新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年10月28日 18時54分51秒

    icon

    『面接』について。

    夏以降、3回面接をしました。

    その中の1回の面接が中々面白かった?
    と云うと語弊はありますが。

    仕事自体は割りと簡単な作業で、
    初心者でも問題ない、と。
    で、色々質問されたのですが、
    主に精神面とか考え方なんかの質問。

    何年か後の自分はどうなっているか。
    もしくは、どうなっていたいか。
    家ではどんな時間の
    過ごし方をしているか・・・等々。

    ・・・・・余程人間関係が
    難しい職場なのかしら?とゲスパー。
    チョットその人間関係に興味はありましたが
    どうも仕事の話の内容から
    自分が働きたい時間分は無理そうだな、
    と判断して
    大変失礼ではありましたが
    私の方から辞退させていただきました。

    何となく予想のつく作業、工程なので
    「その売上と作業に
    そんなに人件費かけて良いの?(@_@;)」
    と思ってしまったし。
    ダンナにそれを云ったら、
    「楽してお金貰えるって事でしょ?」

    「まあね。ww」とは思ったけど
    うんチャンのご飯代も稼ぎたいし。

    あの職場、どうなったんだろう?(*_*;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: かえるのおうちさん

2021年01月13日 15時41分59秒

icon

PCR検査を2回。

主人の職場でも1人陽性の人が出ましたが
ちょうどその方の休暇中の事で
職場自体はそのままの営業してますが。

ヒシヒシと身近に迫ってきた感じですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2021年01月13日 10時22分10秒

icon

かえるさん

ありがとうございます。
親類縁者は、今のところ感染せず過ごしています。(^-^)

職場の濃厚接触者として、2回PCR検査をし陰性だった人はいますが、何とか無事でした。

関東地方は、緊急事態宣言が出ても街の様子は変わらないそうですね。

デパートなどのお店が、閉店が少し早くても普通に開いているから、政府から「日中も外出自粛を」と言われても、ピンとこないですよね。┐('~`;)┌

でも、政府は飲食店の協力金だけでも何兆円もかかるらしいので、完璧なロックダウンは難しいのかな。(;>_<;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月06日 11時15分41秒

icon

《エッグマフィン🐸SP》ww

出勤の日は半分を、
チーズで焼いたりバターで食べたり。
休日は作るのも食べるのも
時間あるので1コにアレコレのっけて。

ウンまい。😋✨

けど、写真が斜めってる。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月03日 19時08分34秒

icon

ちょっと厚めの推理小説を
買ってきました。
解説の最終ページが438Pで1300円+税。

高いー。T_T

スマホから離れないと目がヤバい。😱⤵️
と、云いつつこの
書き込みもスマホから。ww

ここ何ヵ月かゲーム・動画・マンガを
全部スマホで済ませてた。
目に小さい黒い★が散りばみました。
何百単位で。
チョット強く擦ると糸が飛ぶし。😅

でも良く考えたら、
トーベ・ヤンソンさんの
「読んでない本が2冊あったな~。」と
買った後に思い出しました。

ま、推理小説が読みたかったんです。
紙ベースで。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月30日 20時38分58秒

icon

紅白の南天。

白い方は、何年か前の大雪の時に
雪を庭の端に積みすぎて
重みで折れてしまった。T_T
下50cmくらい残して。
こんなに実をつけるまでに回復・成長。

良かった、よかった。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月28日 16時04分57秒

icon

《今空》

富士山から煙がたなびいてるみたい。ww
アワや噴火かっ!(@o@;;)

お腹空いた。T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月25日 07時08分21秒

icon

昼間のどこかで昼寝することが
なくなったせいか、眠くなるのが早い。
なので、目が覚めるのも若干早くなった。

朝ゆっくりするって、
チョット気分が良い。( 〃v〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月23日 14時25分45秒

icon

録画した
『世界一受けたい授業』を見てます。^^

どうも〈高嶋ちさとサン〉の特別授業らしく
1人で全部の授業時間をもつ、のは
始めて見た気がします。

ま、それはさておき
アラジンのテーマを聞いて思い出したのが
ウィル・スミス。

リアルジーニー🧞‍♂️。
ホントはまり役。
他が霞んじゃいした。

元々ウィル・スミスは好きです。
《インデペンデンス》からね。^^
本職ジーニーで良いんじゃないかな?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月23日 09時42分04秒

icon

出始めた頃のエッグ・◯ック・マフィン。
1つ食べたらお腹いっぱいになった。
最近のは2つ食べられそう。
若い頃の私の胃がかわいかったのか。ww

たまに食べたくなるエッグ・マフィン。
今日はハムがなかったのでウィンナ。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月22日 10時26分52秒

icon

『ドラゴン学』から読んでいるんですが。

アーネスト・ドレイク博士の研究記録、
と云うことで
ドゥガルド・A・スティールが編集。
因みにドレイク博士の研究は
ライト兄弟がまだ大西洋横断に
成功する前のようです。
でも、発行は2005年なの。^m^;

なんか色々勉強になるし、
凄~く面白いです。^^

ただ1つ、❓と思うのが
ドラゴンが人間の言葉をしゃべる、
と云うこと。

喋っているのではなく、
テレパシーの類いじゃないかと。
だから人間だけでなく
他の動物とも意志疎通が出来るのだと。
文字も書くらしいですが、
アルファベットを変形させた感じなので
多分、人間の文字を
〈真似っこ〉してるんだろうな~?
ってのが私の見解です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月22日 08時26分55秒

icon

さ~って、読むかな。^^
万が一、
ドラゴン見つけちゃった時のために。ww

プペルと一緒に借りたけど、
読めなくて延長してもらった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月21日 18時55分32秒

icon

うんチャン、私がいないと
テーブルの上で悪戯するんですよね。

しまい忘れたうんチャンの風邪薬が
どこか行っちゃった。
状況からするとうんチャンが、
テーブルの下に落としてジャレて
そのままどこかに持って行っちゃった。
リップクリームも本体が見当たらない。

床、一通り探したんだけど。😅

この間もらってきたばっかりなのにな~。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月18日 07時05分55秒

icon

そう云えば、
無印良品のアップルシナモンケーキが
とても美味しかった。
ホイップクリーム添えて食べたくなった。
150円とお値段もそんなに高くないし。

次行ったらまた忘れすに買っとこ。😋💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月17日 20時30分53秒

icon

今日は仕事が結構忙しくて、
さすがに喉が渇いて
お水を500ml近く飲みました。
仕事の後に歯科医院行ったり、
子供が欲しいしと云うので
セブンイレブン何軒も廻ったから余計。

そしたらビール🍺がすすまない。^^;

・・・ビミョーに嬉しくない。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月16日 20時52分23秒

icon

うんチャン、うちに来てから早2年2ヶ月。
お風呂は入れた事ないです。
猫は特に入れなくても問題ない。
とネットで見たので。

その代わり時々、
↑の写真のクルーミンググローブで
全身ガシガシと撫でまわした後に
ペット用のシャンプータオルで
これまたガシガシ拭きあげてます。

グローブに着いた毛を集めてあるので、
以前教えてもらった
ペットの毛で作るフェルトボールでも
作ってみようかと。

うんチャンもかなりの人見知りですが、
女の人は比較的大丈夫で、
チュールの1本も上げると馴染んできます。

主人には最近やっとチョイ馴れてきて、
やはり帰る来る度に
チュールをあげてもらってました。
ただ抱っこされると未だに
カチンコチンなのが見てわかるほど。ww

主人に抱っこされても寛ぐ日が
早く来ると良いな~、と思ってます。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月16日 20時36分48秒

icon

有り難うございます。
どうにか拾って頂いて、
新人てしてなんとか頑張っています。

働き始めてやっと、
体重が落ち着いて来ました。笑)
今日、整体?に行って来たのですが
身体のむくみがかなり取れたそうです。

実際には云われませんでしたが、
実はかなりむくんでいたそうです。^^;
働かなくて良いとなったら、
本当に動きませんでしたから。ww
おまけに私、水を殆ど飲まないので
余計に良くなかったらしいです。

一昨日、
友達2人とプチ飲み会したんですが、
そこでも「水飲め!水飲め!」と
散々云われました。^^;

確か、ヤフーのなつさんのトコでも
1人「とにかく水を飲んで~!」
って人がいましたね。
名前忘れちゃったけど。

でも小梅さん、
職場に席だけでもあると
なんとなく安心しませんか?
いつでも働けるんだ、と思うと
安心できそうですよね。

なんの心配もなく働ける日が
早く来ると良いですね。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月16日 20時23分53秒

icon

こんばんは。
お久しぶりです。
お声掛けて下さって有り難うございます。

ごめんなさい🙏💦💦ね。
ちょっと気を抜いて
お返事遅くなりました。🙇⤵️

なんか凄いですね。
第3波、と政府は云いたがらない
らしいですが
感染者がどの県でもどんどん増えている。

それを考えると、
私の近辺は本当に被害?が少ないです。
週末なんかは渋滞が起こるほどの
観光客が来てるのにね。(^ー^;A

あれだけの観光客を見るとチョット不思議。
もうみんな、
居直っちゃったんですかね~?
掛かる時はどこにいたって掛かる、とか。

でも小梅さんの近しい人たちも
お元気なんですね?
良かった、よかった。^^

そう、インフルの予防接種で
病院めちゃ混みらしいです。
もう何がなんだか?(@_@;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2020年11月14日 12時59分29秒

icon

再就職、おめでとうございます。(^-^)
連勤が続き、大変そうですね。
今の時期、風邪だけでなくコロナにも気をつけて励んでくださいね。

私の職場は、経営難のため長らく勤めていた年配の方々が解雇になり、年齢制限ギリギリの私は解雇扱いにはなりませんでしたが、

同居の母が超高齢者ということもあり、勤務はしていません。

いっそ退職でもいいと相談しましたが、まだ籍がある状態です。

GOTOキャンペーンで、少しは経済が潤ってきましたが、平行してコロナ感染者がかなり増えています。

本当に厄介なウイルス(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年11月02日 00時40分32秒

icon

こんばんは~。

イヤ、短時間。^^;
5.5時間のパートだし。

でもさすがに先輩方に聞いてみた。
「5連とか6連て割りと普通ですか?」と。
「いや、滅多にないです。」と聞いて
ちょっと安心しましたよ。ww

パートでもフルの人とか、
それで子供が2人3人いる人を
今も昔も真面目~に尊敬しています。

その代わり今年の年末年始は6連休。
・・・初めてかも。
何したらいいんだろう?ww

って、2~3ヶ月暇してたのにね。笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2020年11月01日 22時07分57秒

icon

かえるさん凄〜〜〜い!
5連6連なんて絶対無理😱
短時間ってわけでも
ないんですよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon