新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年03月16日 11時50分39秒

    icon

    献血。

    に、昨日行って来ました。
    簡単な血液検査と血圧測定がタダな上、
    粗品まで貰えるからね。ww

    新型コロナの影響で
    輸血用の血液も足りなくなりつつあるとか。

    私の腕は採血しにくいそうで、
    過去やり直して5回(×2)とか、
    採血後にひどい内出血したりとか。
    最終的に手の甲で、ってのも何回か経験。

    20年くらい前にベテラン看護婦さんが
    「カエルさんのはココ!」と
    [右手の(肘内側)ど真ん中]が
    私の採血スポットだと教えてくれました。
    以降、場所を迷っている看護士さんには
    それを伝えています。
    だって何回も痛いの嫌だし。ww

    ただ献血する前に血小板数の検査が
    反対の腕であるからね。
    昨日も検査の時に1回やり直された。

    因みに女性の場合は
    16週(ほぼ4ヶ月)開けないと次の献血が出来ない。
    次は新宿の東口で、
    ネット環境のある献血ルームに行ってみようかな?ww

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 109
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    紅緒

コメント: 全109件

from: かえるのおうちさん

2020年04月23日 08時30分28秒

icon

結局釣りに来てるんだけど。
動画の挿入出来ない。T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月23日 01時07分44秒

icon

あー、ハイハイ。
わかります。^^

大きいバイクにまたがって颯爽と、ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年04月22日 22時42分22秒

icon

ガガさんと同い年ですか(〃'▽'〃)☆☆☆

ガガさんってこんなイメージです(//∇//)

頼りになる姉様です(//∇//)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年04月22日 22時39分26秒

icon

小梅さん♪

そか、
でも母と娘っつーまで離れてなさそう(*´▽`*)
年の離れた姉妹ですね♪

実家のほうの世界では、これ位の年の差姉妹兄弟は普通で
姪っ子がおなじクラスにいるとかザラでした^_^;

改めてヨロシクお願いしまっす(∩´∀`∩)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月22日 10時56分50秒

icon

年齢的に云うと、
私も紅緒さんのお母さんだわ。
なんせ[姉の孫]が、私の子供より
何ヵ月か年上ですから。
私、出産が遅かったので。ww

因みに私、ガガさんと全く同い年だった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 小梅さん

2020年04月22日 10時09分21秒

icon

紅緒さん

こんにちは(^_^)

>小梅さんと母娘?!
んなわけないナイナイΣ(・ω・ノ)ノ

いやいや、娘は今年38歳になります。娘の旦那はたぶん紅緒さんと同じ年です。(^_^)

stepさん時代って、もう何年前のことなんでしょう。

昨日のことのような、ずいぶん昔のことのような。

月日の経つのは、早いものですね。(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2020年04月22日 02時34分05秒

icon

小梅さん♪
流れっつーか
アタシが徒然なるまんまに思い出話をダラダラと投稿してっから流れがワケワカラン方に行ってしまったかも^_^;

スミマセン^_^;

歳ですか(^0^;)
3月にまた誕生日を迎えて
四捨五入ではなく切り捨てで
『ハイ40才です(*´▽`*)』
と言ってのけられる飲もう今回いれてあと3回になってもた^_^;

ステップさんや銀次さんらと多分10位離れてるッぽい(*^▽^*)

小梅さんと母娘?!
んなわけないナイナイΣ(・ω・ノ)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年04月21日 14時15分32秒

icon

紅緒さん

こんにちは(^_^)

流れが早くてついていけてないです。(^^;

お返事いただいたところから。

習字や絵画や、クイズもありましたね。

紅緒さんの小梅さん、上手(^_^)

私は書道道具一式、どこにいったやら、です。

あの頃は、stepさんと銀次さんのやり取りが楽しかったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: かえるのおうちさん

2020年04月19日 22時14分35秒

icon

今も頑張ってるんだね~。

歌と張りのある声は割りと好き。
残酷な~~、以外はね。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2020年04月19日 20時38分13秒

icon

あれはウケ狙いでしかないですよね( ̄。 ̄;)

あの曲に思い入れのある人が聴いたら(アタシもですが)、少しイラッとするわぁ^_^;

今は、訛り歌から離れて、民謡を良い感じにアレンジして頑張ってます(ゝω・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月19日 20時25分10秒

icon

多分そうなんだと思います。

朝倉さやちゃんに思うところは全くありませんが、『残酷な天使のテーゼ』は
演歌では聴かない方が良いです。T_T

いや、マジ。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2020年04月19日 17時36分02秒

icon

ステップさんが残酷な天使のテーゼを貼るって
もしかしたら
民謡アレンジの朝倉さやちゃんかな(〃'▽'〃)?!

小学生の時に民謡日本一(ジュニア部門)になって
高卒で上京してきて
YouTubeで民謡アレンジのカバーをアップして
ソレがテレ東のプロデューサーの目に止まって
今メジャーデビューしてます☆

ステップさんやみんなで応援してて♪
アタシは神奈川の海老名のミニライブに年がら年中通ってました(*´▽`*)

今、YouTubeでさやちゃんが自宅近くからライブ配信してて♪

またまた元気貰えた(∩´∀`∩)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月19日 12時33分42秒

icon

あ~、確かstepさん
その新潟のアイドルグループ
話題にしてたね~?

ちょっと話飛ぶけど、
stepさんが貼った演歌調の
『残酷な天使のテーゼ』をつい
聴いちゃった事があって。

・・・泣いたT_T。
すぐ止めたけど、今でも耳に残ってる。
やーめーてーっっ‼️って感じ。ww

私の絵も?
嬉し恥ずかし、ありがとー。( 〃▽〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2020年04月19日 08時32分36秒

icon

誤字がひでえです(>_<)


山田町ノエ→山田野絵
厳禁一杯→元気一杯



かえるさんが描いた絵もコッソリ持ってます(〃'▽'〃)
水性インクで鮮やかな色のイラスト♪
宝物だぁ(∩´∀`∩)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年04月19日 08時06分13秒

icon

ステップさん、こっちには描け描けって催促しといて、自分はやんないのね (。・ω・。)

あ、
ステップさんの画残ってたのがある☆☆☆

新潟の御当地AKBのNGT48
ステップさんが推してた山田町ノエの似顔絵♪
アイドルなしからぬ破天荒さと厳禁一杯なとこがアタシも好きでした(∩´∀`∩)
(去年、メンバー内のイジメやレイプ事件の件ですっかり悪い人になってもた(>_<))

他にもステップさんの画たくさんあったはずなのに、うー、見つからない(・_・、)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月18日 23時17分16秒

icon

東京オリンピックのエンブレム。
・・・なんか記憶の片隅に引っかかる。
stepさんが何か描いてなかった?
・・・最初に選ばれたデザインが、
盗作の話題の時だったかな~?

書き初め。
小学生の時以来やってないわ。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2020年04月18日 14時49分03秒

icon

クイズ大会は銀次さんがやってくれてた(*´▽`*)
アンマシ盛り上がり過ぎて他の話題が行方不明になるってんで、クイズの別館まで用意する羽目に^_^;



『くまちゃんは、お絵描き大会と書き初め大会を仕切ってね』ってSさんに言われて、これまた賑わってたなあ

別ハンで(小梅)で参加して書いた書

き初めまだ残ってた(∩´∀`∩)

東京オリンピックのエンブレムを公募してたとき、みんなで書きッコして遊んでたっけ(∩´∀`∩)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年04月16日 08時39分38秒

icon

紅緒さん

おはようございます。(^_^)

紅緒さんのお部屋って、クイズ?とかしてましたよね?
参加はしていませんでしたが、こっそり覗かせていただいていました。

あの争いには、賛否両論あったでしょうね。
いろいろな方の理路整然と書かれた文章には、心動かされたものでした。
理屈と感情の微妙なズレも、興味深かったです。

Find 、閉鎖されるんですね。
掲示板の時代は、もう終わりかけているのかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: かえるのおうちさん

2020年04月10日 11時25分38秒

icon

横からm(_ _)m。

>始めはステップさんやriko姐と
>真っ向からぶつかってて

えっ?そうだったんだ。(@_@;)
とちょっとビックリ。

私はね~、使命感とかはなかった。^^;
サレ側として不倫してる人に文句云いたかっただけ。ww
でも頭に花咲いてる人と話すのも嫌だった。
で、見つけたのが
え~っと、えーっと。
『節度を持って』の・・
サンディさんと、サヨナラソウルさん。
(名前もう忘れてた。ww)

いや~、懐かスイ。( 〃▽〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2020年04月10日 01時29分25秒

icon

小梅さん♪
>私は、なんだか使命感みたいなものに、突き動かされていました。

あ、そーゆーのアタシもあったです(*^-^*)

始めはステップさんやriko姐と真っ向からぶつかってて
いつかメッチャ仲良くなって♪

で、
少しでもアタシも力になりたい
一緒にやってきたいなんて気持ちが強くなってて(〃'▽'〃)

でもねえ
あーゆーバトルの場に方まで浸かって過ごしてると、その刺激に慣れてしまって、いざ普通のキャッチボール的な会話では物足りなくなってしまったりもして

そーゆートコでモンモンとしてたら、ある日riko姐から
『お願いがあるんだけど(^-^)
くまちゃんは前みたいなキャラでクイズとかお絵描き大会とかのイベントやったりして、みんなを楽しませてって欲しいな(^-^)』

って
実質、争いから外れなさいって戦力外宣言されてもた^_^;

まあ、適材適所っつーコトなんだろうなあって^_^;


>こちらのサイトでですか?
うんにゃ
別の会社がやってるFind っつーSNSでのお話です(^-^)
テキムがなくなったとき、色んな人がこっちBeachに流れたりFind に流れたりしてたみたいです(〃'▽'〃)

Find って、カテゴリーの区分けとか個人のプロフィール機能とか、結構テキムに近いトコがあって、やりやすかったよぉ♪♪♪
・・・今月末で閉鎖なんだって(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon