新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年02月11日 08時21分43秒

    icon

    『ハウルの動く城』

    なぜか1巻目がない。^^;

    3巻揃っているのを見て、「おっ!😲✨」と思って大人買いしたのに・・・。

    う~~~ん?

    1冊目も図書館で借りて読んでるので
    2冊目からでも問題ないけど。

    と云いつつ、読み始めたのは👇。

    初めて読む作家さん。
    『竜のグリオールに絵を描いた男
    (ルーシャス・シェパードサン)』
    短編集です。

    因みに今調べてみました。
    《竜》と《龍》の違い。
    は、無いそうです。ww
    中国と日本では捉え方が違うそうですが、
    どちらもどちらかの変換体?なのだとか。

    へ~、そうだったんだ。^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: かえるのおうちさん

2020年02月22日 08時49分17秒

icon

あ、また写真。T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月22日 08時47分53秒

icon

『チャーリーズ・エンジェル』

予告を見ていて
「次コレみたいな~。」と思った。
で、パンフレット見てたら
真ん中のエレーナの武器みて笑った。

[その場にあるもの]

私もそれ目指してる。ww
(暇な時に、コンビニ強○ならぬ
スーパー○盗があったらどうするか?
をつらつらと考えてる。たま~にね。
長さがあって、ある程度重量があって、
とかね。ww)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月22日 08時13分17秒

icon

あ、写真。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月22日 08時12分48秒

icon

ラインペイで映画が1200円。
は、どうも第3木曜日だけだったらしい。

偽の情報、ごめんなさい❕🙏💦💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月21日 12時03分26秒

icon

ラインペイにすると、
映画がいつでも1200円になるらしい。

映画は主人と一緒に行くと、
私が50才以上と云うことで2人とも1200円になります。
なので大抵主人と行きますが、
たまに私だけ観たい映画なんかは
水曜日(レディースデイ)に行ったりします。

・・・が、あと半年もせずに
シニア割(1200円)になるので、
あえてラインペイも要らないかな~?と。

とは云え、2年前辺りは
夫婦割もレディースデイも1000円だったよな~?

たかが200円、されど200円。ww
だって多分、これからも
安くなる事はないだろうしね~。^^;

でもあの大画面での迫力は捨て難い。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月20日 21時52分35秒

icon

去年みたウィル・スミスの映画は
『ジェミニマン』
政府の機関が裏で
優秀な暗殺者(ウィル・スミス)のクローン作ってアレコレ画策する話。

ウィル・スミスもソコソコ齢だろうに
まあどっちも散々暴れさせられてるよ。w
「頑張れー💥👊😃❕」と
つい応援したくなる。^o^)ノシ

そう、インデペンデンスデイ。
あのおっちゃん無しにはあそこまで感動しない。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年02月20日 21時21分21秒

icon

こんばんわ~(´ω`)

なんと、1,2と有ったって事なの?
それじゃぁ流れがぶつ切りじゃ?
あ、読込み不足で変な解釈だったらすいませぬ^^;

インディペンデンスはそうだねー
あのオッチャンが良い味出してたよね。
最後に主役をくって仕舞った感はあるかも(^_^;

クローンとかSF系は大好物なんだけど、
それ、題名なにかな(^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月19日 22時39分07秒

icon

こんばんは😃🌃

午前中に観てきたよ。^^
今回の『バッドボーイ』はどうも
3作目らしいです。

ネタバレすると、
マイク(ウィル・スミス)が悪の組織?に
命を狙われるのね。
で、そのマイクの命を狙う男が、
昔マフィアに潜入捜査した時の恋人との
マイクの息子だった。

去年みたウィル・スミスの映画。
『ジェミニマン』てのも
ウィル・スミスの細胞から作ったクローンの暗殺者に、
ウィル・スミス(プロの殺し屋)が狙われる話だったな~、と思い出した。

最終的に息子と和解するのも、
クローンがウィル・スミスの息子として
第2の人生を歩き出す、ってのと
何か共通するものがあった。

でも映画は面白くて、
前の2作を観てみたくなったよ。^^
私、アクション映画も結構好き。😊💓

インデペンデンスデイ。
何度みても(多分3、4回)
あの老?パイロットが、
宇宙船に突っ込んでいくシーンで涙が。T_T
インデペンデンスデイの主役は
あのお父さんパイロットだと私は思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年02月19日 21時35分44秒

icon

こんばんわ~(´ω`)

この映画も好きだったんだよね~
女の子が段々タフになっていくところとか
礼儀の大切さを段々身につけていく所とか?

ハウルも面白かった。
ジブリは悪者が段々憎めなくなっていくところも
好印象なんだよね。
後味がさっぱりみたいな?(笑)

ウィルスミスね。
メン・イン・ブラックがとても面白かった^^
インディペンデンスデーとか。
味のある俳優さんだよね。

バッドボーイ
どんな粗筋なんだろうね。
もう観終わったかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月19日 00時40分42秒

icon

あー、そうだったね~。
はく、カッコ良かったもんね~。😊💓
なんで忘れてたんだ?T_T

ジブリはさ、
やっぱり期待しちゃうよね?
で、ジブリが選ぶんだから
原作もおもしろいんだろう、と。

だって『ハウルの~~』の原作が
凄~く面白くて
それ以外の作品ももう本当におもしろかったから❕😆✨

ちなみに明日は東宝のレディースデイ。
ウィル・スミスの
『バッドボーイ』を観に行く予定。
どうも吹き替えがないらしい。
ま、元々字幕の方が好きだしね。

最近、ウィル・スミスが元ラッパーだと知った。
実写の『アラジン』みて、
「ウィル・スミス、歌上手いな~。」と
思った理由がわかった気がした。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年02月18日 20時41分47秒

icon

こんばんわ~(´ω`)

私も観に行きましたよ
子連れでw

確かに期待外れだったねぇ。
龍がもう少し描かれるものと思ってたから
肩すかしを食らったような。。
ポスターがねぇ。
煽りすぎだから期待も膨らむわけで(^_^;

ただ、原作まで読むという所までは出来ない(笑)
動画は大概はしょるけど、やり過ぎてるか場所間違えか?

龍と言えば『日本昔話』?
いやいや ここはジブリつながりで
饒速水小白主 (にぎはやみこはくぬし)
でしょう(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月17日 22時13分38秒

icon

こんばんは😃🌃❕

『ゲド戦記』

観に行きましたとも~。
映画館に。^^

絵はジブリだったね。
声優さんも。

でも誠に申し訳ないけど、
実は「ジブリ」の他の映画のようには
面白くなかった。で、
反対に気になって原作読みましたよ。ww
4冊だったっか?6冊だったっかな?
かなりの長編なのに、
割りと目についた劇的なシーンを
所々摘まんで作ったような映画だった。
ような気がする。

そう云えば龍で思い出した。
『日本昔話』^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年02月16日 22時52分11秒

icon

龍ならやっぱゲド戦記^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月12日 14時03分50秒

icon

掲示板の背景を変えてみた。

PCサイトからだとハッキリわかるけど、
スマホだと左右2mmくらいしか表示されない。ww

ピンクになったのはわかる。^^
春だしね。
って、全然寒いけどね。
雰囲気だけ。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年02月11日 08時23分13秒

icon

あ、書き込み画面では下に写真を貼るから
👇にしたけど、
投稿すると👆になるんだった。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト