新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2021年04月27日 11時11分04秒

    icon

    家電☎解約。

    とうとう家電を解約しました。
    ほとんど基本料金しか払ってなかった上に、
    音声ガイダンスのダイレクト通話みたいのが
    凄〜く嫌いだったので。

    そもそも家電で話す相手は2人くらいで、
    その2人とも携帯が主流になってました。

    ・・・しかしなぜか一抹の寂しさが今胸に。
    なんだろう?
    テレビ📺回線と家電☎の回線。
    一気にかなり大きな世間との繋がりを
    切ったからかな〜?😅

    使ってなくても
    「一応使える」のと「完璧に切断」の
    違いが大きいのかも?😢💦

    ま、今更な話でした。^_^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全40件

from: かえるのおうちさん

2021年07月29日 13時46分00秒

icon

思いっきり手抜きのお昼ごはん。笑)
待ってマッテ待ってたコーンのスコーン。😋💓
ほんのり甘いのでカレーで食べます。

最近あんまり書くことないよね〜。ww

ワクチン接種、予約取りました。
8月中旬に1回目。
なので必然的に9月の頭に2回目。

それが済めば、
短時間ですが母親の顔を見に行けます。
本当はあんまり受けたくないんだけどね。
ま、しょうがナイヨネ。😏💨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年07月18日 14時04分42秒

icon

来た➖っ❗❕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年07月18日 00時11分02秒

icon

《龍とそばかすの(姫)》でした。🙏⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年07月18日 00時06分36秒

icon

《龍とそばかすの女の子》

とっても面白かったです。😆✨⤴️
細田守サンの初期の作品の《サマーウォーズ》と
ディズニーの《アナ雪》を
上手に足したような感じ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年07月17日 06時20分21秒

icon

ナント。😲💨

関東甲信越、昨日で梅雨明けだそうで。
梅雨入り前の予想では25日頃、だったけど。

長く暑い夏が始まりました。😱💦

暑いの嫌い。😢⤵️

今日はお休みなので
《龍とそばかすの女の子(細田守サン)》を
見に行きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年07月15日 15時11分05秒

icon

帰り道にたまたま出会いました。
草むらに入っていったから
その先に巣があるのかも?
なんか、オスの雉をみると
「ラッキー」と思ってしまいます。😊👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年07月09日 00時15分14秒

icon

一昨日の朝、ブヨに刺されたらしく
両方の足で3ヵ所、赤く腫れ上がりました。
も、すんごいんです。パンパン。T_T
昨日、市販の薬で1番効くの下さい、
って買ってきたんどすけどあまり効かず。

今日、いつもの病院に行ってきました。
皮膚科もあるって分かったので。
1週間とか痒みが続いた嫌だな〜、と思って。
塗り薬も貰って来たのですが
ほんの数時間で赤みと痒みが引きました。
あと漢方薬で十味毒敗薬、だったかな?
いかにもな名前だな〜、とニヤリ。ww

因みに私、今日で5人目のブヨ患者だそうです。
雨の多い分、
🦟やブヨの発生も例年並みなんでしょうか?

暫く気をつけようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年07月05日 17時55分52秒

icon

思わず2冊買っちゃった。
トゥーティッキ、好きなので。

ムーミン、根強い人気があるんでしょうね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年07月05日 17時23分50秒

icon

2つの銀河が合体した壮大なハート❤。
因みに地球のある〘天の川銀河〙と
隣?にある〘アンドロメダ銀河〙も
30億年〜40億年後に衝突するって
ネットで読んだことがあります。

見てみたい。www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年07月05日 17時17分40秒

icon

そうなんですよね〜。

アレコレ考えてたら
「じゃ、それ以外は大して可愛くないの?」
って言葉が浮かんじゃいましたヨ。
次云われた時にそう↑答えないように
気をつけなきゃ。ww

まあ、1人っ子は
過保護のイメージが強いんでしょうね?

ちょっと話はズレますが、
3人の子供がいる友達は、長子が自立した時に
〘空の巣症候群〙になったそうで、
本当に寂しくて鬱っぽくなったそうです。
2人めの時は慣れたのか、平気だったとか。
〘空の巣症候群〙私は全くなかった。

なので、ホント人それぞれだと思うのと
どちらかと云うと、
特に甘やすことなく子育てしたのに
云われ続けてウンザリって感じです。

何事も決めつけて云うのはヤメトコ、と
改めて思いました。^_^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2021年07月04日 23時19分32秒

icon

私の友人は男の子2人だけど
男の子、可愛いでしょ〜〜〜
お母さんに優しいよね!
と前は言われてて
家を出た今は
淋しくて仕方ないでしょ〜
と言われるって…

面倒臭いから
反論はしないけど
可愛いも優しいも
男女の差は無いと思うし
家を出た=やっと自立か?
としか思ってない私は
普通じゃないのかな?
って言ってた

いやいや
至って普通でしょ〜
てか、普通って何か知らんけど🤣
って大笑いしたの思い出した

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年06月29日 19時56分06秒

icon

そう云えば、
昨日また聞いた言葉なんですが。

子供が男の子1人と云うとほぼ
「可愛くてしょうがないでしょう?」たと。

はあ〜〜〜・・・😓、って感じで
若干嫌な気持ちになります。

子供って
人数によって可愛さ変わるんですかね?😏💨

ま、愚痴でした。😜💦

因みに
女の子の一人っ子でも云われるのかな〜?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年06月29日 14時28分15秒

icon

ここんとこ、
ユーチューブの切り取りをよく見てます。
殆どヒロユキさんのですが。

あそこまで達観すると人生楽だろうな〜、と。

見習おう。^_^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年06月26日 00時58分02秒

icon

あと、金糸梅が花盛りです。😊✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年06月26日 00時55分10秒

icon

そう云えば去年、生活支援で
町から1人1万円分の商品券?が
支給されましたが、今年もつい先日
1人5千円の支給が届きました。
隣の町は今年も1人1万円だとか。
頂けたのは有り難いですが、
若干のガッカリ感が残ります。😜💦

子供に少しお裾分けで
食品をアレコレ送ってみました。

春先に、
子供の部屋を見ることがあったのですが
かなりの汚部屋になっていました。
特に缶類が大きいゴミ袋に3つ4つと。

最近はコーンもシーチキンも、
パウチであるんですよね。
なので極力缶ものは避けました。

私はヤフーの掲示板の頃から〈子供〉という
言葉を使っていました。
一応個人情報は少なめに、と思って。

もうここは殆ど閉じた世界なので
気にする必要も大してないんですよね?

もうすぐ23才になる息子は、
私より余程マメに料理をしています。笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年06月26日 00時37分26秒

icon

こんばんは〜。😊🌛

仕事はまあ、ボチボチと。
実質まだ今日で6日めだったので。
同業他社で長年働いていたので、
なんか「それなりに出来るでしょ?」感で
アレもコレも詰め込まれてる気がします。😢

職場の雰囲気はとても和やかですね。
それに甘えないで頑張ろうと思います。

あいさんも仕事
変えたんじゃなかったでしたっけ?
前は(今も?)宇宙人ばっかりの職場でしたよね?

若い頃は1つの職場で長く勤めていたので、
この齢になってこんなにポコポコ
転職するとは全く思いませんでしたね〜。😅

梅雨だし、台風も来そうだし。
どうぞ体調にお気をつけくださいね〜。👋😊🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2021年06月25日 22時53分40秒

icon

アルバイトどうですか?

かえるさんなら
きっと大丈夫でしょう🙆‍♀️

どうしても…の時でも
アクティブな方ですしね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年06月15日 13時19分29秒

icon

昨夜は富士山に雪が降ったそうです。

うちの方もソコソコ寒かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年06月14日 07時01分38秒

icon

おはよーございます。😊☔

ありがとうございます。🙇
バイトなんですけどね。😅⤵️
とりあえず何かしらでも働かなくては。
自分と😹のご飯代は稼がないと。

とうとう梅雨入りしました。
気の滅入りそうな時期ですが
お身体お大事に。🙇⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいさん

2021年06月13日 22時45分25秒

icon

就職、おめでとうございます🎊

さすがです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon