新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年04月27日 10時35分59秒

    icon

    おはよー☀️🙋ございます❗

    熱が落ち着いてきました。
    37.0度より下になって。

    で、保健所の指示と云う事で
    掛かり付けの医院で受診します。
    他の患者さんと被らないように、
    午前の診療後あたりに
    医院の駐車場に着いたら
    まず電話で連絡下さい、との事。

    流れとしては
    「良かった、よかった。」なんですが。

    その後「掛かり付けの医院で
    受診してくれるそうです。
    今の状態はこう(熱が下がって喉の痛みも引いてきた)です。」と云ったら
    「コロナだったら4日以上熱が続く
    はずなので、いつもの病気だったのかも
    知れませんね。」だって。
    「まあ、医師の判断ですけど。」
    みたいな。

    「コロナが発生して欲しくないのはわかるけど、それで良いの?」って感じ。^^;
    話の感触としては「検査はしないかも?」

    会社への報告の時、
    「万が一検査してもらえなくても私、
    自主的に休むつもりでいますから。」
    と云ったら
    「それはまたハッキリしてから」だと。

    まあ、そうだよね。
    先走っちゃったかも。ww

    と、何となくご報告。^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全37件

from: 小梅さん

2020年05月05日 10時25分22秒

icon

Aちゃん

おはようございます。(^_^)

>なるほど。
これも慣れって言葉ですね^^

慣れるは、諦めも含めて自分なりに程好い加減を見つける手段かな。

>でも、こういう存在を知ることが出来たのは嬉しいっすね^^

Aちゃんは、優しいですね。
ほっこりします。(^_^)

ZOOMは、一度私のスマホと母のと姉のでしてみましたが、

母が「あまりにも自分が不細工だから、人に見せたくない」と言い出したのが、

暗礁に乗った原因でもあります。(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月03日 18時05分54秒

icon

ペットボトルの方の。

襟元がジャンパー?かトレーナーかと
思ってたんだけど。
お医者さんの白(緑)衣の襟元って
ゴム編みみたいな感じだっけ?(@_@;)

てか、ペットボトルも痛そうだよね?
跡くっきり付きそう。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年05月03日 14時14分18秒

icon

小梅さん ^^

>慣れていたからかもしれないけれど、やり易かったところは、ありますね。

そいや旧掲からテキムになったときもクレーム満載だったっすね。
慣れたけど^^;
ここも使うからにはしょうが無い。
慣れるしかw

>確かに、飲んだ後は面倒くさくなることもあります。(^^;
仕方なく夕飯を作っていると、覚醒していくのが良いと思っています。

なるほど。
これも慣れって言葉ですね^^

>ZOOMをいれましたが、まだ習得できてないです。(-_-;)

ほら、もはや私はついていけてない(笑)

検索してみたんですけど、すぐには理解出来ませんね。
やっぱスキルが足りないわし(^_^;

でも、こういう存在を知ることが出来たのは嬉しいっすね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年05月03日 13時58分07秒

icon

かえるさん

いや、職業柄、ペットボトルはアカンようなw

ジョークじゃないですかね?(^_^;

マスクの方は多分柔らかいプラスチックだと思うな。
中にはガーゼとか入れてるんでしょうね。

3Dだから自分にフィットするようにパラメータを決めてるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月03日 13時00分18秒

icon

おウチキャンプのテントから
連れ出された猫ちゃんの
「解せぬ」表情が可愛い。

ってニュース。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月03日 10時59分59秒

icon

え?(@_@;)
確かに着ている服が緑で医者ッポイけど。
そうではないと思いたい。^^;

3Dマスクはシリコンかな?と思ったけど
プラスチックですかね?
それだと皮膚にあたる部分が痛そう。

最近はマスクホルダーが出来たり、
他業種がマスク製作に乗り出したりで
近いうちにマスク事情も改善されそうで
その点は嬉しいニュースですね。
マスク制作技術が上がり、
細菌・ウィルス100%カットなマスクが
手頃な値段で市場に出回りますように。

夢かな?😜💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年05月03日 09時21分24秒

icon

かえるさん

このペットボトル男性、医療関係の方かな?
医療現場で、こんなにしないといけないなんて(-_-;)
政府の力で、何とかしていただきたいですね。

3Dプリンターマスクって?
3Dプリンターのイメージが、プラスチックなので、ちょっと調べてみます。(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年05月03日 09時16分20秒

icon

Aちゃん

おはようございます。(^_^)

>返信の仕方がテキムと違って、やりづらいっすよね。

ですよね。(^^;
慣れていたからかもしれないけれど、やり易かったところは、ありますね。

>テキムのように複数でレスを短時間で行ってることは難しいっすね^^;

うんうん。
前は名前で検索ができたのも良かったかな。(^_^)

>その後食事の用意って。。。
ちょと無理だな~ 私は(^_^;

仕事後の一息。
飲んだ後は、何もしたくないと言われる方の方が多い、ていうか大半ですよね。

確かに、飲んだ後は面倒くさくなることもあります。(^^;
仕方なく夕飯を作っていると、覚醒していくのが良いと思っています。

>んで、もう既にオンラインを取り入れてるという(笑)
すごいな^^;

あっ、オンラインはかえるさんとここでの会話だけです。
つまり、一回だけ(^^;

母のために、母がひ孫たちとテレビ電話を出来ればと思い、

ZOOMをいれましたが、まだ習得できてないです。(-_-;)

それに、ZOOMのオンライン飲み会なら、格好よく映るアプリをいれなければなりませぬ。(;^_^A

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月02日 11時23分37秒

icon

個人的に3Dプリンタマスクが欲しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月30日 23時07分23秒

icon

一般にも販売して欲しいけど
まずは医療用だって。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月30日 21時08分17秒

icon

お疲れさま。^^

パートは時間給が色々あります。
日祭日、早朝だと9時前、
16時以降?及び19時以降。
私の場合、時間によって最高300円UP。
有給は確か最近はバイトにもあったはず。
以前はなかったかも?

他にもあるかも知れないけど、
私が知ってて顕著なのは上記。

ケンカして辞めたくないんですよね~。
お店自体は好きなので、
辞めた後も買い物に行きたいから。^^;
ズルズル押しきられているのは
それが1番の理由です。
今までは良くしてもらってるし。
なので次回の更新は
「ここまで延ばしたんだから
もう文句は云わないでね!」って状態。

他の職種を用意してくれれば
バイトでも働くのはヤブサカではないです。😜💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年04月30日 20時45分15秒

icon

小梅さん こんちゃ♪

>どっから入ろうか、声かけようかって、なかなか入れない長縄跳び的な感じですよね。

上手い例えだw

返信の仕方がテキムと違って、やりづらいっすよね。
まず、宛名がないと分らないでしょ?

投稿番号がないから。
だからどの投稿に返してるかが曖昧になるから引用文も
付けないとだしね。

テキムのように複数でレスを短時間で行ってることは難しいっすね^^;

>私は、実は昼飲み派なんです。

∑(・ω・ノ)ノえっ?
そうなんっすか。
その後食事の用意って。。。
ちょと無理だな~ 私は(^_^;

>夜は、飲み会(オンライン含む)で気合い入れてる時以外は飲みません。

気合い入れるんだ(笑)
んで、もう既にオンラインを取り入れてるという(笑)
すごいな^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年04月30日 20時39分30秒

icon

かえるさん やっほ♪

>去年の9月から退社願いはしてる。

エライっすね。
実際はひと月前でも充分なんすけどね(^_^;
法的には雇用側が一か月で勤めてる側には期限なんてないすけどね。

でも、いい職場だなぁ。
このご時世、首切りしたい会社が多いのにね。
かえるさんは重要な位置にいるんですね^^

>パートからバイトになる機会に

あら、変わるんだ。
因みに違いってなんなんですか? 後学のため(^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年04月30日 12時32分45秒

icon

Aちゃん

こんにちは(^_^)

どっから入ろうか、声かけようかって、なかなか入れない長縄跳び的な感じですよね。

私は、マイページのお知らせから書いていく癖があるもんで、全体を把握してないことが多々あるのが悪いところです。m(_ _)m

>ただ先輩曰く、自動じゃなくって手打ちの時はいかに早く沢山
打つかが勝敗を分けるんだよ、って聞きました^^

そうなんですか。
パチンコの手作業の話しは、父から昔はこうだったと聞いたように思います。

>今年になって何故か急に辞めたんすよ。

未知を感知したのかな?
やめといて、本当に良かったですね。(^-^)v

>晩酌はしてますよ~
んー 寝酒って感じかな?
今も飲んでる(笑)

私は、実は昼飲み派なんです。
お昼に飲んで夕方までにさまして、夕飯支度にとりかかります。
夜は、飲み会(オンライン含む)で気合い入れてる時以外は飲みません。

昼飲みは、昼の目映さを眺めると極上の幸せを感じて、止められません。(^^;

>オンライン飲み会ですか^^
いいっすね。

楽しかったですよ。
チャットみたいに話せて。
本気のオンライン飲み会とは、ちょっと違いますけど。(^_^)

>小梅さんも飲むんですか?

もちろん、飲みますよ~。(*´∀`)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年04月29日 23時08分51秒

icon

小梅さん こんばんわ(´ω`)

こちらこそ。
私の方から挨拶しなくちゃいけないんですけど(^_^;

はい。Aちゃんでいいです。
そういうニックなんでw

>昔は後ろの人が玉を出していたんですよね?

いやいや さすがにそういう経験がないので(笑)
ただ先輩曰く、自動じゃなくって手打ちの時はいかに早く沢山
打つかが勝敗を分けるんだよ、って聞きました^^

わたしが暇な時ねぇ。
去年まではホント、パチに行ってましたよ
パチしたり、スロットしたりね。
今年になって何故か急に辞めたんすよ。
なんでだろ? このときの為なのかな?(笑)

晩酌はしてますよ~
んー 寝酒って感じかな?
今も飲んでる(笑)

オンライン飲み会ですか^^
いいっすね。
小梅さんも飲むんですか?
因みに私は弱いっす。
なので水9:焼酎1で飲んでます( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年04月29日 22時25分22秒

icon

Aちゃん(さんは省略させてください。)

こんばんは(^_^)

お久しぶりです。
長らくご挨拶もせずに、ごめんなさい。m(_ _)m

パチンコと言えば
昔は後ろの人が玉を出していたんですよね?

男性が「出ない!」と言って、ガラス面を叩いているシーンの映画があったような、無かったような?

Aちゃんは、暇なときは何をしてますか?
晩酌、してますか?

私は友達と当分飲みに行けなくて寂しいですが、この間かえるさんとここでやり取りしながら飲みました。(^_^)

かえるさんが元気になったら、皆で一緒に飲みましょう。(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年04月29日 21時48分52秒

icon

かえるさん

こんばんは(^_^)

>私の場合《胸の痛みがある》だけかな?
診察してもらったら「肺は大丈夫」と。

あぁ、肺が大丈夫で良かった。

好きなものを食べて、ゆっくり過ごして、免疫力あげてくださいね。

まだ、なかなか検査してくれないようですね。
日本は、遺伝子検査の発展途上国だからと誰か(お医者さんだったかな?)が言ってました。

インフルエンザみたいに、素早くわかるようになれば良いのにね。

ちなみに、私地方のある病院では、エクモは数台あっても、

使いこなすには、海外で何年も修行しないといけないとかで、

使ったことのある医療関係者がいないという問題があると、地元ニュースで言ってました。

これって、大問題でしょ?(-_-;)

>話は変わりますが、
ウチには主人が買ったスロット台が3台あります。

そういえば、うちにも1台あります。
何年も前に、息子が練習用に買ったようですが、

そうそう、儲からなくなって練習しなくなり、粗大ごみになってます。┐('~`;)┌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月29日 15時47分00秒

icon

年金。切実だわ。^^;

働く気はあるんですよ。
でも今の職種がホントにイヤで。T_T

前に書いたんだけど、
お年寄りが(それほどの年配でなくても)
お金を出すときに指舐めるの。
あれがもう本当に嫌いっ!(>_<")
カードとかコイン出すのにも
舐める人がいるんだよ。T_T

「手袋していい」と云われたけど
もうその指舐め自体見るのが嫌。T_T
私一人だけが手袋してまで、
続けたい仕事じゃないし。^^;

とまあ、そんな感じです。

主人が食品の買い物をして届けてくれた。
つまみ系が多い。ww
洗濯物も持ってきたけど、
「コインランドリーで洗った方が
良くない?」と持って帰らせた。
鬼嫁。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年04月29日 15時29分33秒

icon

>今までの鬱憤込めてw

ww
去年の9月から退社願いはしてる。
私が今勤務してる時間帯は
本当にやる人が少ないらしく
粘りにネバられてる。ww
でも今年の誕生日で
パートからバイトになる機会に
キッパリ辞める、予定。爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年04月29日 15時24分43秒

icon

かえるさん♪

>まあ、一応引き留められました。
「連休(GW)明けからシフト組んでます。」
だって。^^;
因みに今月出勤出来なかった分は
有給にしといてくれるって。^^

よい職場ですね(*'▽'*)
つか、
職場がかえるさんを絶対に必要としてるんよね(*ゝω・*)ノ

同じ人件費かかるなら、ホントに頼りになるスタッフをずっと残したいでしょうから(*'▽'*)

今回の騒動で未来から借金してるわけですよね
したら、
うちらって年金貰えないのかも(@_@)

稼げるウチは稼いどかないと(^0^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon