新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2020年12月16日 16時39分01秒

    icon

    いきなりナンですが。

    もう、モロ個人的な好みの話なんです。

    顔の大きい人が苦手なんですよね。^^;
    役◯広司サンとか舘ひ◯しサンとか・・・。
    ああ、オリラ◯のあっチャンとか。
    顔はかなりカッコいいけど、
    肩から下も映ると
    とたんになんか、こう・・・。

    怖い?と云うか、引いちゃう感じ。

    それで云うと、
    ジェイソン・ステイサムサンも
    結構顔が大きい。
    けどそれ以上に
    鍛えた身体と肩幅があって
    あんまり目立たない。
    ・・ような気がするのは欲目かしら?ww

    なんか、身体的特徴の事は
    本人の意思とはは関係ないので
    批判になるかな~?と思い
    云った事はなかったと思います。
    (多分。あったらしつこくてm(_ _)m)

    ただ今日はまあ、動画中のCMに
    いきなり役◯広◯サンが出て来て
    ビックリしたもんでつい。^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: かえるのおうちさん

2020年12月30日 13時37分43秒

icon

読み始めからずっと、
「う~ん、前に読んだような?(∋_∈)」
と思いながらも自信がない。ww
で、最後の解説で
他の短編集に入っていた事がわかり
「あっ、やっぱ読んでた。( ̄▽ ̄;)」

因みに多分、
図書館でハードカバーで借りたと思う。
で、同じ本を文庫本で見つけて
最近読んでただけど。^^;
確認してみたら、文庫本には入ってない。

もっとちゃんと確認したら
ハードカバーは「魔法!魔法!魔法!」
文庫本は「魔法?魔法!」だって。

・・・違うのね。ww

再婚同士の子供が2人。
両親揃って出張になり、
それぞれ2人ずついるおばあちゃんが、
色んな行き違いや思い違いで
4人全部揃って
孫の世話に押し掛けて来た。
個性の強いおばあちゃん4人と、
破天荒な孫2人。ww

ダイアナ・ウィン・ジョーンズサン
ホント素晴らしいファンタジー作家です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月30日 07時51分32秒

icon

この晦日に最高気温13度とか・・・。

異常。😱⤵️⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月28日 06時35分17秒

icon

結構長い夢を見た。

新しい仕事に就いたんだけど。
同時に3人で。
教えてもらいながら仕事をしていく内に、
なんと黒煙のキノコ雲が上がる爆発が。
新人3人でgkbr(ガクブル)してるところで
「これはお芝居だった」と。
な~んだ、良かった~。T_Tとなって、
事後処理しながら、まで切れずに見た。

よく考えると
最近は仕事の夢ばっか見てる。
実際の仕事に似てたり、
そうでなかったりだけど。

表面上は、そうも思ってないようで
深いところでは
1番の懸念案件なんだな~?と思う。
まあ、当然なのかもね。ww

夢でなく、今朝は雪予報だった。
まだ降ってない。
良かった、よかった。^^
でもこれから降るなかな?
予報、よく当たるもんね~。^^;

そんなに積もんないことを願って。
さて、起きるかな?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月27日 10時57分32秒

icon

洗濯終わり、掃除も終わり。
料理も終わったので
いただきま~~す。👍🍺😋💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月27日 08時48分29秒

icon

『昨日の空』

飛行機雲、少なくなったな~。(∋_"∈)
そんな中、久しぶりに
立派な飛行機雲を見た。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月24日 17時30分36秒

icon

昨日の夜、ママ仲間でLINEしていて
「クリスマスだね~。」と話してけど、
今日になってすっかりスッキリ忘れた。
で、職場で「あっ!」となって、
帰りにコンビニでケーキでも・・・
と思っていたのに、それも忘れた。ww

ま、クリスチャンじゃないしね。(∋_∈)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月23日 11時48分37秒

icon

寒い毎日が続いているけど、
雪がないからまだまし。
と思っとく。

何日か前から凍結防止に、
台所と洗面所の水道を出して寝てます。
で、昨日
去年の事を思い出して
鍋(5.5㍑)に水を貯めるようにしました。
殆ど料理しないから、
1日使っても余る。ww

水道代が安い地域で良かった~。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月21日 17時30分42秒

icon

仕事のかえり。

一昨日買ったお肉
食べちゃわなくちゃな~。
他にも食べるものあるから
生姜焼用に生姜醤油に漬けておくかな?

いや、寒いから豚汁にしよう!

で、スーパーで
油揚げ、コンニャク、里芋、
生?のナメコを買ってきた。
里芋洗って、いざ作ろうと思って
お肉だして「ああ、そういえば・・・」

鶏肉だった。爆)

豚汁は、明日豚肉買って
炒めて入れるだけ、まで作っておいた。

明日こそ豚汁。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月21日 06時45分08秒

icon

ストーブが点く前に下に降りてきたら
室温5.7℃。

寒い😖💦⤵️⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月20日 18時20分34秒

icon

何年ぶり・・・
10年くらいぶりかも?

『ちびまる子ちゃん』
まだやってるのね?
ちびまる子ちゃんの声優は
変わってないと思うけど
おじちゃんとかお母さんの声優は
変わってるよね~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月20日 15時00分35秒

icon

『ここまで言って委員会』

それぞれの主張を声を大にして喋ってる。
で、そのすれ違いとか
あれやコレやが面白い。
声を出して笑っちゃう。ww

年に1回2回みるだけだけど。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月17日 17時29分42秒

icon

『今空』

さびーーっ。(サムイッ)😖💦⤵️⤵️
昨日がこれだけ晴れてたら、
深夜近くに空見た時に
流れ星が見れたかも~。😅

雪は降ってないからまだ良いのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2020年12月17日 07時34分09秒

icon

オリンピックって「1年延期」じゃなくて
「1回延期」の方が、
コロナに関しても
まだ残っていた国内の問題にも
良かったんじゃないの?

と思う今日この頃。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト