新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2021年01月16日 13時45分54秒

    icon

    『鬼滅の刃』吾峠呼世晴サン

    読みきりました。

    これは大人のマンガだな~。
    なぜここまで子供に受けているんだろう?
    と、云うかこれを
    若い女の人が考えた話なのもビックリ。

    素晴らしかったです。^^

    次は『さんかく窓~』
    因みに三角じゃなくさんかく。
    ひらがなだった。^^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: かえるのおうちさん

2021年01月31日 08時13分06秒

icon

おはよー☀️🙋❗ございます。

他人とか物への執着って結局、
自分自身を縛っちゃう事になるんですよね~。^^;

使いようでは良い結果を出すだろう執着。
でもやっぱり、自分ではなかなか分からないんでしょうね。

でもあれを投稿した後に
私みたいな意見がでなかったのかな?
そこまで読めば良かった。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2021年01月30日 20時23分35秒

icon

かえるさんの引っかかり
とてもよくわかります〜

で、私が感じたのは
前半は結婚や子供への執着
後半は自分は悪くないって
ことへの執着だと…

執着心を捨てられないと
反省とは無縁かな〜と😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月29日 17時52分09秒

icon

こんばんは。^^

>子供によって
旦那も姑も変わってくれると
信じたかったのかな?

それは云ってましたね。
>子供が出来れば
主人も変わってくれるだろう。

でも妊娠がわかって「堕ろせ」と云われたら、次は「子供が生まれたら
変わってくれるだろう。」に考えが移行。

・・・(∋_"∈)

なんて云うか、
「自分ももっとしっかりしていれば」
みたいな、自分自身への反省が
1度も出てこなかったんですよね。
なので「まず自分の甘さを反省しようよ」
と妙に引っかかってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2021年01月29日 09時31分47秒

icon

う〜ん
わ・か・る
ような気がする

普通に考えたら
当然、この結婚は
間違いだった
失敗したと
すぐに気がついて
「終了」な訳だけど

子供によって
旦那も姑も変わってくれると
信じたかったのかな?
でも、その信じたい気持ちも
「執着」だよね…

気づかなかった、わからなかった
んじゃなくて
執着心を捨てられなかった
結果かな〜と思いました🥴

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月26日 18時27分16秒

icon

最近は〈マンガ期〉なので
前ほどYouTubeは見ていませんが、
先ほど見た2chまとめ的なYouTube。
動画を貼ろうと思ったけど、
長かったので内容を纏めますと。

《結婚してみたらマザコンな上、
何においても母親優先なご主人。
その母親もお嫁さんを蔑ろにするし、
人格否定、嫁イビりのオンパレード。
ご主人は「母親は間違っていない。
お前が(奥さん)がおかしい。」
と云い続けたそう。
そんなご主人と3年も婚姻を続けた上に、
子供まで作った報告者。
妊娠を告げた時すら
「私が疎かにされるから堕ろせ。」
と云う姑と
「お母さんがそう云ってるから堕ろして。」と云うご主人。
何とか説得して子供を産むことになったが
安定期に入ってから、
お姑さんに階段から突き落とされて流産。
↑ここに来てようやくご主人とお姑さんに
見切りを付け、報復を誓う報告者。》
ここまでが前半。
後半は報告者の
ご主人とお姑さんへの復讐劇と
自分の悲劇のヒロインの披露目タイム。

何が云いたいかと申しますと、
確かにご主人もお姑さんも酷い。
人間として最低。
それには全く同意ですが、
報告者の甘さが招いた悲劇でもある、
と私は思います。

「何でそんな人と結婚したの?」とは
私は云いません。
結婚してから分かる事って多いから。
結婚する前から判ってたら
そりゃ結婚なんかしませんよね?
そんな人と。

ただし、
「あなた3年の間になに見てたの?」
何で結婚したの?とは云わないけど
何でそんな人の子供を作ったの?
とは思う。
悲劇のヒロインぶる前に
自分の人を見る目のなさも反省してほしい、と思った書き込みでした。

なんだかな~。(∋_"∈)って感じ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月25日 00時15分31秒

icon

余談ですが。

銀魂×モンストのコラボで
高杉晋助の特別クエストであったんです。
超究極といって、クリアするのに
もうホントーに大変だったんです。T_T
で、その高杉晋助の
ストライクショットの決め台詞の
「踊ってくれよ、派手にな~っ!」を
ずーっと探していたんですが、
なかなか無くて。
ネットで検索してみたら
「モンストのオリジナルだろう」と。

何となくそれがチョット淋しかったです。T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月25日 00時03分05秒

icon

やー、良かった。
読み終わった。^^
明日返そう。

・・・何だろう?
74巻で終わらなかった理由。
続きが描きたかったのは
間違いないんだろうけど。
一瞬思ったのは、
止めさせてもらえなかったのかな?と。
人気があると
なかなか止めさせてもらえない、
って聞いたことがあるから。

でもまあ最後まで読んだら、
ただ平和が戻っただけでなく、
何かしらの成長を
させたかったのかな~?と。
それには「最大の敵を倒して終わり」
じゃ駄目だったのかもね~?
と思いましたトサ。

面白かった。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月24日 18時52分24秒

icon

やっと74巻まで来ました。T_T
地球に平和が戻り、
皆新しい旅に立ち・・・
と、半分くらいまで読み進んで
気がついた。(@o@;)

73巻とばしちゃった~。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月24日 12時52分06秒

icon

え~~っ、途中を多少スっ飛ばして、
『銀魂 最終巻』に繋がりのある、
と勝手な私の考えで
67巻~77巻(最終巻)まで借りてきました。

ファイナルに向かって11巻もあるの?(@_@;)と思って読み始めてます。
さすが銀魂、
ってそこまで熟読はしていませんが
途中途中に気の抜けるギャグな間もあり
頑張って今日中に読み終わりたいな~。w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月24日 09時28分03秒

icon

夢の話ばかりな感じがするけど。

2度寝中にみた夢。
雪の為に道路ギリギリまで車を寄せていました。
「除雪車が来たらヤバいかな?」
と思いつつ。
それが夢に現れたのか、
外に出てみるとブルドーザーが来ている。
道の奥まで家が出来たせいか
ここ何年かはウチの前まで
除雪車が入る事はなかったのに。

で、良く見ると除雪車じゃない。
で、気がつくと
ウチの車が奥の方に移動されていて、
隣の家の廻りに工事の足場が出来ていて、
ウチの庭の入り口に工事をする人が
テーブルや椅子を置いて座っている。
気がつく度にウチに侵入してくる
工事の諸々。
最後には家の周りから道路の上にまで
壁紙のようなものが天井を覆うように
張り巡らされている。
からの~、隣家とケンカ勃発。
警察に電話する。

昨日の夢より怒ってたかも。ww

何だろう?
心が荒(スサ)んでいるのかしら?

あと、除雪車がリアルでも出動していて
その音も夢に影響していたのかな?と。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月24日 04時28分32秒

icon

主人が出掛けて行きました。
今の風景。
積雪10cmくらいかな~?
こちらにしては重い雪です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月23日 19時05分51秒

icon

雪、降り始めた。
明日もずっと雪らしい。

『雪 』吉田拓郎サン
『さよなら』オフコース
『白い冬』ふきのとう

等々口ずさんでいます。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月23日 09時37分55秒

icon

よくよく見たら、雨が降ってた。

そうなんだよね~。
雪が降りそうな(夜)空でもなかったし、
雪の匂いもしてなかったし・・・。
雪が降るのは昼過ぎか夕方からかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月23日 09時30分56秒

icon

お久しぶりの書き込みですが。

今朝みた夢。
長兄に怒りまくってた。
元々飼っていた猫を
理由あって飼えなくなっり、
泣く泣く手放した。
なのにまだ前の猫用品が残るなか、
近所の野良猫を拾ってきた兄。
「だったら前の猫をあげなかったのに」と
私マジギレ!!💢💢

私はリアルでも、この兄を
怒りのあまり突飛ばした事がある。

ここの2,3年、
日常生活で怒(イカ)る事がなかったのに
久しぶりに髪の毛逆立つ程怒った。
(昔、マジギレした私の髪の毛が
猫が威嚇する時のように、
本当に逆立ったらしい。
子供は〈ナウシカみたいに〉と
云っていたけど。ww

夢で良かった。

ソロソロ雪が降りそうな
空気の色合いになってきた。
夜半まで降るらしい。^^;
この冬初の雪かきななりそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月18日 19時50分24秒

icon

えーっ、
真冬の間は水道を細く出しておかないと
夜の間に凍ってしまう地方です。

過去何度かやらかしました。
以前、水は出ても
お湯のパイプが凍った事もあり
お湯を出して寝たら水が出ない、とか。

寒冷地仕様なのでお湯のパイプも
-5度くらいなら凍らない、はず。
てもまあ、少し前までは
-15度は普通にありましたからね。^^;
今年はまだ-10度以上は見てないな~、
天気予報で。

今日なんか、山がおぼろげでしたよ。
冬の終わりか春先みたいに。
異常に暖かい。

と云いますか、さっき寝ようと思って
水を出し始めたんですね。
で、チョロチョロと
お鍋に水を入れ始めたら
ほんの30分でいっぱいになりました。

台所と洗面所の2ヵ所で水を
出してるんですが
一晩出したら余裕でお風呂分の水が
貯まりそうだな~、と。

水道代が安い地域で良かった~。^^;

って話をしようと思ってたんでした。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月17日 08時55分46秒

icon

せっかくイメージな写真を
拾っておいたのに貼るの忘れた。^^;

齢がいきすぎな感じと、
ちょっとガタイが良すぎ?
でも笑顔が似てるかな~?と。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月17日 05時39分36秒

icon

おはよーございます。^^

「さんかく窓~」は映画にもなりますね。
あの岡田将生サンがやる役。
城田優サンのの方がイメージだな、私。
平手ナンチャラさんは〈テチ〉とか
呼ばれている方ですよね?

私、しりとり川柳のサイトに
参加してた事があるですが
とにかくテチの話題がメインで
ついていけなかった。^^;
なんかサイトの主サンにもどうも
嫌われていたみたいだし。
「〈私以外〉の2人は
『誕生日のお祝いを有難う』」と
マジ云われました。
後に削除してましたが、
見ちゃった後でした。^^;
何で嫌われたかは解らない。😖💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2021年01月16日 22時07分32秒

icon

鬼滅は、アニメでチラッと
見たくらい〜
さんかくは…って
カキコミしようかな?と
思ったら〜
やっぱり知ってましたね😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月16日 16時59分21秒

icon

ああ、やっぱそうなのね?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年01月16日 14時41分24秒

icon

余談&個人的な感想ですが。

昨今の少年紙におけるバトル。
こんなに敵を強くして、
どう収めるんだろう?(@_@;)と
余計な心配をします。ww

や、そもそもフィクションですし、
何でもありアリなのは解りますが
最初が面白いだけに白けてくる?
設定までなし崩しみたいな感じで
ガッカリするんですよね。

面白いことは面白いんですけどね。

でも子供は純粋に
「スゲー!つえーっ!カッケーーッ!!」
なのかもしれない。^^
変にこなれた?大人のヤらしさが
まあ私にはできちゃったんでしょうね。

『鬼滅の~』も
ラスボス(鬼)がとてつもなく強い。
もう「これでもかっ?!」ってほど。ww
ただその鬼の終着点(死滅)が、
とても納得できました。
鬼を倒す人たちの、
地味な地味な努力と諦めない精神。
仲間や周りの人たちに対する
強い愛情と熱い想い。

まじ、泣けます。(*;∇;*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon