新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年04月23日 16時57分43秒

    icon

    何と云うか、

    厳重に注意も必要だし
    対策も実践しないと、と思います。
    出来る事はやらなきゃ、と。
    特に私、それこそスーパーのレジだし。
    お客様同士は密度避けること出来ても
    その全てとお客様と接する訳だし。

    だから反対に、
    振り回されたり
    それしか目に入らなくなると
    足元すくわれるんじゃないかと。
    「今まではかからないように!」
    だったけど今は
    掛かったらどうするか?

    主人に云いましたよ。
    「帰って来たら死んでた、
    ってなったらごめんね。^^;
    葬式は元々しなくて良いと
    子供には云ってあるし、
    お骨になったらまあその辺に置いといて。
    お墓もいらないかな~?」
    お骨になった後は
    その辺(家の中)に置いとくのは
    違法じゃないしね。^^

    コロナに重点は置く。
    でも他の事も出来る範囲でする。

    そんな感じ。^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 46
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全46件

from: 小梅さん

2020年04月29日 22時01分58秒

icon

紅緒さん

こんばんは(^_^)

>おおお
なんかオシャレなマスク♪
ってこれが今のところブラマスクなのか!

これが、ブラマスクですか?
全然ブラに見えないね。(○_○)!!

先日、思い立って家にあった端切れで(孫のお人形の服を作ったときの残り)、マスクを作りましたが

布がピンクに水玉で、ゴムをつける直前に母が
「ブラジャーみたい。夏になって薄着になったら、私の胸当て用に2つ作ってくれ。」

と言うので、作っても顔に着けるのが恥ずかしくなって、ゴムつけを止めました。(-_-;)

そういえば、中国の方が頭にペットボトルの大きいのを被っている画像を見て

あらまぁ!と思いましたが、
グレープフルーツのマスクも、おやまぁ!ですね。(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年04月29日 15時28分49秒

icon

おおお
なんかオシャレなマスク♪
ってこれが今のところブラマスクなのか!
前にテレビで観たのは、ホントにブラのカップそのまんまでしたから( ̄。 ̄;)

グレープフルーツは、窒息しないのか(・_・;)?
白菜は受け狙いだよね絶対(・_・;)

バンダナでも代用出来るか♪
これは火災での緊急用のアイデアだな☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月29日 15時24分22秒

icon

こんちは。^^

実際最近も、ブラジャーのマスク
やってる人がいるみたいよ?
ブラジャーを改造して
会社にしていってるんだって。
それを見た男性社員が
想像膨らませて何とかカントカ。
と『ホンマでっかTV』で
とある専門家が云っていました。

しかしグレープフルーツは
なんか凄く上手に出来てるよね?
でも息できてるのかしら?(@_@;)
白菜は無理がありそうだけど。ww

よくこんな写真見つけたね。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2020年04月29日 15時14分03秒

icon

え~~~~~~~~ちゃん♪

え~~ブラジャーマスクはホント衝撃的だったけど(^0^;)
あれ、日本人だったら
『これ付けたら笑われるよなあ』って、思いついてもやらなかっただろうに

アッチの人達って、毎日の生活で上からの圧力とか取締が厳しいのだろうけど、それに屈しないで、規則になってない事はやりたい放題でいいよね!?って
ホントに自由過ぎる^_^;

規則に触れてないならモラルとか常識とかカンケーなしでやったもん勝ちみたいな^_^;

世界戦争が起きてもあの人達だけは確実に生き残ってそうだわ^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年04月29日 14時35分22秒

icon

紅緒さん ( ̄ー ̄)

>グレープフルーツの皮とかΣ(・ω・ノ)ノ

ヾ(≧▽≦)ノあははは!
ほんとに?
それは知らなかったけど、柑橘系の香り付きていう部分は
ポイントですな(笑)

>SARSのときって、ブラジャー半分にしてマスクにしてたよね( ̄。 ̄;)

良く覚えてますな。
てか、みた記憶が無いんすけど(^_^;

日本じゃ雨合羽とかビニール製のゴミ袋とか?を代用品にしてますね。
こういう時にアイデアがわき出るんだね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: 紅緒さん

2020年04月29日 09時03分40秒

icon

え~~~~ちゃん♪

>ワシより年上さんんだっけ?(。-∀-。)イヒッ
ったって、ほんのチョイ上なだけだべしさ


調べてみたら、この巨大ペットボトルの他にも、
グレープフルーツの皮とかΣ(・ω・ノ)ノ
ナプキンとかΣ(・ω・ノ)ノ
鼻と口を覆えるモノならなんでもマスクにしてしまってるのね(@_@)

まあ
四つ脚のモノは椅子と机以外は全部食べてしまう国民ですから、さもありなん^_^;


SARSのときって、ブラジャー半分にしてマスクにしてたよね( ̄。 ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年04月27日 20時10分10秒

icon

紅緒さん (笑)

これえ、一応防護のフェイスマスクなんやけどね(^_^;
流石中国 三千年の歴史はちゃう(笑)

それ、知らんがや(^_^;
え?
ワシより年上さんんだっけ?(。-∀-。)イヒッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: かえるのおうちさん

2020年04月26日 23時00分34秒

icon

夕方の現状(症状)報告の後、
私がホントにコロナに羅患してたら
建物全体が2週間の休業になる。

と聞いたらビビって熱が下がった。^^;
マジで今、36.4度。
喉は痛いけど、吸入器で収まってきた。

これはこれでマズい気もする。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年04月26日 22時29分12秒

icon

えーちゃん♪
このペットボトルヘルメット(?)
見てたら
これ連想してもた

バブルの時代の歌だべ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月26日 16時25分23秒

icon

お昼ご飯は、トロロと温玉のせの
煮込みうどんでした。
食後にアイス饅頭。
美味しかったです。😋💓
休んでるのに食べ過ぎかも。^^;

今は冷た~い甘酒飲んでます。
甘酒はなんせ《飲む点滴》ってくらいですからね。^^v

後は漫画でももってベッドに入ります。

って事で、またね~。(*´∇`*)ノシ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月26日 16時18分41秒

icon

2作目は古~い女性用ハンカチを
半分に切って、その半分を折って
カチューシャ通すとこ縫っただけ。
後はテープで工作みたいな感じ。ww

普通に大きめのサンバイザーで
事足りますよね?
都会のマダムが
自転車乗るとき被るみたいな。
ま、暇潰しなので。^^;

アルコール中毒?
帰省も出来ず、お出掛けも出来ず、で?
家飲みは、早くつぶれるwか
飲み過ぎるかですもんね。
でも、楽しく飲む分には
中毒の心配はないと思います。

落ち着いたらまた、
掲示板飲み会🍻やりましょー❕😋💓🍶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: かえるのおうちさん

2020年04月26日 16時09分11秒

icon

云われてみれば『なるほどナットク』
4Lにしても胴が太いな~、とは思った。

>宝くじが当たるって言いたいなww
ホントそれな(それね)!(〃_ _)σソレナ

うふふ。
無事の生還祈ってて~。( 〃▽〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年04月26日 14時00分39秒

icon

紅緒さん

こんにちは(^_^)

>暖か陽気のお外で食べるカレーってホントにウンマイです(∩´∀`∩)

そうですよね!
お日様の下だと、心スッキリですよね。

コロナウイルスは、紫外線に弱いそうです。
トランプ大統領も、言ってました。

あ~、GWは毎食を外で、を目標にしようかな

昨日、息子が鯛を釣ってきました。切れない包丁で、さばくのが大変だった。(^^;
今夜は、塩焼きと鯛めしの予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年04月26日 13時49分15秒

icon

かえるさん

ゆっくりなさって、免疫あげてくださいよ。

早くPCR検査ができて、もし感染していたらそれなりの対処ができますように。

今までPCR検査をしぶっていた理由は、報道でわかりましたが、もうそんな時期ではないので、検査してハッキリさせて落ち着きたい気持ちですよね。

でも、後に「あんなことが、あったよね~(笑)」と話せるようでありますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年04月26日 13時08分58秒

icon

かえるさん

こんにちは(^_^)

手が込んでない風に、見えないですよ~。

>でも実際これを外に着けて出るのには
勇気がいりそうです。ww

うちの近くでは、にたような紫外線避けの帽子を被っている人は見かけましたよ。
クリアファイルは真っ黒でしたが、透明なのも流行るかもしれません。(^_^)

東京のレジの方は、フェイスカバーをしてるようですね。

>コロナ鬱、がこの先ドンドン出そう。
と、2、3日前に思いました。

そう思います。
それから、アルコール中毒も増えると言われています。

ヤバい(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年04月26日 11時42分59秒

icon

予感かぁ。
何か怖いね(-_-;)

てか、その時から体調が何となくおかしかったのかもやね。
たま〰️にそういうことがあるな。

言った事が現実するなら宝くじが当たるって言いたいなww

後、あの画像のはアクアクララとか
DUSKINのミネラルイオン水のボトルだよw

あんなデカイお酒って(笑)

しかし、既にスパイラルに片足突っ込んでる感じだね。(-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月26日 10時18分52秒

icon

お酒(焼酎)の大瓶かな?(@_@;)
そっちの方がタダ?な上に簡単だね~。

うん、そのスパイラル心配してる。
既に1度、病院断られて保健所に連絡してるし。
もしそうなったら、自分で強制的に
2週間会社休んじゃうかな?( ̄^ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月26日 10時12分09秒

icon

因みにウチの地域、まだ出てないのよ。
なので「知り合いに~」の手は使えない。T_T

実は1週間くらい前主人に
「体調が悪い訳ではないが悪い予感がする。」と既に云っていたの。

ここんとこ私「ハウルの動く城」の
ソフィー化してるのよ。
ソフィーって原作では
「云ったことが現実化する」と云う魔法使いなんだよ。
ここ1ヶ月くらいで会社関係で3つ、
云ったことが的中してる。
まあ1つは一般常識かな?な案件だけど。

これでまた予感的中ならほんと、
魔女名乗っちゃうよ。ww
還暦で花開いたのかも。爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年04月26日 10時03分44秒

icon

'`,、('∀`) '`,、
完全防備やな。

でもフェイスマスクはやり過ぎのようなww

上手に出来てるね。
それ4,5個持っていけば、すぐに検査してくれるかも(≧▽≦)

つか、連絡して断られ、又保健所という
スパイラルにならないといいけどね(^_^;)

美味しいもの食べて体力をつけて下さい。(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

紅緒

from: かえるのおうちさん

2020年04月26日 09時55分18秒

icon

おは☀️🙋❗

病院に行く時は
マスク2重+ビニール手袋するよ。

あと自作のクリアファイルで作った
フェイスマスクすべきかしら?ww
因みに写真のは2作目。
制作費は2コ目なので150円にコストダウン。ww

う~ん。
結局、決定ではないから
一般の医院に行くしかないのでは?^^;
事前に事情を話して、
他の患者とは接触しないように。
とは思ってる。

早く笑い話になると良いな~。( 〃▽〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon