新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2021年07月29日 16時20分19秒

    icon

    《ラーヤと龍の王国》

    映画館で観たかったんですが、
    なぜか上映中止になってそのまま。
    本日ネットのレンタルでやっと観ました。

    や、面白かった。
    また新たなディズニープリンセスが。

    1度吹き替えで観たんですが、
    2日間のレンタルなので字幕でも観てみた。

    元のタイトルは《ラーヤと最後の龍》なのね。
    武闘派のプリンセス。
    カッコ良かったです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 47
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全47件

from: かえるのおうちさん

2021年11月22日 07時44分11秒

icon

おはようーございます。🌄

創作だとイイね〜。^_^;
2ch風に云うと
「ネタだろ?ネタだと云ってくれ。😱⤵️」
まあ、私も盛ってるとは思うけどさ。
割と漫画でも小説でも
感情移入しちゃう方で。

スパイファミリー。
そうそう。旧ドイツの東西的な。
これからは徐々に
お互いの職業や身分なんかがバレていって
その関係性と愛情の間で揺れていく。
そんな感じで進んで行くんだろうな〜?
と思いつつワクワクで楽しみ。

私、キャラでは母親役の人が好き。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年11月19日 20時46分43秒

icon

こんばんわw

>「妻の留守中に子供がいるにもかかわらず
浮気相手を自宅に呼んだスレ主。

あははw
これって2chをyoutube動画に起こしたやつですよね?
私は逆バージョン(奥さんが不倫)をたまに観る。
「うえ~、創作じゃねーの?」ってのが沢山アップされてるね。

こういうのは『創作』って思って観てる。
テレビドラマみたいな?
その先まで感情移入しちゃうと心が保てない^_^;

スパイファミリー
7巻分まで読みました。
面白いね^^

この東の国って設定が旧東ドイツみたいなんだけど、実際旧東ドイツが
こんなんだったら結構住みやすい国やんねって思ったわ( ̄∇ ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月17日 08時55分43秒

icon

奥さんがアンタと離婚しないのは、
絶対あなたを一生許さないからだよ。
離婚して自分の罪を忘れて、
次の幸せを阻む為だよ。

それすらわからない、
〈本当のバカ〉がいる事を今日知った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月17日 08時51分30秒

icon

スレ主のバカさ加減は測りしれない。

下記の事があった後でさえ
「浮気は止めたほうが良い」だって。

浮気のせいにしとけば楽だからそうしてるの?
本当の罪は
「4才の子供を夜一人にした上に、
浮気相手による失火で
息子の命を失ったかもしれない」事なのに。

因みに浮気相手はボコられた後、
警察にも弁護士にも相談に行ったとか。
どちらでもある意味
「あなたのやった事の方がもっと大きな罪」
と云われているのに、
気がついていない様子。

いっそ死ねば良いのに、と
朝から不穏な事を思ってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月17日 08時42分39秒

icon

朝から《胸クソ》過ぎたので動画は辞めました。

「妻の留守中に子供がいるにもかかわらず
浮気相手を自宅に呼んだスレ主。
子供が寝たあとに浮気相手とラブホへ。
しかしその後浮気相手の過失による火事。
スレ主がそれに気がついたのは翌朝。
家は瓦礫の山になっていたそう。

子供は、命は助かったものの
顔や足に大怪我と火傷。
浮気相手はそれでもまだ
『スレ主と結婚するから離婚しろ』と。
『そしてなんなら子供も引き取る』と。」

結果、浮気相手は奥さんにボコボコされ、
スレ主は多分パイプカットの上男性器切除、
じゃないかな〜?

スレ主はその後も
離婚しないで家族と暮らしているそうで、
奥さんは元の優しい奥さんに戻った、と。
でも未だに毎年の自分の誕生日には、
浮気相手が作ったシチューが出てくる、とか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月15日 07時21分02秒

icon

↑昨日の空

↓今朝の車のフロントガラス
マジ凍ってる😱⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月11日 16時34分16秒

icon

スパイファミリー。

そうそう、結構ボコボコ殺人してるけど
なんとなく正義の味方みたいな感じ。(笑)
それぞれの立場でみんな
立派に使命を果たしてるんだけど
相反する組織だったりしてる。

これからはそんな背景が入り組んで、
どんどん面白くなっていきそうで楽しみ。^_^

タイヤ交換は天気と相談だよね。
中旬から結構寒くなるみたいよ。
お気をつけて。^o^)/~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月11日 16時23分29秒

icon

お疲れさまです〜。^_^

NHKの料金はね、やっぱ一昨年だったかな?
たまたま旦那が休みの日に電話が掛かってきた。
NHKから。

「最低限(白黒?)の料金しか払われていないので、地上デジタルの料金を払って下さい」と。
その時、最初は私が出たんだけど
「見てません。
てか見れません、壊れたあと買ってないから。」
と云ってもグチグチ云ってるから
旦那にタッチ交代した。
「だいぶ前にテレビ壊れて全く見てねーよ。
解約するから書類送れ。」と、
強く云ってもらってやっと向こうが了承した。

しかし、書類が送られてきたのは
2ヶ月くらい経ってから。
1回分は返却してもらった。

テレビが壊れたあとも、
パソコンで年に何回かはテレビ見てたから
それとなくNHKの料金も払い続けてたのね。
2〜3ヶ月に1回くらい
「今日はテレビを見よう!」って
録り溜めた映画とか
《サンマのホンマでっかTV》見てたし。笑)

今はそうね。
パッドでニュースを拾ったり
ユーチューブ見てます。
朝はヤフーニュースを必ず見てる。
職場で話合わせるために。

でも「テレビ無いです。」って
カミングアウト(笑)してるから、
知らないニュースは素直に教えてもらう。

みんな驚きますね。
「え?テレビ無いの?ホントに無いの?😲」ww

因みに家電話も処分した。
家電使って話する人がほぼいなくなったから。
家電解約したそのあとすぐ、
メモリー全削してHARD OFFに持ってった。
1000円で引き取ってくれた。(笑)

これからドンドン齢取って
色々面倒になるだろうから
要らない物はなるべく処分しなきゃね。^_^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年11月11日 08時15分58秒

icon

かえるさん、おはよう~😄

へえ〰️ TV無しなんて、現代の若者風ですな(笑)
情報はもっぱらスマホとかタブレットなんでしょ?

んじゃ悪名高いNHK受信料は払ってないの?( ̄ー ̄)
「📺ないので~」のやり取りに興味があるwktk😁

スパイファミリー、一巻読んでみた。
面白いっすねw
憎たらしい先生殴ったところとか?
爽快やった(笑)

タイヤ交換か~
んだよね、早い方が良いよね~
そう言いながらいっつもギリギリなんよね( ̄▽ ̄;)
んじゃ今年こそは‼️(≧▽≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月10日 12時04分00秒

icon

マイナスついてる
→最低気温にマイナスついてる日がある😱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月10日 12時02分11秒

icon

話は全く変わるけど。

何と今月中旬にもう、
タイヤ交換の予約を入れました。
車検を頼んでいる所で
タイヤ交換無料のサービスがあるのでね。
勿体ないみたいな事を車検屋サンに云われたけど、
たかだか2週間だし。
例年の天気は全く信用できない今年。
私在住の地方は雪より凍るのが怖いから。

今確認したら、
週間天気予報にマイナスついてるよ。😱⤵️
私の予感は間違ってなかった。笑)

雪の季節が近いね。
コロナにインフルに雪。
心配事が増えるけど、
身体をどうぞお大事にお過ごし下さいマセ。🙇⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月10日 11時51分12秒

icon

わ〜〜い!!Aちゃんだ。
こんちゃ〜。😊

TVはね、
え〜っと、子供がまだ家にいる頃だから?
5年くらい前に壊れたからそのまま。
一昨年辺りにすてたかな?
だって見ないし。笑)

唯一テレビ好きな旦那も家に居るのは
1日2日でパッドでOKて事になった。

スパイファミリー、面白いよ。😆✨
リズミカルで、1話完結ではないけど
長ったらしく続く事もない。
キャラたちがみんな個性的で好感もてる。
殺人シーンが多い事は多いけど、
描写をあまりリアルにしてないから
私でも平気。
続きがとっても楽しみです。💓

やっぱ何事も個人の好みがあるけど、
私としてはお勧めです。

ところでイケナイ手って何だろう。笑)
そんなのあるの?
無料マンガなら私も結構利用してるけど。

顔だしてくれてありがとね~。😊💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年11月09日 23時10分39秒

icon

かえるさん

ここお久のばんちゃ( ^o^)ノ
いろいろありがとです。

ネットニュースでちらっと存在知ってたけど、スパイ、面白いですか?
読んだことないんだよね~ なんか人気あるって書いてたけど。
なんで今イケナイ手を使って3巻まで入手中w

>まあ、アニメは私見ない(見れない)けどね。ww

なんで見れないの?
別サイトでの話でw、TV見ないからうっぱらったって人いたんだけど
まさか?^_^;

って、ちょっとお邪魔してみました(^^)ノシ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月09日 12時03分33秒

icon

《スパイファミリー8 遠藤達哉サン》

1〜4巻までをネットで
5〜8巻を昨日本屋さんで買ってきました。
ネットで買うと結局高くつくのよね〜。T_T
余裕ができたら1〜4巻もコミックス買う。
今はもう読み終わった分まで買うのは
勿体なくてできない。😅⤵️

やー、なかなか面白い展開になっております。

因みに、それぞれの思惑を胸に
父・スパイ
娘・科学実験の末、テレパシーを持った女の子
母・殺し屋、が家族として暮らす中で
それぞれ活躍する物語。
基本コメディ調。

3人と1匹の未来は・・・?
きっと本当の
ファミリーになっていくんだろうな。😳💓

あともしかしたら作者は
HUNTER×HUNTERの富樫サンの
アシストさんやってたとか?
かもしくは、スッゴイ富樫ファン?
絵が良く似てる。
けどちゃんと個性もあるし、私好き。

アニメになるのも納得。
まあ、アニメは私見ない(見れない)けどね。ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月06日 10時04分52秒

icon

前から評判なんかを見てました。
本屋さんでも平積みされてて、
「どンなんかな〜?」と思ってて。
無料で何話か読んだら面白かったです。
今度本屋さんに行ったら買おー!😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年11月03日 13時45分21秒

icon

庭の紅葉🍁

気持ちの良い秋の1日です。^_^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年10月25日 18時38分29秒

icon

えっ?マジで?😲💦

人間がどうやったら建物になれるのか?www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年10月24日 15時49分17秒

icon

そう云えば、今朝の夢が凄かった。😲💦

20階くらいのホテルの最上階の窓から、
母親に手を引かれて飛び降りた。
わたしは、アクション映画のように、
父親が飛行機(セスナ?)で待ち受けて、
落ちる前に拾ってくれるものだと思ってた。
ンが、そんな事はなく、
母と手を繋いだまま地上まで大ジャンプ。
慌てる私に母はしきりに
「大丈夫、ダイジョウブ!」と。

本当にすーっと落ちていききれいに着地。
そのまま母は駆け出して、
私と手を繋いだままとある建物へ。
私は「これは夢だ。絶対夢だ。」と
大声で繰り返してる。

ナンカごちゃごちゃとやってたな〜?
ちょっと夢の記憶があやふやになっちゃってる。

走りながら場面が変わっていくって、
鏡の国のアリスのようだよね?

因みに父は亡くなってます。
あと母は先日90才の半ば近くになりました。
夢の中の母はそれより大部分若かった。笑)

前にも云ったけど、60才過ぎた途端に
夢に親兄弟、親戚・知人がやたると出てくる。
人生を整理してるなかな〜?とか
自分で思っているより、
私は60歳を大きく捉えているのかも?
と考えております。

あ、あと
以前は大ジャンプすると、
落ちてる途中で足がビックっとなって
目が覚める事がほとんどだったような?
ここ何回は大ジャンプでも、
ちゃんと着地してるかもしれない。

見る夢も、齢によって傾向が変わるのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年10月20日 07時00分59秒

icon

空が青いな〜!
(↑最近気に入っている動画のキメ台詞。
《ゆっくり不動産》面白いです♪)

本日の富士山ビュー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2021年10月19日 16時57分01秒

icon

対戦ズーキーパー、
ってゲームをしてたんですね。
〈スージー〉さんて人と対戦したんです。

スージー・・・
Susieさんかしら?
鈴木(スー)さんチのじい(ジー)さんかしら?

と、ふと思ったもので。

ま、それだけなんです。🙇⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon