新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2021年03月23日 14時13分00秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: かえるのおうちさん

2021年04月26日 06時57分50秒

icon

えー、昨日。
近所のショッピングモールでの献血にご協力を
と云う葉書きが来ていたので行ってきました。
すンごく参加者が多数でした。
昨今コロナの影響で献血者が減った
との事なので、それは良いことかな?と。

しかし、他県からの観光客もすンごく来てた。
因みに関東圏から。
小池都知事が
「東京に来ないで」みたいに云ってたけど
「だったらそもそも他県にも行くな!」
って話ですよね?^_^;
片手落ちでしょ?

話は変わって、
地域からの献血要請?の葉書の一週間前にも
献血にご協力をの葉書がきてました。
って話を
採血の最中に看護婦さんと話したのですが、
「O型の方限定の葉書かもしれません。」と。
O型の血液が本当に足りないのだとか。

そう、私O型です。
怪我に気をつけないと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月21日 02時01分26秒

icon

パッドで映画を見てたんですが。

〘イミテーション・ゲーム〙

第二次世界大戦のイギリスの極秘任務。
ドイツの暗号文を解く天才数学者の
実話に基づいた映画だとか。

それに出ていた女優さん。
「誰かに似てるな〜。」と思っていたのですが
EXITの兼近でした。
写真の上が女装のカネチー。ww

似てるよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月19日 18時08分54秒

icon

《七つの大罪 鈴木央サン》の
新作が出ましたねー。

《黙示録の四騎士》

七つの大罪の続編でもあるそうです。
これからが楽しみです。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月19日 18時02分50秒

icon

今年は大きな苺の花がいっぱい咲いてます。
あたり年の予感。😋💓

桜と連翹(レンギョウ)もほぼ終わり、
水仙がキレイに花を咲かせていますが、
去年より全然背が高い。
今年は腐葉土を撒いてみたんです。
ブルーベリーとかもあるから。

しみじみ今までは
栄養が足りなかったと判りました。

カエル(私)は経験値が1上がった。ww

てか、義実家からもらってきたアケビの蔓に
もうアブラムシがついていた。
暖かくなるのが早かったから
虫が出るのも早いのねー。T_T

やだなー。^_^;ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月17日 07時20分49秒

icon

髪の毛をモチっと銀髪にしてクセっ毛にすれば
銀さん(銀魂)にならハマルかな〜?

年齢的にもね。^-^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月17日 06時45分04秒

icon

ファンから見れば
「美しすぎ」て「やばい」んだろうけど
渚カヲルでは絶対ない!!^_^;

周りにやらされたんだろうか?
自分で「いけてる」と思ったんだろうか?
チョット気になる。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月14日 19時31分16秒

icon

雷⚡が鳴ってる。
季節が変わるね。😊🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月11日 23時39分18秒

icon

Corumでの設定で
写真添付を出来なくしちゃって。
その設定をどうしても解除できない。T_T

上の写真はCorumじゃなくて
ヤフーで開いて貼りました。

んー、若干めんどくさい。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月11日 11時57分01秒

icon

苺の花が咲いた。😊💓

そう云えば先日、
職場で苺の字を書いたら感動された。

意味が解らん。(@_@;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月08日 16時57分53秒

icon

多分、
そのうち飛んでくるとは思ってました。w
近所のアチコチで咲いているから。

凄~く青で可愛い。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月07日 08時50分55秒

icon

燕が来ましたね〜。^^
去年も早かったような?
雉の声も頻繁に聞こえるようになったし。

やー、ホント春ですねー。

でもここ2、3日の最低気温
0℃とかマイナスついてますけど。

燕も「早まったー😱⤵️」と思うのかな?ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月06日 15時07分55秒

icon

満開🌸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月04日 06時44分13秒

icon

なんか、凄い夢を見た。

みんなでワイワイやってたすぐ近くに
ミサイル(形的な多分コッチ)だか
ロケットが墜落して(核)爆発が起きた。
けど、側にあった川に飛び込んで回避。

で、その辺にいた人たちが集団で
安全な場所まで移動していく。
移動する前に一部持ち物を置いていくので、
その中にサンダルしまってた。
帽子が見当たらないとか話してたけど。

•••その少し前は洋服の試着してたんだけど。

そいや何日か前はどうも
カレーうどんの夢を見ていたらしい。
主人が「カレーうどんがどうとかって
なんかチョット怒りながら寝言云ってたよ。」
だって。ww

最近は寝てる間中夢見てるようで
起きてもなんかスッキリしない。T_T

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月02日 16時10分09秒

icon

転スラ全17巻
・・・4巻は読んでる最中。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月01日 17時51分56秒

icon

転スラ17巻
いよいよ佳境か?^^

面白いわ~。
最初から読み直そ。^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月01日 16時19分18秒

icon

水仙も咲きました。
桜🌸も朝より開いてる。

放っといてもキレイに咲いてくれる花、
好き。😊💓ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年04月01日 06時59分12秒

icon

庭の桜が咲きました。😊🌸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月30日 10時50分29秒

icon

古いスマホだとできるんだけど。^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月30日 10時44分06秒

icon

う〜ん。
写真投稿出来なくしちゃったな〜。😅⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年03月28日 18時49分38秒

icon

なんか、自分ちの桜の蕾が
やっとほんのり色づいてきたので
「やっと春が見えてきたな〜。」と思っていたら
アチコチ桜が満開でした。www

世間は普通に春なのね〜。🌸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon