新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年04月30日 10時27分32秒

    icon

    おはよー☀️🙋ございます❗

    夕べは、主人がつまみ(&他)を
    買って来てくれたので
    缶🍺(350ml)を1本半飲んだところで
    寝てしまいました。^^;

    私が載せたブラジャーマスクは
    ある意味本当のマスクです。
    下着メーカーがブラジャーを意識して
    作ったんだと思います。
    実際ブラジャーをマスクに改造して、
    それを着けて出勤している女性もいるそうです。
    小梅さん作成のマスク、見てみたい。
    お母様が欲しがったってことは、
    可愛かったんだと思いますけど。^^
    外に出るのは恥ずかしかったら、
    ご自宅用で使いましょうよ。
    せっかく作ったのにもったいない。^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 46
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全46件

from: 小梅さん

2020年05月24日 13時13分39秒

icon

あいさん

こんにちは。(^_^)

>部屋に1人でも
誰かの気配がするだけで
ダメなんです〜
なので、外に出ても
知らない人が視界に入るし(~_~;)

あいさんは、パーソナルスペースが広い方なんですね。
私も、自分以外の人に近寄られると苦手です。

でも、私はそれ以上に怖がりで(^^;

何十年もリビングで一人で寝ていましたが、テレビがついていないと眠れませんでした。

今は、亡くなった父の元部屋であり、息子の元部屋(息子の自殺した友人が、寝泊まりしていた部屋でもある)で寝ていて、壁を隔てて主人が寝ていますが

隣の主人の部屋から、物音がしないと怖くて眠れません。

そういえば、病院に入院していたときは、窓のカーテンを開けられなかった。

近所の奥さんが、入院中にあるものを見たらしいので怖くて。

本当に怖がりで困ります。
コロナも、怖くて仕方ないです。(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年05月24日 12時52分28秒

icon

かえるさん

こんにちは。

お義父様、大変ですね。
どうぞお疲れを出されませんように、ご自愛くださいね。

>取り急ぎアヒージョの作り方だけ。

ありがとうございます。
レシピを、スクリーンショットで保存させていただきました。

アベノマスクはうちもまだですが、もう日本製マスクが薬局に出ていて、タイミングが悪いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2020年05月20日 23時48分14秒

icon

かえるさん、小梅さん
お疲れさまです

部屋に1人でも
誰かの気配がするだけで
ダメなんです〜
なので、外に出ても
知らない人が視界に入るし(~_~;)

中居くんが前に
好きな人でも、1泊2日が限界
だから結婚は考えられない
って話してたの聞いて
わかる〜って激しく同意!
そんな感じです(^◇^;)

コロナは嫌だけど、おかげで
スーパーのレジとかで
他人のパーソナルスペース無視で
めっちゃ近くに並んで来る人が減って
少しホッとしてます

かえるさん
新鮮なホヤは、ホント美味しい😋
長いこと食べてないけど…
あと、きよしは営業だと
私は感じますが、どうなんでしょね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月18日 08時50分20秒

icon

おはよーございます☀️🙋❗

アベノマスク、まだ届かないけど。
あれ、回収とかしてるらしいけど
最終的には全家庭に配布されるの?

給付金も広報とかで
お知らせ来てるのかな?
ネットで調べる限りは、
事業主とか会社経営者への
呼び掛けは見たけど個人のはまだ。

だと思う。
ちゃんと調べよう。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月17日 13時06分28秒

icon

こんにちは。^^

初めてアヒージョ作った時は
アヒージョの素?と云いますか
アヒージョ用の
スパイスミックスを使いました。
ニンニク、唐辛子、等が入り
味付けまでコレ1つでOK!的な。ww

最近はミックスは買いませんが
アヒージョミックスの裏の使用材料見て、
家にあるもの入れてます。

簡単なのは大きめのフライパンで
ニンニク、唐辛子を
オリーブオイルで炒めた後、
食材も一緒に炒めて
塩で味付けしてから鉄鍋に。
先日の食材は
ブラウンマッシュ・ズッキーニ・
エビ・タコ・ウィンナー、だったかな?

鉄鍋にはオリーブオイル入れて
細火で熱しておきます。
オリーブオイルは、
沸騰はさせないでプツプツくらいかな?
味が足りないて思ったら、
器に取ってから岩塩をパラリ。

取り急ぎアヒージョの作り方だけ。

では、仕事から帰ったらまた。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年05月17日 12時07分50秒

icon

かえるさん

写真は、白魚とホタルイカとホヤかな?(^_^)

ホヤは食べたことかないけれど、貝類が大好きな私。
ホヤって、赤貝みたいな感じかな?
歯応えよさそうで、美味しそう~♪

ほんと、贅沢なつまみだ(^◇^)

>あと1月半、頑張ります❗👊✨

やっと、退職にこじつけられたのですね。
おめでとうございます。(^_^)

これからは、できる範囲で無理なくお仕事できればいいですね。

ただ、これまではシニアにも門戸を開かれていた求人ですが、コロナのせいで以前考えていたよりは厳しくなりそう。

私は、今までのような生活ができなくなることを当然と考えつつ対処せねばならないと思っています。(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年05月17日 11時52分33秒

icon

かえるさん

こんにちは(^_^)

>例え仕事自体は苦手でも😜💦
大げな云い方になりますが、
やはり社会復帰は嬉しかったです。

私は今回の件で、「日常」の有り難さが分かりました。
日頃、何気なく暮らしていたことを改めて見直す機会にもなりました。

話は飛びますが、テレワークが広がり、都市に集中していた人口が、この機に地元にかえることを希望する人々が、増えるように報じていました。

最悪な国難ですが、見る角度を変えると悪いことばかりではないと、思っています。

でも、自営の方々はなかなか良いことは考えつかないかもしれませんね。

知り合いの飲食店は、閉店せざるを得なくなっています。
まだ開店して間がないので、投資金は借金として残ってしまいました。(-_-;)

>氷結の《カリビアンモヒート》

初めて聞くお名前。
飲んでみたいです。

>今日は主人が休みで、
夕飯はアヒージョ。

アヒージョは、飲み会で初めて食べた時、初めてニンニクを美味しい!と思いました。

お家でするときのレシピを、教えていただけませんか?

オリーブオイルは、発火温度が低いと見たような気がして、どれだけ火にかけるのか分からなくて、なかなか実現できません。(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月15日 21時38分19秒

icon

《贅沢過ぎるおつまみ❕😋✨》

何年ぶりかのホヤ。
うま~~っ!!!( 〃▽〃)

これで1人飯じゃなきゃ
もっと美味しいのにね。T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月14日 19時43分37秒

icon

こんばんは😃🌃❕

有り難うございます。^^

例え仕事自体は苦手でも😜💦
大げな云い方になりますが、
やはり社会復帰は嬉しかったです。

ま、早々にケチはつきましたが。ww

桃とサクランボ🍒の缶チューハイ。
久しぶりなせいか甘~~い。
やー、缶チューハイはやっぱり
旅する氷結の《カリビアンモヒート》が
1番好きかもしれません。
期間限定の《氷結》で《和梨》も
好きだったんですが
何年か前の台風被害の後から
製造されなくなってしまいました。T_T

今日は主人が休みで、
夕飯はアヒージョ。
一人だとなかなか出来ないので
結構久しぶりです。ww

やー、お腹いっぱい。😋💓
今この瞬間は倖せです。🍀✨💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年05月14日 12時29分19秒

icon

かえるさん

こんにちは(^_^)

仕事復帰、おめでとうございます。
何よりも体調が戻られたのが、一番良かったです。
本当に良かった(^_^)

さくらんぼとはっさくのチューハイ、私は見たことないですが、

あ~、最近はスーパーに行かないようにしているので、特に疎くなってますが、美味しそうですね。
甘口ですか?
はっさくは、酸っぱいイメージだけど、どうかな?

>それでもやっぱりストレス解消の方向に
向かって行きたいですよね~?

そうですね。
スーパーやコンビニで、アルコールシートを手に緊張しなくなるとか、買ったものをいちいち拭かなくて良くなるとか、それだけでも嬉しい。o(*゚∀゚*)o

>目標としては、
年末年始は穏やかに迎えられたら良いな、
なんですけど。
鬼が呆れますでしょうか?^^;

ワクチンや絶対的な治療薬が出来ない限り、昔の平和なのんびりした生活にはもどれないようですが、

もしかしたら、冬になると今の小康状態を思って、「あの頃に戻れたら」と言っているのかも。(^^;

いやいや、そんなネガティブな考えは、明るく笑い飛ばそう。(^o^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月13日 16時36分05秒

icon

スッゴく下世話な話なんですが。

最近の《氷川きよしサン》
女性とみまごう姿(メイク&ファッション)で
世間を騒がせていますよね?
ご本人は「自分を解放してあげた」
みたいな事は仰ってるよえですが。

ホントに元々のご趣味なのか、
それとも、美川憲一サンが殆どTVに
お出にならなくなった
その隙(穴?)を狙っての計算系女子なのか?
単に女装が趣味なのか、
それとも性的に女性よりなのか。
今の時代、なんでもアリアリだし、
その辺に偏見は全く持っていないです。

大分前から《演歌のプリンス》の
世代が交代されているので
「もしかして?」
と思った次第でございます。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月13日 12時29分44秒

icon

《山並みの煙々(ケムケム)が凄い❕(@_@;)》

山並みに靄(モヤ)がかかったように
うっすら霞(カス)んで見えるんですよね?

黄砂?
くしゃみが結構でるから花粉?

なんだろ?^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月13日 12時26分20秒

icon

こんにちは~👋😃❕

飲んでますか?😋💓
私、買い物を済ませて1杯🍺やってます。
買い物に行った際、
限定の缶チューハイを見つけて
思わず買ってしまいました。
ここんトコ、家にあるお酒をまず消費。
と思って、買うのはビールだけにしてたんですけどね。

運動もしなきゃ!と思いつつ
ついついのんべんダラリンと1日が終わります。^^;

今月末には規制が多少
緩和されそうですよね?
引き続き十分な注意は当然ながら
働く人たち、子供たちには少しづつでも
元の生活に戻ってもらわねば。
そして、もちろん私を含め、
高齢の方には自衛を第一に、
それでもやっぱりストレス解消の方向に
向かって行きたいですよね~?

目標としては、
年末年始は穏やかに迎えられたら良いな、
なんですけど。
鬼が呆れますでしょうか?^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年05月13日 11時18分01秒

icon

紅緒さん

おはようございます。(^_^)

>ウチんトコの夫と二人だけの生活は、去年の春から始まりました

あ~、そうか。
進学で出られたんですね。

私が紅緒さんの年齢のころは、母より夫が嫌いで嫌いで、何もかも嫌いだと、声まで嫌いで(笑)

365日の仕事、家ではパソコンに向かうことが多かったです。(^^;

子どもから見ても、嫌いオーラが半端なく出ていたようで、「あの頃、お母さんはお父さんに冷たかったよね」と言われます。

今は、なんだか年寄りを労る気持ちで、昔ほどの嫌悪感はないです。

願わくば、あんなに嫌いにならなければ良いなと。(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年05月13日 10時05分05秒

icon

あいさん

おはようございます。(^_^)

>1日数時間でいいから
誰も視界に入ったり
存在も感じない
本当に1人きりの時間が
必要な人間なんです〜私

そりゃ、そうです。
私は長年持病の喘息もあって、リビングで寝泊まりしていたのですが、

そうすると誰彼なく出入りして、自分は意識していなくてもかなりストレスがたまっていたようで

仕事を辞め、母が疎ましくてどうしようもなく、離れる場所を確保するために息子の部屋を私の部屋にしましたら、本当に気持ちが楽になりました。

どうして何十年もしなかったかと思うくらい。

間取りの関係とかあるでしょうが、なんとか1人になれる空間を捻出できれば良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年05月13日 09時43分43秒

icon

かえるさん

おはようございます(^_^)

消毒っていっても、机用のアルコールが少しだけ入っているシートで拭くだけ。
気分ばかりで、効き目があるかどうかわかりません。(^^;

手作りのジャム、美味しそう(^_^)
料理にも使えそうですね。

なるほど、バランスボールか!
バランスボール、購入しようかな。

ふと、コロナのことが無かった頃を思い出すと、寂しくなりますが、長い間平和だったのが奇跡だったのかもしれないと思ったりします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年05月10日 22時29分02秒

icon

小梅さん♪
ヨコからシツレーします(*^-^*)

ウチんトコの夫と二人だけの生活は、去年の春から始まりました

絶対に息が詰まるって判ってたんで
二人とも仕事がお休みの日は必ずアタシが外に遊びに出掛けます(ゝω・)

チャリで半日漕いで廻って

晩ご飯のときに土産話をして
間をつないでます^_^;

昭和のCMで『亭主元気で留守がいい』ってのが流行したそうで

でも
外行っててとは言えなくて^_^;
なら
自分がでてっちゃえば良いかなと♪

程よい距離を保ってけば、何とかなるみたい(ゝω・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年05月10日 22時20分14秒

icon

かえるさん♪

>麹の戻し、失敗。T
焦げちゃった。T_T

アリャマッ^_^;
ドンマイです
出来たての甘酒楽しみです☆☆☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅緒さん

2020年05月10日 22時16分35秒

icon

かえるさん♪
皆々様♪
オッシサです^_^;

>肺までは行ってないし、
味覚・嗅覚障害なし。
私としてもただの気管支炎。
と思いたいけど、


よかったです(´▽`)ノ
このまんまご自愛してけば大丈夫でしょうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月10日 09時51分33秒

icon

おはよーございます☁️🙋❗

横からごめんなさい、ですが。

「兄弟は他人の始まり」とも云いますし、
親なら育てて貰った恩はあれど、
兄弟はもう本当に個人と個人。
他人でOK!

とは思いますが、
一緒に住んでいると多分そう簡単には
割りきれないンでしょうね。

私も兄弟が多い中、
コレ(コレ呼ばわりm(__)m)とは絶対無理だな
な、兄妹が2人います。
ソレ(同上)と一緒に住む事を考えたら
多少なりとも心中お察しします。

ストレス解消の良い案を思い付かずに、
口だけ出してごめんなさい。m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon