新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年03月03日 14時41分59秒

    icon

    チョーカー復活。ww

    少し前まではハーネスとリードで
    外に出していたのですが。

    写真だとわかりませんが、
    チョーカーは猫の和柄のハンカチ。
    に、🐸の鈴を着けました。ww
    名前と電話番号を記入して。

    以前からハーネスを外すと
    盛んに背中を舐めるのですが、
    最近それは「マジックテープがチクチクするのか?」と思い当たりました。
    なので、リードを着けないならハーネスでなくても良いよね?と。

    家の中にいる時は、
    鈴はうるさいんですよね。
    特に寝ようと思っている時は。ww

    家の中ではチョーカーは
    外す事にしてます。^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: 小梅さん

2020年03月21日 12時58分07秒

icon

かえるさん

>ある程度の気晴らしは、
誰でも欲しくなる昨今ですもんね。

そうですね。
春になり暖かい日差しと目映い景色に、うきうきしない人はいないでしょうね。

私も早く落ち着かないかと、心待ちにしています。(^_^)

お花見宴会は禁止にあって歩きながら楽しんでを、それはそれで鮮明な記憶として残るのも、ストレス発散とともに良いよね。(^_^)

>お客様の中でも若者のマスク率は
本当に低いです。

マスクをしていない方を、近所でもテレビでも見かけます。

マスクを買えない状況で、電車通のお父さんのために置いてあるとか、

マスクは予防には意味がないと言ってるから良いか!とか、お化粧が崩れるのが嫌だとか、いろいろの理由でしょうが

咳がでる、鼻水がでる、体調がすぐれない人は、いつでも何処でもぜひして頂きたいものです。

ただ、コロナでない花粉症や喘息の方のマスク姿の方には、優しく理解して接して欲しいですね。



前投稿、何度か書き直してしまいました。
ごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月21日 12時32分25秒

icon

>新型コロナウイルスを
BoomerRemover(老害排除剤)と呼んで、
外出禁止令を積極的に無視して
感染爆発を促す行動をしているそうです。

酷すぎる。T_T

年齢でなく[悪質な精神]に反応するウイルスだったら、真っ先にその若者達が排除されるのに。

因みに会社によっては3連休ですね。
例年ほどではないですが、
さすがに昨日は観光客が多かったです。
ある程度の気晴らしは、
誰でも欲しくなる昨今ですもんね。

ウイルスをばらまく為ではないでしょうが、お客様の中でも若者のマスク率は
本当に低いです。

度々話題になっていると思いますが、
マスクは予防(も勿論あるけど)より
拡散させないためもあるのにね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年03月21日 10時37分51秒

icon

かえるさん

アメリカの若者間では、新型コロナウイルスをBoomerRemover(老害排除剤)と呼んで、外出禁止令を積極的に無視して感染爆発を促す行動をしているそうです。

日本人はそれほど酷くはないと思いますが、先ほど見ていたNHKの番組でも、若者と老齢者の意識格差を取り上げていました。

反対に、高齢者が自身から自粛せずウロウロして、若者や子どもが外出することに目くじら立てることは、私周りだけでなくどの地域にでもあるようです。(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年03月21日 10時16分50秒

icon

かえるさん、おはようございます(^_^)

>「赤信号、皆で渡れば怖くない」

ネットの広がりと共に、出会いが増え、秘密関係を共感する場ができたのも、一因かもしれないですね。

ただ、今は芸能人芸人の不倫は激しく叩かれる。
それは、女性の目のせいなんですよね。

女性の大半は、大切なものは何かを、見極められているからなのでしょうね。

>私の女性の部分は良くも悪くも、
夫にしか発動しません。

私は、夫の前では更に男性的かもしれない。
夫が優しくしてきたら「気持ち悪いから止めろ」と言ってしまいます。(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月20日 09時21分40秒

icon

???

いや、確かに死亡率は
高齢の方の方が高いんですけど。^^;

でも先週辺りから若い人たちが、
あちコチ動き出したのは
仕事をしていて分かりました。
そろそろストレスが溜まってるんだろうな~?とは思ってました。

コロナ自体は『インフルエンザ』と同じくらいの症状、でしたっけ?
怖いのは拡散率なのかな~?

高齢の方との付き合いが希薄になっている若者たちにすると
「俺ら年寄りに会わねーし。
関係ねーし。」とか思ってそうですね。

あ~、遊びに来ている若者たち。
ほとんどマスクはしていませんね~。

自分の身に起きないと
事実と知ることが出来ない。
・・・イジメ、虐待を思い出した。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月20日 09時09分32秒

icon

おはよーございます☀️🙋❗

「律する」
実は好きな言葉だったりします。^^
あと「潔しとする」とか。

ホントにね~。

「赤信号、皆で渡れば怖くない」

風潮が出来たから出てきた言葉でしょうが、これで一気に強まった感もあると思うんです。
凄~く「言い得て妙」なんですが
「チッ(∋_"∈)」と思ってしまう。
タケシサンでしたっけ?言い始めたの。

怖くないかも知しないけど、
『悪い事には変わりない』し
てか、確信的で『悪質度』増量ですよね。

因みに私、若い頃から
『男に生まれたかった』と思っていて。
顔も男顔?男兄弟に良く似てるんです。
身も知らない人にはたまに、
男に間違えられてたし。T_T

私の女性の部分は良くも悪くも、
夫にしか発動しません。
いヤ、ノロケではなく。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年03月19日 19時02分11秒

icon

かえるさん

>昔からすると、色んな事で
自分以外の人への依存心が強くなっているんでしょうか?

昔の人は他人に依存してなかったと言うより、自分を律することができていたというか。

これはダメだという一線が、はっきりしていたのかな?

我慢しすぎな面もあったかもしれないけれど、人として、いや、日本人として法律的に犯してはいけない一夫一婦制の常識が身に付いていたのではないかと思います。

>自然淘汰の一環かしら?

全く別な話に飛びますが、自然淘汰といえば、今のコロナウイルス。

世代間争いがあるそうで、致死率の高い高齢者のために、何故若者の自由を奪うのか!のような考えの人々もいるようです。(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年03月19日 18時38分52秒

icon

かえるさん、こんばんは(^_^) 

>[空の巣症候群]なんかもそうなんでしょうけどね。

そんな方もいらっしゃるでしょうね。

でも、子どもがいなくなった母性と共に、「女」を卒業する焦りもあるのではないかと。

私自身、50手前の頃「もう女性として見てもらえない」気持ちが高まり、焦りを感じた記憶があります。(^o^;)

さすがに今は全くありませんが、女心も複雑ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月18日 13時16分49秒

icon

こんにちは。^^

え~?そっだったんですか?(@_@;)
私、見てもヤフーニュースくらいで
詳細はよく知らなかった。
ただ、同県で出た時はさすがに発祥地を、町名レベルまで調べましたが。

まあ、悪いことしてての身バレは
自業自得なので「ざまぁ・・」ですけど。

『寂しい』・・・。
[空の巣症候群]なんかもそうなんでしょうけどね。
子供が成長して家を出て自活。
暇にはなったけど
寂しくはないんですよね~、私。^^;
多分昨今の感覚からすると、
私の方が珍しいんでしょうけど。

でも、ママ活・パパ活で得られるのは
表面的な気持ちの補充で、
根本の解決にはならないのにな~、と。

昔からすると、色んな事で
自分以外の人への依存心が強くなっているんでしょうか?

何だろう?
自然淘汰の一環かしら?
人類増えすぎて
弱くなっていってるの?(@_@;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年03月18日 11時47分59秒

icon

かえるさん

こんにちは(^_^)

>新コロナだと、感染元でバレても
公にならないかもしれませんね?

いやいや、今は数が増えてきたので詳しくは報道されていないようですが

最初の頃は、かなり詳しく発表されていましたよ。

この人とこの人はプライベートな食事で感染、みたいな。
名前こそ発表されませんが、周りの人たちには判るはず。 

「えっ?人間関係がここまで晒されるの?」と思いましたが、クラスターを潰すためには、大切な情報でしょう。

>言葉上の理解はできても、
私は一生納得出来ないと思います。^^

お金はあっても、寂しい方が多いのかもしれません。

たまたまAmazonプライムで、「緊急取調室」シーズン2の1話を見ました。

77才の独居老母(三田佳子さん)が宅配の若い配達員さんに恋をして、殺害する内容ですが、根底にある人恋しさの寂しさは、ママ活にもあるような気がします。

まぁ、女性でも単なる生理的な処理も、あるかもしれませんが。

いずれにしろ、周りにも自分にも、心身共に後遺症が残ったとしても、自己責任としか言えませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月16日 10時43分59秒

icon

おはよーございます☀️😊❗

不倫、ねぇ?
2chでもそれはもう
イヤってほど出て来る話です。

昔、東京のホテルの火災で
不倫関係のカップルが被害にあって
話題になった事がありましたね~。ww
新コロナだと、感染元でバレても
公にならないかもしれませんね?

因みにヤフーの掲示板の時にも
特定の人とその話はずいぶんしました。
私がお話してた人は
「あくまでも擁護ではない。
悪い事なのも事実。
だけどそこに事情のある人もいる。」
みたいな。

あ、そうそう。
rikoさん、stepさんたちと
ずいぶん対立なさってた方たちでした。

それこそ「余所でしてくれ」って暗黙の了解でもなければ、不倫・浮気はされた人にしてやみたら
青天の霹靂&精神的大打撃&最高の苦痛。

・・・あら、Sの3乗だわ。
する人は超ド級のS(サド)なのね。
自覚はないかも知れないけど。😏💨

因みに「ママ活」ってのもあるそうですよ。
いずれの理由にせよ、
そーゆー活動が出来る資金があるって事ですよね?
借金してでも、の人がいなくもない
らしいですけど。^^;

言葉上の理解はできても、
私は一生納得出来ないと思います。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年03月16日 08時20分28秒

icon

おはようございます。(^_^)

かえるさん

ビアホールで一人飲み、羨ましいです。

東京在住の女友達も行きつけバーがあるそうで、

繁華街から遠く、わざわざ行けない私は羨ましい限りです。

>食べてすぐお店を出ていった。

・・・・・。
若い男性でもパパ活の《パパ》するの?

仮にこの男性がコロナに感染していたら、今であれば接触者の全員が調べられ表沙汰になりますよね。

その時、関係あるその女性の名を出さなければ、そこに愛はない。

言えない関係者。(^o^;)

賢い不倫関係をもつ人は、逢瀬を控えているでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月15日 21時31分51秒

icon

こんばんは~。^^

ミカン買ってくるの忘れちゃった。^^;
紫式部に指してみよう。

キジ鳩、どこにでもいますよね~?
確かにメジロの方が可愛いと思う。
なんか両方ともつがい、ってのが
羨ましいな~。
なんかほほえましいですよね。^^

暫くはまだチャット、寒い日が続きますが
これからどんどん花が咲き始めますよね~。
今は梅が咲き始めて、
もう少しするとコブシが咲くし。

楽しみです。

因みに今日ですが、
なぜか午後からもお客様が結構多かったです。
観光客もかなり多くてビックリしました。
新コロナのせいで、
暫く行動を規制されていた反動が出て来たのかな?と思いました。

みんな、ウツウツとしているので
気晴らしが欲しいんだろうな?と思います。

オリンピック、どうなるんでしょうね~?^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年03月15日 10時33分10秒

icon

かえるさん

甥の仕事関係で義理で買ったアマリリス、かなり大きくなりました。
お花が咲くのが、楽しみです。(^_^)

先日、スーパーで梅の大きな花が100円で売られていました。
卒業式用がキャンセルになって、値下げしたのかな?
早速買って、仏壇にお供えしました。

孫んちには、トランポリンとバランスボールが増えていました。(^_^)

私も何かしなくては。(^o^;)
出来るだけ出ないようにしている生活が、普通になりつつあり、だらけています。

でも、これって今だけの幸せかもしれない。

コロナ騒動が続けば続くほど、経済が低迷して生活が苦しくなるのだろうから。(;_;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年03月15日 10時19分20秒

icon

かえるさん、こんにちは。(^_^)

最近、メジロ夫婦を脅かす、キジバト?夫婦が到来。

かえるさんちに来ていた野鳥と同じかしら。

メジロ夫婦を優先したい気持ちは強いけれど、キジバト夫婦も生きていくのを阻むのもどうかと思うジレンマ。(^o^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月11日 19時12分38秒

icon

うんチャンが、
私の膝の上でずーっと毛繕い。ww

さっき猫用の
グルーミンググローブとか云うので
ガシガシ毛をすいて
猫用の体拭きで
ゴシゴシ体拭きまくったのに。

スンゴい量の毛がすけた。
お風呂はいれてないけど、
月1くらいで身体をきれいにしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月10日 16時51分42秒

icon

因みに紀伊国屋書店で買ってきたのは
『赤髪の白雪姫22』
『魔法使いの嫁12』
どちらも新展開に向かう予感。

面白いです。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月10日 16時46分50秒

icon

ただ今新宿のとあるビアホール。
1人でね。ww

先に隣?いたカップルは女性の方が
「パパ活で1番お金使ったのは何?」と
男性に聞いていた。
高いハンドバッグとか何とか。

チラと見ると、
パパ活するほどの齢ではなさそうな?
まだ若い感じの男性で。
食べてすぐお店を出ていった。

・・・・・。
若い男性でもパパ活の《パパ》するの?

次の隣のカップルは
極々普通な感じで微笑ましい。

紀伊国屋書店で買ってきた
本を読みながらね。ww

これから子供とまた夕飯食べるんだけど、
多分ほとんど入らない。😜💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月10日 08時46分42秒

icon

たまに朝とか、ドドーン!て音がする。

雷⚡かな?
自衛隊の実演かな?

ご主人が自衛隊、
って方と友達なんだけど。
実演とか見学とかに誘われた事がある。
凄く行きたい!けど、
タイミングが合わずまだ行けてない。

いつか行きたい。(∋_∈)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年03月08日 12時40分32秒

icon

鉢ものは、アマリリスですか。
アマリリスって言葉みると
歌を思い出しますね~♪。

ホームセンターに行くと、
ヒヤシンスが並んでいるんですよね。
欲しいな~、お思いつつ買ってないけど。

因みにお孫チャン、学校お休みですよね?
でもまあ、なるべく外出は控えた方が
良いですもんね。
母の居る施設も面会は
全面禁止になりました。
手紙(葉書)を書こうと思いつつ、
それもしてない。^^;

少し身体を動かそうと、
子供の部屋にマットを引いて、
バランスボールとかミット出したのに、
それもそのまま。

チョット、ダラケ過ぎかも。(∋_∈;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon