新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2021年03月10日 19時03分56秒

    icon

    『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』

    文句云ってた(実は結構云ってたww)のに
    行って来ました。

    『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』
    最後の記号は読み方が発表されてない、
    って記事しか見つけられなかった。
    もう発表されたのかしら?

    それはさておき。ww

    この最終章を見て、
    やっと《Q》の意味が解ったかな~?
    って感じです。

    ネルフ、と云うより
    碇ゲンドウに対抗出来るまでのヴィレを
    確立?作り上げるまでに14年必要だった。
    まあ、多分14年てのは原作の
    ファーストインパクトから
    エヴァが使徒と戦うまでの年数。
    碇シンジの年齢との繋がりもあるかな?
    と思いますが。

    でも14年過った「大人の」ではなく、
    少年・少女のままのシンジやアスカで
    最終の決着をつけたかった。
    故の(苦し紛れ)の『エヴァの呪い』
    エヴァパイロットは年をとらない。^^;

    コールドスリープでも良かったのでは?
    と思いますね~。
    レイはいくらでも代えがいるし
    カヲルはそもそも使徒なんだから
    齢とらなくてもOK。
    マリはマリで実は
    碇ユイの同期じゃなかったかな?
    なのでチョットマリの成長の時間帯は
    曰くありげですよね?
    そうなると問題はホント、
    シンジとアスカなんだから
    頓珍漢な『エヴァの呪い』はなんつーか
    要らなかったのでは?

    総合的にはとても良い映画でした。
    所々、庵野さん楽しんでるな~?ww
    って場面もあったし。^^
    変に意固地にならず見に行って良かった。

    確かに[エヴァンゲリヲン]を使った映画は
    最後かもしれないけど、
    真希波・マリ・イラストリアスで
    何か考えてる?んじゃないの?庵野サン。
    って箇所があった。
    てか、
    あって欲しいだけかも?だけど。ww

    全く関係ないけど今日は、
    シニア料金じゃなくて
    レディースデイ料金でみてきました。爆)
    どっちも1200円だけどね~~。ww

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: かえるのおうちさん

2021年03月21日 16時01分14秒

icon

今日のビックリ・その1

着実に育っているミニ🍅とバジルの芽。
そこになぜかいきなり大葉の芽が。ww
バジルの種は一昨日買った物だし、
ミニ🍅はプランターで一冬過ごし
完璧にとけて萎びたやつ。ww
多分土をアッチコッチで
使い回ししてるからだけど
松葉ボタンの芽も
アボカドやらバジルと一緒に育ってる。

もうチョット外が暖かくなってから植え替え。

今日のビックリその2

中華スープを作ろうと思ったら
胡麻油が全く無かった。(@o@;)
いつも大抵2本くらい予備があるのに。
嫁イビりの仕返しで、
姑の大嫌いな(干)椎茸で復讐。
の動画を見て、干し椎茸入りの
中華スープが飲みたくなった。
干し椎茸とキクラゲ戻したんですが
いざ炒める段になって
胡麻油が無い事に気づきました。
胡麻油好きなので切らした事なんか
ないのに。T_T

ま、何とか作って飲みましたけど。
でさっきスーパー行って
念のため胡麻油2本買ってきました。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月21日 07時43分50秒

icon

ただ↑こんな理由は考えなかった。^^;

占いは信じないから良いんだけど。ww
まあ、占いでもないしね。
こういうのって統計学的なモンじゃないの?
と思っていたけど、
統計取っているのかな?
ソースはどこなんだろう?

とさすがに不思議に思いました、トサ。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月21日 07時34分08秒

icon

なんか文句?続くけど。ww

上のイラストの中で金色のって
そもそも金メダルしか無いよね?
と見てみたら、
私は結婚に向いてないんだって。ww

や、確かに自分でも
「本トは結婚に向いてないよな~?」
とは思ってましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月20日 20時30分16秒

icon

手越祐也クンの
「食事のマナー講座」の動画を見ました。
勉強になりました。ww

で、最近気になっているのが
某元テニスプレイヤーの
焼肉のたれのCM。

舌で迎えに行くんですよねー、肉を。
動画の途中でいきなり出てきて、
止める間がなく
舌突き出してお肉を食べるのを見ちゃう。

撮る方も何とも思わなかった、
って事ですよね~?

クチャラー、犬喰い、
舌を突き出して食べ物を〈迎える〉。
食事の三大マナー違反だと思うけど。😅

なんかもう随分前から、
テーブルに肘を突いて食べるのが、
別に行儀が悪い内に入らなくなってるし。

・・・時代なんですかね~?T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月19日 21時09分25秒

icon

今朝なんですが、
ゴミを捨てに行った時に
トンビとカラスのケンカを見ました。
どちらかと云うと、
カラスの方が優勢だったような?
ま、カラスは3羽、
トンビは1羽でしたし。

以前も
カラスに追いたてられるような感じで
トンビが逃げているのを見た事あります。
ここにも「どんな状況だと、
カラスがトンビを追いかけるんだろう?」
と書いた記憶があります。

今朝は電柱にとまったトンビが
身体を膨らませて
カラスを威嚇してました。
「ああ、トンビも威嚇するときは
身体を膨らませるんだな~。」
と見ていました。
ゴミを捨てるだけだったので、
ポケットに免許だけ入れて出てしまって。
スマホを持っていたら録画出来たのに。残念!!😢⤵️⤵️」と凄~く思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月19日 06時25分02秒

icon

なんと、13日以来。ww

携帯が、新しくなったんですよね。
この書き込みは古い方からですが。
主人の機種変に併せて
料金プランの見直しに行ったのですが
「あなたも変えちゃいな。」と。^^;
前のまだ2年使ってないんだけどな~。

古いのは子供に譲るかも?

初期化してハードオフ?とも思ったけど
子供にならその辺も安心だしね。

まだ、古い方が使いやすい。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月13日 08時27分33秒

icon

起きてみたら、
みぞれ降ってました。⛄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月10日 19時07分48秒

icon

そう云えば、
私の住んでいる地方の最低気温から
-(マイナス)がとれました。^^
よそに行ってみると、
「ああ、もう春なんだな~。」
って感じます。

世の中の厳しい情勢も
少しは緩んでくれれば良いな~。
と、しみじみ思いました。トサ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト