新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年05月31日 07時56分23秒

    icon

    野鳥が苺を食べていた。

    昨日、一昨日と野鳥がまた
    紫式部にとまっていたんですよね。
    それも2羽。
    「つがいかな?実なんかないのに?」と
    思っていたところ、今日よくよく見たら
    苺をついばんでいました。
    「あ~、苺か~?」と、納得。

    って事は、暫くは来るのではないかと。
    苺、結構なってるし。^^

    欲を云えば、
    あんまり可愛い野鳥じゃない。ww

    ちょっと検索したけど
    種類は今いち分からない。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: かえるのおうちさん

2020年06月18日 08時38分07秒

icon

『亀もいいな~。( 〃▽〃)』

ヤフーニュースで
〈赤亀の甲羅には10万もの微生物が生活していて世界中の海を旅してる。〉
と、ありました。

亀って云うと何か、
ノンビリゆったり感がありますよね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月17日 14時01分34秒

icon

玉ねぎの酢漬け、じゃなくて
カリフラワーを酢漬けにする。

って事かしら?

言葉、ハショリ過ぎじゃない?

『玉ねぎだけでなく、
茹でたカリフラワーでも美味しいです。』
とか。
玉ねぎの他、~~とか。

魔法でも使わない限り、
玉ねぎをカリフラワーには出来ません‼️

えっ?(@_@;)
私が鈍いの?T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月17日 11時21分53秒

icon

玉ねぎを茹でたカリフラワーにする。

・・・・・。
意味がわからん。?_?;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月17日 07時28分40秒

icon

『寒い。^^;』

室内温度、21度くらいあるらしいけど。
体感温度は・・・、12~3度?

図書館が再開したと云うことで、
前から気になっていた
『感染症の世界史』予約しました。
そしたら昨日「貸し出せます」と連絡が。
自図書にはなく、
結構遠くから取り寄せて下さったらしい。

来館は1時間以内で
マスク着用、入り口での手の消毒。
が、原則だとか。
まあ、当然ですよね?

仕事でも他県からの観光客が増えました。
ストレスも貯まっていたでしょうから
それはもうしょうがないと思います。
でも、気が抜けたのか
マスク無しの人もチラホラ。

イヤ、それはどうなんだろう。^^;

せめて人の多い、
まして食品を扱うスーパーでは
マスク必至でお願いしたい。T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月12日 21時40分57秒

icon

多分、10年以上
私の裁縫箱にあった糸(紐)通し。

今日初めて正しい使い方が解った、
ような気がする。
今まで何度か使ったけど、
その度に「変だよね?」と思っていた。

因みに今までは、
上の写真の右側の小さいわっかに
紐を通していました。
反対にしてみたら「ああ、なるほど。」

長い?人生、こんな事もあるよね。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月12日 13時58分34秒

icon

『遊び疲れてグッタリ』

トータル3時間くらい
外で遊んできた後のうんチャン。ww
最後チュールで誘ったけど
それでも寄って来なかった。^^;
まさか外に出したまま仕事に行けないし、
自分から寄って行って捕まえました。

でも、前より痩せてきたんですよね。
見習わなければ。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月12日 11時20分57秒

icon

バナナパウンドケーキ。
アレンジ編。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月11日 17時43分28秒

icon

バナナ、こんなどこまで沈んでた。ww
バナナが入っているせいか、
しっとりしていて美味しいです。
甘さも思ったほどではなく。

またそのうち作ろうかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月11日 16時43分08秒

icon

出来た。😋💓
まだ食べてないけど。

子供が小さい頃一時期
パウンドケーキ作りにはまった。
で、出来立てを子供に食べさせたら
そりゃまあ、熱々ですよね。
舌火傷してそれ以来
パウンドケーキが嫌いになったとか。
ただもう今は
嫌いでもなくなっているとの事。
良かったよかった。ww

レシピをちゃんと読まずに作ったものだから、バナナがケーキに沈み込んじゃった。
オーブンに入れて、15分後に取り出して
乗せなきゃならなかったらしい。^^;
まあ、味は変わらないと思う。

で、昔、パウンドケーキ作りの後は
シフォンケーキにトライした。
シフォンケーキって、
オーブンから出したその時から
萎み始めるんですよね。
ふわっふわのまま出来ない事がわかって、
割りとすぐシフォンケーキ作りの
熱は冷めた。ww

その後はもう本当にたま~に、
パウンドケーキとかクッキー作るくらいだったなー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月11日 09時38分29秒

icon

珍しく暇を感じてます。ww

ちょっとネットばかりやり過ぎかな~?
と思って。
ニュース、ゲーム、動画等々。

掃除しなよ。
と自分に突っ込み入れてますが、
昨日はベランダとそれに面した窓の掃除をしたんですよね。
だから今日はイイカナ?と。😜💦

で、前から興味のあった
バナナパウンドケーキを作り始めました。
バナナの量が足りないけど
まあドライフルーツも入るし。
おまけにバター有塩だし。
と云っても、今までもお菓子作りも
ずっと有塩だったし、で。ww

朝の内に、昨日から煮込んだ
カレーも出来ちゃってるし。

お絵描きでもしようかな?^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月09日 11時49分42秒

icon

マスクをリメイクする前に、
と云うか多分しないだろうけど。
ヤフーニュース見てると
結構なリメイク作品があるんですよ。
マスクの。

夏の帽子を作ってみました。
勢いで2コ。
着なくなったTシャツ4枚使いました。
20年近く前に
主人と子供で選んでくれたTシャツとか
捨てるに捨てられず。^^;
取りあえず2枚ともリバーシブル。
下のウッドストックは
トップを紐でしぼるタイプ。
上は元々気に入ってる
ニットの帽子の真似をしてみました。
だいぶ違うけど。ww

前はニットの細い毛糸で
何枚か編んだんですけど
ノビノビになってしまって。T_T

・・・・・
年甲斐のない物な気もしますが、
ま、いっか~~。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月06日 09時33分06秒

icon

『やっと来ました。w』

アベノマスク。
手前が100均の普通サイズのマスク。
て事は別に小さくない?
回収する前のと違うんだろうけど。

記念に取っておこう。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月05日 00時43分39秒

icon

モンスト《禁忌16階》初クリア🔰

嬉しくて泣く。😂💓✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月03日 16時44分59秒

icon

《300円でカーディガンを買った。》

桁、間違えてません。
ホント300円。ww
ボタンが怪しかったので、
付け替えようと思ってました。
けど予想以上で、
付け替えている時にボタンが
ボソッっと抜けた。^^;

なので裾上げ用の補正テープを貼ってから
ボタンんつけ直してみました。
ま、値段が値段なので
ひと夏持てば良いかな?的な。ww
制服の上に羽織る薄いカーディガンが
欲しかったので。

写真はやはり色補正してあるので
実際のカーディガンはもう少し
色が薄くてスモーク入ってます。

ひと夏と云うより、
1月持てば良いんですよね。
仕事、今月一杯なので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月03日 09時40分04秒

icon

うんチャンの耳に
タンポポの綿毛。(*´-`*)

今日はどこまで行ったやら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月02日 16時56分50秒

icon

『お裾分け』

どっちがドッチに?ww

若干写真加工してあるので、
現物はこんなに赤くないです。
でもま、1つも食べないのも寂しいので。

あと、ミニ🍅。
苗作りに失敗したので
今日ホームセンターで
2本買って来ました。
あとバジルも。
種、昨日撒いたんだけど
どう考えても育つの秋になりそうだから。

8月から無職。
少しは食費の節約になるかな~?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年06月01日 22時35分13秒

icon

鳥つながりで。

今日は歩いて出勤したのですが、
その途中なんと
カラスがトンビを追いかけているのを
見かけました。
空中でカラスがトンビを襲う感じで。
実際ぶつかってはいなかったようですが
つかず離れず?
で、そのうちトンビが電柱に止まると
何度か攻撃を仕掛けてるような。

何がどうなると
カラスがトンビを追いかける状況に
なるんだろう?と凄~く不思議でした。

因みに写真は、
烏に追っかけられた鳶です。ww
何となく珍しくて写真に撮っちゃった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年05月31日 11時51分15秒

icon

《ヒヨドリ》

色々検索しましたが
ヒヨドリのが1番近い気がします。
5~9月に産卵の為に
つがいで行動するとか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト