新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年01月11日 11時19分01秒

    icon

    「猫マニアさん、作品3選🐱」

    写真の猫も可愛いんだけど、
    コメントがなんと云っても楽しい❕😃🎶

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: かえるのおうちさん

2020年03月04日 13時18分37秒

icon

こんにちは~。^^

そうなんですよね。
さっき暇潰しに、
遊園地いって来たんです。
入場は無料だから、
好きなアトラクションのブースだけ見てこようと思って。
3/1~1週間の休園でした。
まあ、いくら学校が休みだからって
遊園地は行けないでしょうからね。
休みの意味なくなるし。
私の職場も観光客はほぼ見なくなりました。

新型肺炎もやっと
適切?な治療の兆しも見えてきたようで、
完全撲滅は難しいまでも
通常の生活ができるまでになってほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年03月04日 10時02分38秒

icon

かえるさん

おは、こんにちは。(^-^)

コロナウイルス騒動により、職場はキャンセル続きで、忙しい時だけ出勤の私は用がなく、仕事無しの毎日です。

母がテレビにYouTube画面を出す技を取得して、毎日嵐の「Ray of Water」を聴かされています。(^_^;)

最近、庭の山茶花にメジロさん夫婦がいらっしゃいます。
それを眺めるのが、何よりの癒しです。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月03日 09時26分42秒

icon

うんチャンの目。
榛(ハシバミ)色と云うか
金色と云うか。( 〃▽〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月29日 23時18分30秒

icon

全然関係ないけど、
2チャンて今は5チャンになってるのね?
つい最近知ったわ。ww

5チャンの専用アプリがあって、
一瞬ダウンロードしたけど
良く解らないから1時間くらいで削除した。

私は2チャンまとめでいいんだけど、
ほぼホボ読み終わってしまったみたい。w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月29日 11時20分55秒

icon

うんチャンが、お外に出てる最中にたまに
家に入って私に話しかけるんですよね。
多分、「一緒に外に出て!」と
云ってると思うんですよ。😊💓

ま、あんまり行かないんですけど。ww

野良😾がたまに出没するのと、
車とか人とかうんチャンにとって怖いものがいっぱいあるからね。
野良😾が来ると、
ビックリするような勢いで
家に逃げ帰ってきます。
ケンカするよりその方が私は安心。
しっぽ膨らまして
家の中からいかくしてますけど。ww

最近はハーネスだけで紐は外して、
小1時間遊ばせてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月27日 13時26分34秒

icon

こんにちは~。^^

そうね。
つい最近までは正直な話
まだ全然他人事だった気がする。
もう今は真面目に、
掛からないように対処しないといけなくなった、って感じ。
アチラの観光客と結構接していた割に
凄く呑気に構えてたしね。

>コロナウイルスは、
>人工的に作られたものという噂があります。

もう何でもありそうな気がする。^^;

やー、早く治まってほしい。T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年02月27日 10時44分20秒

icon

かえるさん

おはようございます。

あっという間に、もう2月が終わろうとしています。
と1ヶ月前に書きました。(苦笑)

1ヶ月前のコロナウイルスが、あまり怖くなかった自分が懐かしい。
今になると、大嫌いだったノロウイルスが、まだましに思えます。

コロナウイルスは、人工的に作られたものという噂があります。

ノロとインフルエンザを足したような初期症状、血液に紛れて体内を回る周到さ、さらに再燃するかもしれないしつこさ。

映画のシーンを思わせる現状です。

押谷先生が、「弱点」を見つけられたとTVで言われていました。
各国の知能が集結して、ウイルスを解明している。
頑張ってください、人類(‐人‐)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年01月24日 12時32分06秒

icon

こんにちは。^^

新型、増えてますよね?
ウィルスって生存本能が余程強いのか?
インフル、コロナ、
なんか他にもあったような?新型。

何を隠そう、
昨日主人が「風邪かも?」と
早退してきたのですが
今日病院へ行かずに出社する気でいたらしく。
「イヤイヤ、お腹壊してるんだったら
まず病院でしょ?
あなた、調理してるんだから。」と。

案の定「ノロだった。」って。^^;

(検査キット)貰って仕事の指示出す為に
会社には行きましたが
陰性になるまで自宅待機です。

私も昨日仕事をしていて、
お客さんの半数近くと感じるほど、
咳やら鼻水なんかの風邪の症状が
見て取れました。
ほんと『蔓延』してるんでしょうね~。😱⤵️

外へ出る機会が増えたなら
どうぞどうぞお気をつけて下さいませ。
m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年01月24日 09時32分22秒

icon

かえるさん

おはようございます。

あっという間に、もう1月が終わろうとしています。

新型コロナウイルスも怖いけれど、身近ではインフルエンザと胃腸型風邪が大流行です。(-_-;)

マタタビの小枝、私も昔うちの子に買ってみましたが、
思ったほど反応はなかった気がします。
もう20年近く前だから、記憶が定かではありませんが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年01月14日 13時32分16秒

icon

こんにちは🎵

猫、癒されますよね~?
そしてコメントがまた面白い。ww

因みに昨日、
日帰りで母の顔を見に行ってきたのですが。
🅿️🚗(パーキングエリア)でマタタビの小枝を
買ってみたんですね。
で、うんちゃんに渡したのですが
思ったほど夢中にはなりませんでした。
もう、他に全く目もくれず
ゴロゴロのたうち回るのを想像してたから。
全ての猫がそうなる訳でも
ないみたいです。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年01月13日 11時17分02秒

icon

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(^.^)(-.-)(__)

15日までは、おめでとうも大丈夫ということで、ぎりぎり投稿しました。(^_^;)

正月前後は親族の集まりがあり、やっと落ち着いたと思いきや、しつこい風邪にまいっていました。(-_-;)

今日のこちら地方は、朝から良いお天気で、成人式日和というか小春日和です。

ネコちゃん、可愛いですね。
インスタの画像に癒される毎日です。(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年01月11日 11時26分15秒

icon

追加ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト