新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年09月07日 10時30分19秒

    icon

    朝?からほのぼの~。( 〃▽〃)

    TV見ない分、動画見てる。ww

    今日は動物や
    海外での出来事
    外国人とののほのぼの系。^^

    私もラーメン屋さんで
    モーターサイクル探してた観光客(外国人)を
    貸し出し店探して連れていったり、
    サービスエリアで乗っけた
    ヒッチハイカ―(オーストラリア女性)
    2晩自宅に泊めたりしてる。

    や~、凄く海外旅行したくなった。ww

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: かえるのおうちさん

2019年09月14日 08時00分38秒

icon

ww

8個、って
売ってるタコ焼きも
だいたいそんな数じゃないかな?

若い頃調理場で働いているときに、
といた小麦粉に紅しょうがだけ入れて
お好み焼き?作ってくれる人がいた。
あれ、割りと美味しかったよ。^^
今考えるとお酒のつまみにも良さそう。

やー、昨日はさすがに疲れて
家に帰って来て夕飯食べてすぐ寝た。
運転自体は苦にならないけど
やっぱり肩凝りと疲れは
年々大きくなってくね。ww

これが年を取ると云うことか?
としみじみ思った。爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年09月13日 19時51分27秒

icon

こんばんは~(笑)

結局 昨夜は8個で飽きた(爆)
んで 昼間おやつに8個焼いて まだ余ってるからお好み焼き(爆)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月12日 21時25分25秒

icon

読めなかった。ww

そうそう、タコ焼き器でアヒージョ。
なんか本に載ってたよ。^^
さすがあはははさん。

私は今日、母ちゃんトコに来てる。
もう電気消して寝る準備万端。ww
車からマスク持ってくるの忘れた。T_T

でももう寝る。
おやすみ~(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年09月12日 20時03分54秒

icon

こんばんは~(笑)

タコ焼きだけじゃ飽きるかとアヒージョも(笑)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年09月12日 10時31分24秒

icon

おはよ~(笑)

さっき来る途中で100円ローソンに売ってたから買っちゃった(笑)
100円だし(爆)

50個分らしいから とりあえず半分かな(笑)

>凄く一生懸命下のローマ字
>読もうとしちゃった。ww

読めた?(爆)

日本酒はオレも辛口のほーがスキ(笑)
たまたま この前の『なぶら』がチョット甘かった(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月12日 06時27分26秒

icon

おはよー👋😃☀️

昨日は早々に寝ちゃった。m(_ _)m

いやいや、小麦粉で大丈夫です。^^;
スーパーで買い物しながらだったから
「まあ、買っとこうか?」って感じ。
お好み焼きの粉もあった。

看板、もう掛かってるのね。
凄く一生懸命下のローマ字
読もうとしちゃった。ww

日本酒、私は辛口の方が好き。
でも熱燗は若干甘めの方が好き。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年09月11日 22時22分56秒

icon

>昨日、たこ焼き作るのに
>たこ焼きの粉買ったのね。

えっ? 小麦粉じゃダメなの? それようの粉売ってんのか(爆)
んじゃ 買って来ないと(笑)

ウチのもホットプレートの付属品(笑)オレは使ったコトないけど(笑)

ナスは生姜焼き(笑)甘口の酒は辛口よりなんかお腹が膨れる(爆)

カンバンはちょいと加工画像 コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月11日 21時35分53秒

icon

こんばんは&おつかれ~。

ウチのバジル、今年は微妙だった。
でもパスタとかラタトゥイユ
作ったときはチョコチョコ使ってた。ww

たこ焼き。ww
昨日、たこ焼き作るのに
たこ焼きの粉買ったのね。
でもタコ🐙が無かった。爆)
1万円弱するたこ焼き機(焼き肉の鉄板付き)が3000円ての見つけて
旦那に買ってもらったのに
まだ2回しか使ってない。ww

160cm×40cmの看板。
結構大きいよね~?
私の身長が160くらいで
平面的には横40cmくらいだし。ww
厚みがヤバイけど。爆)

焼き茄子?揚げ茄子?が美味しそう。
日本酒がすすむよね?^m^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年09月11日 20時25分34秒

icon

こんばんは~(笑)

そう バジルは育ててるヤツ(笑)
下の方は虫に食われてるけど(爆)
3ポット買ってそれぞれ別の鉢に植えたんだけど やっぱり鉢の小さいヤツは育ちがイマイチ(笑)

カンバンはね~ スプレーで間に合わせに書いたヤツのままだった(爆)
本格的なのは一応作り始めてたんだけど 途中で投げ出してた(爆)
時の部分は一文字20cmくらいで木で作ったヤツに色塗った(笑)
それを160cm×40cmくらいの板に張り付けてちょこっとデザイン(笑)
まぁ 今までよりは少しマシ(爆)

今夜はタコ(笑)まだ少し余ってるから明日タコ焼きに挑戦してみよーかと(爆)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月09日 21時55分29秒

icon

自負を→❎
自分ち→⭕

ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月09日 21時04分13秒

icon

おつかれ~。

すっかり日本酒に嵌まっちゃったね。^^
なぶら・・・聞いたことあるような?
ないような。ww
イカ焼きだ。
祭りの屋台でビールと一緒に。
因みにバジルは自負をんちの?

え?看板手作り?
ご達筆でいらっしゃる?
実は町の看板屋さんだったの?^m^;

台風ね、静岡の一部じゃ
落石やら停電やらで大変だったらしい。
ウチはミニトマトが倒れたくらい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あはははさん

2019年09月09日 20時12分34秒

icon

こんばんは~(笑)

台風 たいしたコトなかったな と思ってたのに 今朝来たら看板が壊れてた(爆)
まぁ テキトーに作ったヤツだからどーせ取り換えるつもりだったけど(笑)

仕方ないから明日作らないと と(笑)
文字 とかはだいたい出来てたんだけど 作りかけだったんだよね(笑)
明日一日で出来るだろーか?(笑)

今日は買い物行ってきました(笑)
イカが3杯で500円と安かったから買っちゃった(笑)

んで お酒も『極上 なぶら』とかゆーのがなんか旨そうに見えたんで買っちゃった(笑)
飲みやすいけどちょっと甘め(笑)
コレ↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月08日 21時09分57秒

icon

台風が来てる。
15号。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト