新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2019年11月08日 11時43分53秒

    icon

    新刊購入。^^

    母の会いに行く時、
    必ず寄る本屋さんがあります。
    レンタル漫画も扱っているTSUTAYA。

    『砂の下の調べ(今一子サン)』
    岸辺のシリーズ、だったかな?^^;
    「あー、まだ続いてた。嬉しい。😊💓」
    長い付き合いになっています。
    ファンタジー?なのかしら。
    鬼人という動物と云うか
    モンスターと云うか?人と云うか。

    『水にまつわる物語』
    異世界のような神話のような
    民話のような?不思議な物語。
    1話(冊)完結だけど、
    下地には《翠湖とエンとジンファ》が。

    『休日のわるものさん(森川侑サン)』
    地球を征服し
    人類の滅亡を図るわるものさんだか、
    休日は仕事から完全に離れたい派。ww
    で、地球のパンダや色んな食べ物に
    嵌まっていく過程で
    結局悪者になりきれない。ww
    休日の髪をおろしたわるものさんに
    黒縁メガネをかけさせたい。😳💓

    『スパデート5(聖千秋サン)』
    これ、最後はどうなるんだろう?
    気になってジリジリする。ww
    やー、くっついて欲しいな~。😊💓

    『忘れえぬひと(夢路行サン)』
    「夕暮れを待ちながらシリーズ第4弾」
    ああ、もう4冊めだったんだ~。^^
    ほっとする、ほのぼのしたストーリー。
    「あの山越えて」が35巻まで
    出てるんですよね~。
    欲しいけど何となくまだ手が出てない。
    頑張るぞ~❕💪😲⤴️

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: かえるのおうちさん

2019年11月22日 11時12分22秒

icon

あいさんへのスレに横から。🙏⤵️⤵️

子供が小学校に通っていた頃、
冬になるとスケートの授業があった。
1冬に1回だけど。
そこで知ったのが、
今の地方の人達がもう普通に、
私から見たら「プロですか?(@_@;)」って
くらいスケートが上手い。
殆どの人がスケートのマイシューズを持ってる。
高校は毎週スケート授業があったね。

因みに私の子供の頃は冬になると
スキー授業があった。
なので私、上手くはないけど
スキーならそこそこ滑れる。ww

日本は狭い割に縦長だから、
授業にもその土地の特色あるよね。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年11月22日 11時01分13秒

icon

だって私、
来年『還暦』だも~~ん。爆)

それにどうもマジ、
スッゴい田舎なんだよ。
子供の頃の交通手段は
軽便鉄道しかなかったし。

[軽便鉄道(けいべんてつどう)とは、一般的な鉄道よりも規格が簡便で、安価に建設された鉄道である。]ウィキより抜粋

国道と云う名の舗装道路が通ったのは、
小学2年生の時だった。
今思うと、
規格外にド田舎だったみたい。ww

大雪が降ると学校の用務員さんが、
国道からの道を
かんじき履いて道を作ってくれていた。

懐かす~い。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2019年11月21日 21時22分55秒

icon

かえるさん こんちゃ~

>私は子供の頃だから、
ゴム長靴にかんじきだよ。ww

え?
流石にかんじきで歩くとかって^_^;
私は長靴の上側に生ゴム仕様の雪が入らないものを履いて
ナイロン製の薄いカッパみたいなズボン?
を履いて登下校したな^^;

かんじきは母方の実家で履いてみたけど
あれって思ったよりテクがいるみたいね。
ズボズボもぐって役立たずだったもんw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2019年11月21日 21時17分22秒

icon

あいさん こんばんわ~(´ω`)

雪+ピンヒールが懐かしい。。
懐かしいものなんですね。
私から見ればアイススケートの後ろ滑り位の
難しい感じなんすが(^^ゞ

走るって・・・w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年11月20日 15時54分15秒

icon

こんちゃ~。^^

すご~い、
ピンヒールて雪道歩いてたのね?(@_@;)
私は子供の頃だから、
ゴム長靴にかんじきだよ。ww
前ホームセンターで
進化したかんじきを見たことある。

そういや私、
ピンヒールって買ったことない。😜💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2019年11月20日 08時06分49秒

icon

かえるさん、Aちゃん
おは〜
雪+ピンヒール
いやはや懐かしい〜
走ってましたよ…私
今じゃ雪無くても
ピンヒールは勿論
危なくて走れもしないけど🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年11月14日 18時21分20秒

icon

いやいやモチロン、
普通の雪掻き道具もあるよ。ww
鉄?のスコップ2本と
プラの幅広スコップがあるし。

ただホントに軽くて「できんじゃね?」と、竹ぼうきも買ってみたの。
ほら、何でも1度はやってみないと。爆)

幅広のスコップで2mくらいずつ
はじっこに寄せてよせて
車2台分のスペースを作る。
子供が小さい頃は
寄せた雪山でよくかまくらを作った。^^

除雪機で思い出したけど、
去年は8月の終わりにもう
ホームセンターで除雪機展示してたよ。

今年はまだ見てないな~。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2019年11月13日 20時53分00秒

icon

こんばんわー。

そっか 標高が高いから気温も低い
んで、湿度も低くてってことで
北海道型の雪なのね^^

ただあっちは桁外れに降るけどw

>豪雪地帯の生まれなんだけどさ。ww
重い雪しか知らなかった。

隣だけに同じやね。
重い重い。
特に降り始めのやつね。
これ、屋根に積もったものを早く落とすと
その後の積雪量がダンチになる。
昨年発見ww 今頃(笑)

>竹ボウキ買ったよ。

いやいや せめてプラ製の雪搔き道具くらい買おうよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年11月13日 09時51分51秒

icon

テレビ📺より外に出たいんだけど・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年11月13日 08時05分04秒

icon

おはよ☀️🙋❗

いやいや、ホントに軽いのよ。
標高高い分湿度が低いんだと思う。
フワフワの雪なの、朝は。

私はAちゃんの下の県の
豪雪地帯の生まれなんだけどさ。ww
重い雪しか知らなかった。
こっちの雪が軽いもんで、
竹ボウキ買ったよ。

ま、10cm降ったら
やっぱりホウキじゃ捌けなかった。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2019年11月11日 18時23分36秒

icon

小さい除雪機で充分
って思うんだけどね~
馬力がないと、登っちゃうのよね^_^;
だから適度に馬力のあるものを購入することをお勧めです。

>もっとも朝早くに雪掻きすれば、
軽い雪だから

降雪量が少ないからなんだろね。
こっちは段々と横に寄せる から
上に跳ね上げる
に変るのだ・・・・
大変(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年11月11日 07時30分50秒

icon

とうとう来年のカレンダーがきた。
店頭にはもうとうに出てるけど、
業者さんから家に届いたのは今年初。ww

毎年届けられるカレンダーは3つ。
ガス屋さん、車屋さん、保険屋さん。
動物病院のカレンダー可愛がったから、
年内に虫除けの薬をお願いしながら
行ってこよう。ww
あと、ワクチンも打った方が良いのかな?

因みにいつも行ってるガソリンスタンドで、毎年カレンダー配ってるんだよね。
各給油口?の所に積んであるの。
足りない分の2、3こ貰っちゃう。ww

カレンダーあれこれでした。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年11月10日 22時44分16秒

icon

>さらに北海道では冬にハイヒール履いて歩くという
>スキルの高い女性もいるらしいw

聞いたことある。ww

そう、除雪機欲しいけど、
雪飛ばすトコないよね~。^^;
もっとも朝早くに雪掻きすれば、
軽い雪だから
他と比べて楽だと思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2019年11月10日 19時14分08秒

icon

こんばんわ~(´ω`)

除雪機あるよー。
機械でとばせる箇所が小さいから、結構テクニックが必要だけどw>

>てか足全体に力が入るからね~。
歩くだけでも疲れるしね~。T_T

そうだね。
関東中心部の人はなれてないから、かかとへ重心をかけて大股に歩くから
滑って転ぶ。
こっちでは出来ない歩きかたなんよね(^_^;
その代わりに春以降にむこうに行って歩くとあっちのひとの早さについて行けない(笑)

さらに北海道では冬にハイヒール履いて歩くという
スキルの高い女性もいるらしいw

冬は
かかるねぇ。
灯油もそうだし
細かい事言えば
車の燃費も全然違う^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年11月09日 23時27分41秒

icon

こんばんは🌙😃❗

除雪機、あったんだったね~。^^
雪だと歩くのも普段と別のトコ、
てか足全体に力が入るからね~。
歩くだけでも疲れるしね~。T_T

ブリザック、氷の上走って停まる
コマーシャルがあったような?

よく考えたら冬って
お金かかるね。ww
って、笑ってらんない。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2019年11月09日 15時29分53秒

icon

あいさん
こんにちわ~

はい。
寒い地域にお住まいです(^_^;

>今は無縁の所に住んでます〜

じゃ 普通のエアコンの暖房でもダイジョぶな地域かな?
今はマンションであっても
石油暖房禁止って所もあるみたいですね。
火災防止って所でしょうか。

昨年暖冬だったから
今年もそうだと良いなぁと思います^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2019年11月09日 15時25分40秒

icon

やぁ(´・ω・`)にちわ~。

そうそう 室外機なんだけど、前のは低いところに置いてたんだよね。
冬って使わないから。
今回のは冬も使うくなったから室外機も積雪でも大丈夫な位置に設置したん。
そしたら別料金ってことだった。
意外とするのね(^_^;

>スタッドレスもね。
この冬私のは買わなきゃだから、

うちのは二台分。(ーー;)
私のは昨年までブリザックだったんだけど、車自体ガタガきて
間もなく交換かもだから安いのにしたw

ホントに除雪機でも腰に来るからなぁ(^_^;
なんでだろ?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年11月09日 09時16分28秒

icon

おはよ☀️🙋❗

あいさんトコ、話の通じない宇宙人が
多いって云ってたもんね。^^;

お疲れさまでした。
スッキリした新年迎えられるね~。^^
一足早い、おめでとう。🎉✨🎊

は~。😖💨
私はヘタレで
結局次の更新まで延びちゃった。T_T
2ヶ所に面接お願いして、
1つは日にちも決まってたけど。

新年明けて早々に有給が増えるから、
1月いっぱい仕事に出て
2月末退社になる予定ではいます。
まー、増える有給を
退職金代わりと思って頑張るよ。
パートだからね。T_Tww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2019年11月09日 09時02分52秒

icon

おは~。

暖房重視、それ大事。ww
私んチの方も寒冷地なんで、
普通のエアコンじゃ
冬場はあまり効かない。
上に室外機もしっかり雪対策しないといけないから、値段もハルよね~。^^;

スタッドレスもね。
この冬私のは買わなきゃだから、
まだだけど。

北海道の初雪、
10日くらい遅かったんだっけ?
実家帰るのに日本の屋根的な山を
2つも越えるから早目に買わなきゃな~。

Aちゃんの腰のためにもww
今年は雪少ないと良いね~。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2019年11月08日 23時18分29秒

icon

あいさん
ばんわっす^^

わたしは はい。
寒いところにお住みです。
結構豪雪地で、大雪の頃は二階の屋根に届くくらい積もりました(笑)

今は雪の無いとこなんすね。
羨ましい ような気も?( ̄_ ̄)ン?
夏はいきなり暑いとか?

段々日本も暑い国になってきてるから
いっそ北海道の雪の降らない太平洋側に
引退したら住みたいな~。

あ、 おやすみなさい(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon