB」の1は確かまだ
横浜に住んでるときに見たような?
検索したら1997年だって。
22年も前なのね~。ww
結局今回の『MIB』は
ウィル・スミスも出てこなかった。^^;
でも新シリーズ?の主役も
カッコ良かったよ。
男女共にスタイル抜群!!ww

茄子マーボ?
那須味噌炒め?
ちゃんと青みも散らして
さすがだね~。^^

私、昨日漬け込んだ鶏から揚げて
それと大根と大根菜の浅漬けだけ。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon