新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年08月24日 14時42分43秒

    icon

    猫が雀を。(∋_∈;)

    子供が気がついてすぐ見に行ったら
    玄関の中に咥えて入ってきていた。

    とりあえず外に出して
    口から放したけどもう動かなくなってた。
    雀が。

    近所の猫飼ってる友達が
    「もぐらはよく捕まえてくる。」とは
    云ってたけど。^^;

    子供に埋めてもらった。
    雀を。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全33件

from: 小梅さん

2019年09月21日 13時01分23秒

icon

あいさん

お久しぶりです。(*^^*)

「八海山」「久保田」「水神」、メモしました。p(^-^)q

って、最近はめっきり弱くなって、日本酒はほとんど口にしていません。(^-^;

娘の夫が好きなので、教えてあげようと思います。(^-^)

あいさんは、NHK朝ドラの「なつぞら」は見られていますか?
とうとう来週で終わりで寂しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月06日 21時14分57秒

icon

眠くなってきた。(∋_∈)

だいぶ前からなんだけど
私がトイレに入ると
うんちゃん(猫)がすっ飛んでくる。
危うく閉まるドアに挟みそうになる。

で、用を足したあとのトイレに
身を乗り出して覗き込む。^^;
「やーめーて~~っ!!」と
急いで流すんだけど。

あれ、何でなんだろう?(@_@;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月05日 11時17分10秒

icon

お腹空いた。ww
買い物に行ってくるかな?

器ね、好きだから
そこそこアレコレあったりするけど
結局普段使っているのは
ヤマザキ春のパン祭り。
要するに白い皿コレクション。ww

ハードオフ、ってあるじゃない?
中古品販売の。
たま~に行くんだけど、あそこは鬼門。
「これがこの値段なら~。」
と、つい手が出そうになる。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年09月04日 23時14分37秒

icon

そう 鍋だけにソコソコ深いから皿を沈めてその上に ってメンドウだから次の日から浅めのステンレスの丼?鉢?に代えた(爆)
ステンレスも蓄熱性が ってそんなコト考えてなかったけど(爆)

>クラムチャウダー好き!!
>なぜか冬になると作る。

ちょっと面倒だけど 殻付きのヤツでと(笑)

んじゃ そろそろ帰ります(笑)
おやすみ~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月04日 22時05分30秒

icon

確認しに行っちゃった。

あれ、銅鍋なのね?
銅鍋は熱伝導が良いらしいから、
確かにクーラーにも良いね~?
ワインクーラーのお高いのって
銅製だったかもね。^^

クラムチャウダー好き!!
なぜか冬になると作る。
以前はベーコンとアサリ、
あとじゃが芋だけの作ってたけど
いつの間にか白菜とかキノコ入れた
具沢山チャウダーになってきた。ww

カツ煮も好き。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年09月04日 20時13分49秒

icon

こんばんは~(笑)

>彼女とペアでつかわなきゃ。ww

切子のグラスもペアなんだよね(爆)

>なんか銅鍋ってこう、
>ちょっとカッコいいよね。^^

うん ウチの鍋はこの前 一番最初に冷酒を冷やすのに披露したヤツ(笑)
16cmくらいのそれこそホンデュ鍋みたいなの(笑)
んで銅鍋で今度クラムチャウダーに挑戦してみようかと(笑)

今日は昼飯に食ったとんかつを残しといたの忘れて ぶた丼作っちまった(笑)
ってコトで今夜はちょいと被りぎみのコレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月02日 12時48分08秒

icon

きれ~。^^
彼女とペアでつかわなきゃ。ww

なんか銅鍋ってこう、
ちょっとカッコいいよね。^^
私も買った。
子供の学校関連のバザーで。
18cm~20cmくらいの
ちょっと小振りな両手鍋(ガラス蓋)。
300円だったし
チーズフォンデュするのにに良いかな?
と思って買ったけど
チーズフォンデュ、
1回やったかな~?ww

昔の14インチのTV(真空管?)が
最後まで売れ残って500円になってた。
10年以上前ね。
最後の最後で誰か買ってったね。

焼酎の甕(カメ?蛇口つきの)も
陶器のグラス2個つきで300円とか。
最初の頃は使ったけど
やっぱり今はお蔵入り。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年09月01日 23時17分28秒

icon

いや バーニーズニューヨークのグラス(笑)
コレ↓(笑)


って オレは送料入れると1400円くらいで買ったんだけど(笑)

んでっ なんと銅製のフライパンを格安でゲット(爆)
コレ↓(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月01日 22時41分25秒

icon

鼻にくっつきそうだね。ww
氷を気にしながら
チビチビやるには良いかも。

数字が書いてあるけど
何かの記念品?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年09月01日 22時08分12秒

icon

右上のは昨日のアヒージョのネタのあまり(笑)

ロックグラスも新調したんだけどコレは前のより小さい(笑)
まっ 例のステンレス氷にはちょうどいいんだけど追加に入れる本物の氷がはみ出し過ぎて飲みにくい(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月01日 20時52分24秒

icon

お疲れ~。^^

日本酒飲み過ぎて
二日酔いにならなかった?ww

今日は夏に戻ったような暑さだった。
ビール🍺がうまいね。^^

鮭の塩焼きに
大葉と大根おろしのあしらい。
居酒屋『笑う人』オープンだね。^^

右上は海鮮のバター炒め?
出前エリンギ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年09月01日 20時10分06秒

icon

こんばんは~(笑)

今日はひさびさにビール&うぃすきー(笑)
昨夜は少し飲み過ぎたし(爆)
まっ とりあえずビールで(笑)

今夜はコレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月01日 09時35分59秒

icon

今、ふと↖️に目を上げたら
久保田があった。
そういや主人が前
持って帰って来てたかな?

おでん🍢、作ろうかな~?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年08月31日 22時09分44秒

icon

あ、やってたね「世界柔道」。
番組表で見た。

100k級・・・、
1番大きいクラスかな?
柔道は無差別級ってあるのかな?

武道や格闘技は
「攻めてなんぼ」感がある気はする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年08月31日 22時02分00秒

icon

やほ~。^^

「岩手県の水神」覚えておかなきゃ。

日本酒、美味しいとは思いつつ
実は滅多に呑まない。ww
けどウチ、日本酒スンごく沢山ある。

* 福島の利き酒5本セット
* 日本酒の利き酒大会?で当てた
1升瓶の日本酒。
* 甥っ子が就職した
酒造会社(結構有名)の日本酒。
* 少し前に凄く流行った
「獺祭(島耕作ver)」

・・・・いつ呑むかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年08月31日 21時35分54秒

icon

話、全く変わるけど
柔道見てた
男子100キロ超級
最低の銀メダル!
腹立ったわ〜
何がなんでも勝ちたい!って
闘争心持てないなら
代表になるべきじゃないよ
思い切って攻めて
返されて負けたなら
仕方ないし、頑張ったと
思うけど…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年08月31日 21時31分02秒

icon

ん~~ 久保田ヤバイ(爆)
美味過ぎてもうなくなっちまった(笑)

って ツマミも美味かったのもあるかも(笑)

>真ん中はアヒージョかな?ww

そう(笑)三つ区切りの皿のヤツをネタにひとり鍋風アヒージョ(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年08月31日 21時28分14秒

icon

『水神』ね 近所で売ってるかな~?(笑)
とりあえず『越乃寒梅』は売ってたから 次は と(笑)

新潟とか岩手 あと秋田も日本酒有名だよね(笑)
焼酎は南のほーも有名なの多いけど(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年08月31日 21時12分57秒

icon

真ん中はアヒージョかな?ww

で、思い出した。
今日「何か買うものあったよな~?」と
思いつつも買い物してる時は
どうしてもそれが思い出せない。ww

アヒージョに入れてみようと思った
サラダスパ(ゲティ)か
若しくはカッペリーニだった。^^;
だしの出たオリーブオイルで
スパゲッティ食べたら美味しいだろうな
と思ったのよね。
パン浸しても美味しいから。

そんで
久保田は私も呑みやすい。^^
日本酒はスッキリ系が好きかも。

切子のグラス、5年も寝かしといたの?
熟成されて余計美味しいんじゃない?爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年08月31日 21時05分16秒

icon

「八海山」も「久保田」も
日本酒好きの友人に勧められて
飲んだことあるけど
美味しいですよね〜

私は日本酒は、普段あんまり
飲まないけどね😉

お酒は食事と一緒に楽しむ派の
私は岩手県あさ開の「水神」も
美味しいと感じました

グルメじゃないので
あてにはなりませ〜ん😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon