新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年07月31日 19時11分16秒

    icon

    『The還暦』ww

    昨日ね、ついにね。ww

    なんと云いますか。

    大昔の『人生50年』時代の還暦は
    50歳を超え、暦をお大きく一回りし
    大業を果たした的に
    『The還暦』だったのでしょうが。

    ある意味私なんか、
    これからが本番ですよね~?
    子供は巣だったし、
    主人も大して手が掛からないし。(😜💦)

    私の人間性が
    モロ出て来ますよね?ww
    ま、なるべく(他)人様に迷惑を掛けずに
    生きていきたいと思います。^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: かえるのおうちさん

2020年08月13日 14時57分47秒

icon

松葉牡丹、秋桜、水引。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月13日 14時56分51秒

icon

トンボの倒立(逆立ち)。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月13日 11時40分10秒

icon

トンボが飛びはじめた。
立秋も過ぎたしね。

この暑さも、もうチョットの我慢。
秋が待ち遠しい。😳💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月13日 11時05分46秒

icon

こんちわー。

ね~?
誘うのも凄く迷いましたよ。^^;
気持ち良く誘いにのってくれて
安心しました。

カラオケ。
あいさん、今こそヒトカラっ!
って、私もまだやったことないけど。😜
1人で1時間も歌えるもんかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2020年08月12日 23時40分15秒

icon

宅飲み〜羨ましい〜

いつになったら
あまり気にせず外出とか
出来るようになるのか…

あ〜カラオケ行きたい!😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月12日 05時14分01秒

icon

『今日の夢』を大雑把に書くと。

ダンナとスッゴイ大きなスーパー
(どうも私の前の職場)で
電気代の件でケンカしてた。
「私は電気代の無駄遣いなんかしてない
あなたのパチンコの方が無駄でしょ?」
といった内容で。ww

居酒屋風の所で食事してたら
隣のお客さんが
有名な俳優(男2女1)が飲んでいて
そこそこ酔っていて絡んできた。

夢の中では俳優連中の顔は分かったんだけど、目が覚めたら忘れてる。
1人は2世俳優だったような?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月11日 11時12分48秒

icon

5日前くらいに植えた
ラディッシュの🌱がもう出てきた。
早っ‼️とビックリ。😲💨

サーモン&ガーファンクルの
『Scarboruth fair』が大好きで
パセリはともかくww
セージ、ローズマリー&タイムを
家を建てて早々に植えたんですよね。

10年以上たった今ww、
3種類を1ヶ所にまとめました。
この3種は多年草ですが
パセリは2年草だとか。
2年草・・・なんてのがあるんですね~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月10日 08時50分27秒

icon

昨日は宅飲みを。
リモートではなく。

もう本当に仲の良いお二人に
お声掛して。
突然の声掛に、
快く答えてもらえて良かった~。^^

このご時世、誘ったら申し訳ないかも?
とずーーっと悩みながら
できないでいたんですけどね。

久しぶりに楽しかった~。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月08日 22時50分52秒

icon

発言自体が、
凄~く傲慢と受け取らるのは
分かってるんですが。^^;
ま、読書感想的に受け止めて下さい。

《2ch》《5ch》のまとめを見ていて
『バカの定義』って何だろう?と
ホント素朴に疑問が浮かびました。
「いやいや、そりゃ無理があるデショ?」
って事を、平気でやっちゃうんですよね。

で、思いついたままを
チョット上げてみます。

その1「すぐバレる嘘をつく。」
その2「自分の都合が最優先。」
その3「その場の事しか考えない。」

と書いていて気付きましたが、
総合的にみて「想像力が乏しい。」

・・・・・。

会いたくも付き合いたくもないけど、
見てみたい気はする。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月08日 14時35分50秒

icon

こんちわ。^^

夢は多分、毎晩見てます。
見た事だけ覚えていて、
内容は忘れちゃう事が殆どですが。
2度寝の時の夢は割りと覚えてます。
多分見た後の時間が短いから?
あと、きょーれつなのとか。

ハロワ。
行って来ました。
ま、失業保険の申請の事とか
聞きに行ったんですけどね。
元々パートだから失業保険の金額も
たかがシレだし。^^;
今回がダメでも、
仕事はやっぱり探さないとね。
ハロワもそんなに甘くないだろうし。ww

1ヶ月休んだら
前の職場のストレスも
どっか行っちゃいましたしね。^^v

アッついですね~?☀️😳💦⤴️⤴️
御身お大事に~。🙇

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2020年08月07日 23時38分55秒

icon

かえるさんは、よく夢を見る人?
てか…みんな見てるけど
覚えてたり覚えてなかったり
って聞いたことある気もするけど〜
私は、ショートスリーパーなので
夢を見たって記憶は殆ど無い
タイプの人間で
少し羨ましいような…
良い夢ならね😉

ハロワ行かれたんですね
決まるといいですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月07日 16時45分33秒

icon

外で遊んできた後に
扇風機の先でお昼寝🙀zzz。
可愛過ぎ。😳💓

ハロワ、行って来ました。
実は昨日も行っていて、
最新の求人情報を見て
紹介してもらいたい所がありました。
取りあえず、履歴書送付。
散歩がてらにポストにGo!

1回で決まるとは思えないので、
まあそれなりに焦らずじっくり。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月07日 09時19分41秒

icon

さて、ハロワいってくるかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月07日 09時19分19秒

icon

バナナパウンドケーキ。
3回作って気がすんでしまった。ww
最後は2本作ったし。
3回目に
レーズンの代わりに梅酒の梅入れたら、
作りたてはかなりビミョーだったので
お土産にするのは止めて
全部自分で食べました。
2~3日したら味が落ち着いて
それなりに美味しくなりました。

それはさておき。ww
今日はバナナパンケーキを作ってみた。
ハーシーズのチョコシロップをかけて
それはそれでなかなか美味しかった。😋
生クリームがあったら最高なんだけど
朝から食べるにはカロリー高すぎ。

でもそのうちやってみよう。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月05日 07時03分42秒

icon

因みに去年までの夢は
知り合いが殆ど出てこなかった。
何年に1回くらいしか。
仕事はしていても
同僚は全く別の人たちだったりとか。
日常から結構かけ離れた夢だった。

なのに今年に入ってからは
しばしば知り合いが出てくる。
そして割りと日常に沿った夢を見る。

・・・。
夢って自分で調整できるかな~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月05日 06時38分09秒

icon

ナント!(@_@;)
今度はあいさんの夢を見た。

学校の体育館の教壇で
バスケットボールで遊んでた?あいさん。
私は小さなゴムボールを持って
バスケットのゴールに入れようとしてて。
そのうち机を挟んで話をしだして
あいさんが
「姪が夜泣いて大変」みたいな・・・。

で、あいさんと別れた後に今度は
その姪チャンがジャージ着て現れて。
アレコレ話してる内に掲示板の話になり。

姪チャン
「ちゃんとしないとあの人に嫌われるよ」
私「あの人ってガガさん?」
姪チャン「いや、あいさん・・・。」

(あー、あいさんが掲示板やってるって
知ってるんだな~?^^;)


「ん~~?あいさんは嫌な事があれば
嫌とちゃんと云ってくれるだろうし
まあ、大丈夫じゃないかな~?」
と言葉を濁して伝えてた。

因みにあいさんは
なんとなくボブっぽい髪型だった。
目が覚めたらボンヤリしか覚えてない。

そして昨日は主人のお母さんの夢を見た。

3日前、コロナ蔓延の為
義父の新盆は実家近辺の人だけでやる。
他県の人は遠慮して。
と主人に連絡がきて、それを伝えられて
すごーくガックリしたんですよね。
で、その上一昨日はお義母さんとも
電話で話したり。
そんなこんなで夢をみたのかな~?と。

今年は本当に、
夢の傾向が去年までと全く違う。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月05日 04時08分01秒

icon

昨日だったらナントカって云う
スーパームーンだったんだけど。
昨日は雲って足しね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月05日 03時55分03秒

icon

ww

そう、私もあんまり好きじゃない。😜💦
「俺は格好良いんだよ」って
顔に書いてる辺りが。ww
嫌いまでいかないのは、
そもそも興味がないからかな~?
TV、見ないしに。滅多に。

因みにたった今、
羽生結弦くんの夢を見ていた。
お喋りしながら、
「(私と)二人で写真撮って」と
お願いしていた。
あと最後に《ハグに持ってくぞ》と
心の中で一生懸命考えてた。ww

ハグ前に目が覚めちゃった。
すごーく残念。T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2020年08月04日 22時36分55秒

icon

ハウルはイマイチ良くわからないけど
私は〇〇タク嫌〜い😓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年08月04日 13時19分31秒

icon

バジルソースがあるんだから、
大葉ソースがあっても良いんじゃない?

と思って、
バジルソースの要領で
大葉ソースを作ってみました。
オリーブ油入れすぎたけど。

作ってはみたけど、さて何に使おうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon