新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年06月25日 10時09分23秒

    icon

    三度目の正直?

    前回、材料を入れる順番を間違えて
    今いちふっくら感がなかったので。ww
    レーズンをいれない代わりに
    胡桃たっぷりバナナパウンドケーキです。

    👆に生クリームとチョコソース。
    最強です。😋💓
    カロリーも最強になるけどね。😱⤵️

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 44
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全44件

from: かえるのおうちさん

2020年09月02日 08時21分45秒

icon

朝晩すっかり涼しくなりました。
涼しい、ってより若干寒い。

秋真っ只中です。
私の気分的に、はね。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月31日 18時31分58秒

icon

今日もハロワに行って来ました。

失業保険て、
週に20時間以下の仕事だと
働いていても貰えるんだそうで。
長年雇用保険に入ってきましたが
初めて知りました。
なので、少しずつ?働きながら
失業保険も申請しつつ
次の仕事を探す事も出来るそうです。

因みにバイトとして働いた分は、
失業保険の額が少なくなるそうです。

その立場なってみないと
知らない、わからない事って
結構多いもんですね~。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月30日 11時24分43秒

icon

小型カメラ自体は
5000円以下でも売ってるけど
時間はどのくらい持つんだろう?

ま、買わないけどね。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月30日 11時18分51秒

icon

うんチャンのチョーカーに
隠しカメラをつけてみたい。

どこへ行って、
何をしているんだろうか?

・・・・・調べてみよう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月30日 10時00分40秒

icon

えへへっ!
朝からチョット気取ってみた。😋💓

胡瓜とブラウンマッシュは市販。
1杯🍺やりたくなっちゃうけど
さすがにこの時間はね~。^^;

6時半から庭仕事して
1時間で気持ち悪くなって止めた。
朝飯前だったから余計かな?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月29日 10時03分12秒

icon

おーーっ‼️😲✨
虫くってないところは
葉っぱも食べれそう。😋💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月28日 16時07分07秒

icon

開演5分前。

え?もしかして貸し切り?(@_@;)

残念、カップルが入ってきた。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月28日 11時51分33秒

icon

「実は龍を喚んでいる。」とか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月28日 11時09分35秒

icon

まだ何となく時間があるので、
ドライブ&パン買いに高速で・・・。

と、思った今日なら勢いで行けたけど
好きなパンが今日は売ってませんと。

明日か~。^^;
ETCは明日の方が割引になるけど、
気持ちの勢いがなくなっちゃった。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月25日 11時07分33秒

icon

チョット若受けしそうな
お絵描きしてみた。ww
今時だと、
男の子、女の子どっちもアリ。

って風にしたんだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月25日 07時37分33秒

icon

ゴミ捨てに行きながら。ww

黄色い花は多分、月見草。^^;
紫の産毛がはえたみたいのは
調べたけど分からなかった。

ワレモコウ、撫子、下の右はバジル。
そして秋らしく、薄(ススキ)が花盛り。

日中はまだまだ暑いけどね。😳💦💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月24日 20時12分29秒

icon

小梅さ~ん。
こんばんはーーっ❕👋😃🌃。

夜になるとだいぶ涼しくなって
虫の声も多くなってきて、と
『秋の気配が目に見えて~』の
コメント上げに来ました。

花火、私は見てませんが
昨日、一昨日と近所で
イベント後の花火が上がってました。

小梅さんが仰ってるのは『あつ森』の
中の話なんですよね?

私の住んでいる所は観光地なので、
そりゃお客さんに来てもらわないと。
なんですが
他県の人が押し寄せるのは
やっぱり微妙な気持ちです。^^;

仕事、ね。
う~~んとね。
雇用側の話をまとめると、
雇用保険に入れるほど働けないらしくて
「どうしようかな~?^^;」って思ってます。
「コロナが収まれば」的な云いまわしで
「え?当分今のまま、って事?」と。

チョットまた、ハロワに行って
あれコレ聞いてこようと思ってます。

写真は、何日か前に
お祝いにもらったシャンパンを
家で主人と乾杯した時のです。😋💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年08月24日 11時12分01秒

icon

ご無沙汰しておりました。

あっという間に、もう9月間近となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

遅まきながら、かえるさん、お誕生日おめでとうございます。
また、就職も決まられ重ねておめでとうございます。\(^o^)/

お祝い事が続きますと、お聞きするこちらまで嬉しくなってしまいます。(^.^)

酷暑が続き、コロナと熱中症に気を付けなくてはならない毎日でしたが、

少し秋めいてきているのか、今朝早く、蝉ではなく秋の虫の声を聞きました。

世の中は目まぐるしく変わっているのに、小さな命が変わらず季節にそうていることに癒されました。

あつ森は、相変わらずボチボチしています。
8月には花火大会もあり、孫とバーチャル花火を楽しみました。

6000円ほどのゲームですが、季節に合わせていたり、AIが対応して会話してくれるので、孤独感が緩和されます。

私は、当分今の生活を続けそうです。(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年07月28日 23時54分30秒

icon

「◯◯店の△△ともうしますが、
カエルさんのお電話で
よろしいでしょうか?」
「ご予約の『ステッパー』が入荷されましたので~~(ホニャララ)」

ほげ~と電話に出てしまって
最初の店名を頭に入れなかった私。

〈え?私最近本、予約したっけ?
ステッパー?誰の本?〉と
マジで焦りながら考えた。
何故かお笑いの又吉サンの顔が浮かんだ。w

(本の予約の)覚えがなくて
場所の確認したら全く別だった。
そういや運動器具を予約したっけ。^^;

たまたますぐ近くに買い物に行っていたので、そのまま買って帰った。

でも今日は庭の整備をやって疲れたので
箱から出してさえいない。ww
それどころか膝下マッサージ(機)してる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年07月27日 20時49分55秒

icon

そう云えば、
義母からもらったアケビ。
根付くと良いな~。😋
まだヒョロヒョロで小さい苗だけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年07月27日 20時45分49秒

icon

私って、タイミングがホント悪い。T_T

関係ないけど今日、
庭の手入れをしたんだけど。
12年前と今の体力の差を
思い知らされた。ww

こんなもんかな?で花壇を作り、
後日陽当たりが悪すぎて場所移動。
とか、良く出来たよな~?と思う。

おまけに大して広くない庭に
アレコレ木やお花植えては
邪魔になって植え替える。
車を停めるスペースが狭くなったりね。

雑草の心配のいらない庭が欲しい。
と、もう何年も思ってる。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年07月25日 09時05分57秒

icon

おはよー☔。
カーテンを開けても暗い。T_T

チヂミ、美味しいよね。
醤油とごま油、韓国のり巻くと最高!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2020年07月23日 14時47分21秒

icon

チヂミ好き〜😋
自分では作らないけど🥳

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年07月21日 17時33分20秒

icon

じゃが芋のチヂミを作りました。
ウンまい。😋💓

以前友達(漢国の女性)が
家に来て作ってくれた記憶と
ネットで調べてね。
ソロソロヤバいwwザーサイと大葉、
チヂミならぬ乾燥シジミを入れて。
それぞれ良い味出してくれてます。

モチモチ食間が良いです。
また作ろ。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年07月19日 09時56分56秒

icon

うんチャン、帰って来た!! T_T

他の猫に追っかけられた時のような
凄い鳴き声を上げた後、
いつもなら逃げて帰ってくるのに来ない。
心配になってアチコチ探して回ったのに
全く声が聞こえず。
取りあえず家に帰って待つことに。

怪我も無さそうだし
ホントに良かった~~っ。(´_`;;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon