新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぶじかえるさん

    2021年02月18日 17時05分10秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: かえるのおうちさん

2021年03月06日 11時43分43秒

icon

よつばと!15巻

さっきのドライブは石を拾いに行く為。

私も石は好きなんですね。
釣りに行ったり、
ただ海を見に行ったりした時に
つい石を探しちゃいますね~。
それも〈よつば〉と同じで
平べったい石。
一時期卵形の平べったい石を拾っては
旦那の似顔絵描いてました。ww

因みに私の子供が小学校の低学年の時。
学校帰りに石を拾って自分の意思で
私に初の誕生日プレゼントをくれました。
少し前に「おくりびと」という映画を
観た後だったので有り難く頂きました。
そして未だに持ち歩いています。
子供から貰ったアルバイト代と一緒に。

編み物を代わりにやって
小さい子からお金を貰うという母親。ww
300円くらい入ってたかな?

話がそれましたが、
だから15巻余計面白かった。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月06日 10時36分13秒

icon

ひっさしぶりの《よつばと!》
シングルで子育てしてる父親と
その子どもよつば。

ほのぼの子育て。
大好きなんですよー。
図書館で7巻まで借りて、
後は市販で買ってる。^^

ただ、
作者は実際に子育てしてないな~、と
思ったのが↑の箇所。

未就学の子供乗せて高速走るのに、
オープンカーは絶対しない!
屋根が出せるのに、ね。

・・・と思うんだけど。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月06日 08時55分52秒

icon

食べ過ぎてチョット気持ち悪い。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月06日 08時01分49秒

icon

朝食。

ここまでするのは年に何回かだけど。ww
久しぶりにTV📺を見ようと思って。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月06日 07時18分22秒

icon

今回は《春祭り》なので
みんなに集まってもらいましたが
私のイメージでは〈キャラが多すぎ〉。

なので、オフィシャルサイトに
「谷に入るキャラの選択できる機能を
作って欲しいです。」と
お願いしましたが叶わず。T_T

ムーミン谷にワラワラと
キャラがあっちウロウロ
こっちチョコチョコ、はオカシイ!
と思うんですけどね~。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月06日 07時09分51秒

icon

チョット早い感じですが、

《ムーミン谷の春祭り》

編集してて気がつきましたが
ムーミンママにハート💕がついてる。
嬉しい。😊💓

多分まだまだムーミン谷は
寒いと思うけど。

3月に入ったのでなんとなく春気分。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月03日 06時40分39秒

icon

《今空》

気象情報ではただ今-2℃。
さむいー。

朝焼けはもう終わっちゃってたので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月01日 17時23分28秒

icon

えーっ、普段からやっているゲーム
《モンスト》で上記↑のコラボが。^^

高橋留美子さんのマンガ、好きです。
どれか単一ではなく、
ルーミックワールドなのが嬉しい。😊💓

明日からまた頑張らないと。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月27日 10時06分12秒

icon

手前の細い葉っぱ、
最初は雑草かと思っていたけど
どうもミニトマト🍅だな~。
こんなに早く芽を出すと
思ってなかった。ww

3月4月はまだ霜注意報の出る地域だし。
まあ、良く考えると5月には
ある程度しっかり育って地植えができる。
時期的には最高かも?

自分ちでなるミニトマト。
皮が硬いんだけどね。
確かあいこチャン(🍅の品種)だったかな?

やる気はあっても育てるのが下手な私。
今年はww頑張るぞーーっ‼️👊😁✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月24日 10時26分15秒

icon

って事で、今↑こうなってる。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月24日 10時24分14秒

icon

冬場は殆ど外に出ない上、
出ても草は全部枯れちゃってるし。

なので、
たまに葉つきの大根かってうんチャンに。
それなりに食べます。
大分前に植えた猫草が
やっと芽を出してきた。
植えたのいつだったかな~?^^;
バジルより全然前だってはず。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月24日 10時16分22秒

icon

根つき・土つきで売られていた
レタス×2種。
早速買って帰って育つか実験。ww

以前育てた豆苗は
3分の1くらいの密度で
二毛作目が出たような?
最後に2本の芽を土に植えたら
可愛い花が咲いて
最終的にスナップエンドウができた。
けど、固くて食べられなかった。ww

↘️の小さい□の中の写真はアボカド🥑。
主人に「何代目?」と笑われた。
ホント、何代目だろう?^^;
割りと簡単に目を出すから、
つい食べる度、ってくらいで植えてる。
最長で・・・5年くらい育った🥑も
枯らしちゃったし。
寒さにとにかく弱くい上、
私のズボラさでね。
でも葉っぱがきれいで、
観葉植物の代わりにしてる。
今度はチャンと頑張ります。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月23日 16時03分32秒

icon

《今空》

巨大なホワイトシャーク🦈が
空を横切って行く。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月23日 14時51分13秒

icon

《今空》

ツートンの空。ww
そして左すみに月。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月23日 10時26分13秒

icon

わかりますかね?

バジルが芽🌱を出した。( 〃▽〃)v
種を蒔いたのが10日だったから、
ほぼ2週間前?
陽当たりの良い所に置いてました。
一昨年買った物だったので
出ないかもな~?と思っていたので
単純に嬉しい。^^

ミニトマト🍅 も出ると良いなー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月21日 19時47分09秒

icon

何だろう?

・・・ま、いいけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月21日 16時20分37秒

icon

一日中良いお天気でした。^^

うんチャンのグルーミングを
外でしようと思い
ハーネス付でガシガシしました。ww

外に出たついでに庭の木の剪定。
春に向けて、
他所(ヨソ)のお宅に迷惑にならないように
地所から出た枝を
切り落としただけですが。
ほんの5年で結構大きくなった桜とか、
やたらと枝を伸ばしたレンギョウとか。

ほったらかしだったミニトマトも
いくつかの実(🍅)を
芽🌱が出やすいように開いて埋めたり。

その間、長い紐&ハーネス付でうんチャンも
アッチうろうろ、こっちをチョロチョロ。

な~んかこのまま春になり、
あっと云う間に暑くなるのでは?と
空を見上げて思いました。
ンが、4月に雪が降る地域なので
まだ1回2回は雪が降るかも?^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月20日 16時42分30秒

icon

てか、
パスワード忘れたあはははサンじゃ
ないよね?^^;

あはははさ~ん。
お元気ですか~~~ぁ?( 〃▽〃)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月20日 16時40分34秒

icon

◯森様。

何度やり直してもエラーが出ます。
もし、まだ参加をご希望でしたら
今1度、
参加希望のメールをお願いします。🙇⤵️

そのご連絡が無いようでしたら、
参加希望の取り消しとさせて頂きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年02月19日 17時54分59秒

icon

仕事が終わって直ぐの写真。

冴えた青空が広がる
私はやっぱり冬が1番好きです。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon