新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年09月20日 11時12分30秒

    icon

    うんちゃん、お散歩中。^^

    朝晩寒くて日中暖かいせいか、
    連行が花をつけてる(狂い咲き)。
    不如帰、コスモス、紫式部は
    普通にこの時期はこんな。

    日向にたってるとジリジリ暑い。^^💦

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: かえるのおうちさん

2019年09月28日 20時57分32秒

icon

こんばんは🌙😃❗

なんと云いますか私も、
8月中旬に引いた夏風邪の咳を
引きずっておりまして。^^;

冗談だと思われましたが、
「このまま年越しまで咳を持っていきそう」な予感がしたので
薬を強くしてもらいやっと、
なんとかほぼ治ってまいりました。ww

昔は(今も?)
『風邪は万病の元』と云いましたが、
昨今『ストレスは万病の元』の方が
しっくりくるような気がします。^^;

『無くて七癖』
・・・『気づかずも7ストレス』
なんてね。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年09月28日 12時59分55秒

icon

かえるさん

こんにちは(*^^*)

>はっきりここが、ではなく
アチコチ少しずつも辛いですよね?

そうそう、いろいろ出てきますね~。
今まで何も無かったのに、もぐらたたきみたく次から次へ、今さらに年齢の重みを感じさせられます。

あ~、私の不調も、母へのストレス感が影響ないとは言えないかも。
でも、こればかりは仕方ない。慣れるしかありませんと思えるようになりました。(^-^;

>自分サイドの話がながくなった。🙏💦

いえいえ。いろいろお話が聞きたいです。

>去年に引き続き、
今年ももうインフルが出回っているとか。
気を付けなければ。^^

そうですね。インフルエンザは冬流行るというのは、古い記憶なんでしょうね。

あ~、何もかもが目まぐるしく変わっていきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月22日 08時51分59秒

icon

これからのお花。
何でしょう?
私、好きな割りに知らないから。^^;

これからだと
紅葉する木が思い浮かびますが。

シクラメン、ポインセチア。
ああ、クリスマス。ww

菊科が良いみたいですね。
ご近所にすごく颯爽とシュウメイギクが
咲いているんですよ~。
欲しい~。^^💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月22日 08時41分30秒

icon

おはようございます。^^

体調、お悪かったんですね。
はっきりここが、ではなく
アチコチ少しずつも辛いですよね?

数年前母が
「頭がグルグルする。気持ちが悪い。」と
一夏に何度も救急車を呼んだとか。
その頃は父と二人暮らしだったので、
病院の方も「救急車でOK」と
云って下さっていました。
「自分(父)では心もとないから」と
私に病院に一緒に行くよう要請が来ました。
2年連続でそのような症状があり、
2年連続で検査入院しましたが
はっきり「コレが原因」との診断は無しでした。
「多分三半規管の問題だろう」と。
「気圧の変化の激しい夏から秋」が
症状が出やすい?(台風とか)かも?
今でも「たま~に気持ち悪く」は
なるそうですが、悪化することはないみたい。

・・・・・と、
ここまで書いてふと思い出しました。
そう云えば父が常に何かしら母を怒っていましたね、あの頃は。
母にも原因はありましたが、
ご近所サンや母の話を聞くと
かなりの怒りっぷりがたまにあってようで。
もしかしたら母の病気にストレスも加わり
酷くなっていたのかな~?と。
父が入院してからは、
母の症状も以前ほどではなくなりました。

ま、これは私の
「今思えば」程度の想像です。^^💦

自分サイドの話がながくなった。🙏💦

去年に引き続き、
今年ももうインフルが出回っているとか。
気を付けなければ。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年09月21日 12時02分48秒

icon

かえるさん

これからの季節には、何の花が良いですか?

一枚目が理想で二枚目が現実

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2019年09月21日 11時51分55秒

icon

お久しぶりです。(*^^*)

病院にかかるほどではないけれどのフラフラ感と、お腹の調子の悪い日々が続いていました。

フラフラは「良性発作性頭位めまい症」ではないかと、自分で診断しました。(^-^;

今までの低血圧(確かに未だに血圧は低いけれど)や熱中症のせいの不調に対する自己診断も、実はこれだったのかも。f(^^;

耳中の石が動いてなるらしく、その動いた石の粉が吸収されると症状がなくなるそうで、まさにそうでした。

お腹の不調は、娘と同じだったので、胃腸型の風邪だろうと、これも自己判断しました。

今日は、久しぶりに快調で嬉しいです。(*^^*)

今までの皆さんの会話を、ゆっくり読ませていただきますね。o(^o^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年09月20日 11時41分25秒

icon

水引の花は撮りずらい。^^💦💦
前から云ってるけど
水引を赤白で揃えてみたい。
めでたいよね。

南天は赤白で植えてる。
これは主人の希望。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト