新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かえるのおうちさん

    2021年11月26日 12時51分22秒

    icon

    《今空》

    って云うか《今海》。

    THE冬の日本海。ww

    天気悪いし寒いからどうしよう?
    と思ったけど
    やっぱりきてよかった。^_^

    海、好き。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 79
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ピコ

コメント: 全79件

from: ピコさん

2022年02月15日 19時27分26秒

icon

今夜のお月様!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年01月21日 23時04分34秒

icon

も1つ【ファイト・クラブ】で。
あの女優、見た事あるぞー。
とずーっと考えてたんだけど。

ハリー・ポッターだった。
ブォルデモード側の。
スッキリした〜。😁💨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月21日 22時17分09秒

icon

はぁ〜、ナント。
二重人格落ちでした。
【ファイト・クラブ】
あれ、最後に残ったのはブラピ側なのね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年01月21日 19時30分59秒

icon

【ファイト・クラブ】

女には解らない世界、
なんじゃないかな〜?
結構有名、と云うか流行りましたよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年01月21日 18時04分49秒

icon

いい感じに景色が潰れて
チョットSFに出てくる他の惑星みたい。

今朝、8時過ぎの月。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月21日 06時56分24秒

icon

お義兄さんが建てた豪邸を巡って
なんやら色々可笑しな夢を見た。

トイレを借りたい、と
外人や女子高生が家の外で行列が出来
私がそれを断った。
平屋の家の中に、
事務所とお店と畑まである
も、ホントに広〜い家だった。
トイレットペーパーの予備が、
ドアに埋め込みだった。

何故か家の出来上る間近に、
義兄夫婦が2週間も海外に行って来たり。
それに着いてった旦那が、
凄く横柄になって帰ってきたり。笑)

夢って、
起きてたら想像も出来ない事が見れて
面白いな〜、と想いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年01月20日 21時42分54秒

icon

旦那が今朝
「夜中、あなたの笑い声で目が覚めた。」
と云ってました。
多分夢を見てたんだろうけど、
残念ながら覚えてません。

もったいない。(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年01月18日 13時18分13秒

icon

山菜採りで思い出す。

私が子供の頃通った小学校・中学校では、
山菜の時期の日曜日に
《山菜採りの日》があるんですよね〜。
1人1キロのノルマで。
山菜を売ったお金を、
生徒会費に充てるんですよ。
多分今じゃ考えられないでしょうが。笑)

小学高学年の時、
友達と2人で山菜採りに出かけたんです。
田んぼのあぜ道歩いていた時に、
友達だか自分だったか忘れたけど
蛇の赤ちゃんが長靴の上を通って行ったんですよね。www
チョロチョロと可愛かったな〜。
山菜は採れなかったけど。

そんで、私の母が山菜採りが上手かった。
当時兄妹&従兄弟分の山菜5㌔を
一手に引き受けて採ってきてくれてました。

今年は、
旦那実家の山菜採りに参加の予定だったけど、なんか無理そう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月18日 09時30分54秒

icon

おはようございます🌄🙇

ピコさんは山歩きがご趣味かな?
と思って写真を再度見てみましたが、
普通の山道かな?と。
写真の場所はご近所なんですかね?

春になったら、凄くのどかそう。
🍙持って山菜採りに行きたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月17日 18時47分35秒

icon

ちょっと前から
《マティーニ》が飲みたかったんです。
でもドライ・ベルモットがなかなか無くて。
今日見つけて買ってきたので
早速マティーニ飲んでます。

写真はネットで拾ったものです。笑)

度数高いから、やっぱ効くわ〜。
お水を3倍飲んでます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月17日 15時34分31秒

icon

こんにちは。

有難うございます。🙇⤵️
朝などは、
急いで撮ってるのであとから見ると
?と思う事もありますが
ま、雰囲気は伝わるかな?と思って。

ピコさんの写真も
目が覚めるような青い空が
すっごいきれいですね〜。😊💓

コロナのせいで、あちこち?
特に中国の空も以前より
きれいになったとか。
必然的に日本の空も
きれいになってルンでしょうか。

明日はウルフムーンだとか。
今夜もきれいな月が見れらそうです。
楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: ピコさん

2022年01月17日 05時41分38秒

icon

カエルさん皆様!
おはよーございます!

昨日は山に行って来ました!(*^^*)

カエルさんの写真
いつも素敵ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年01月15日 12時34分48秒

icon

《今朝空》

冬の空ではあまり見ない雲。
のような気がする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月14日 18時29分24秒

icon

寒すぎるので、
早めにお風呂に入ってBedにGo!!

皆さま、風邪など引かれませんように。
オミクロンも猛威を奮っております。
早く最小の被害で過ぎ去って欲しい。(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月14日 07時09分46秒

icon

二度寝中の夢。

旦那の実家に夫婦で行ってた。
主人長兄は実家近くでお店をやってる。
そのお店が5月4日にリニューアルオープン。
手伝いに来れたらな〜、と思いつつ
携帯でスケジュールを見ると
ナント、自分が勤める会社も
その日にリニューアルオープンする。
「ごめんなさい。」とか云いながら
大量の青首部分で折られた大根あらってた。
足元にはまだ小さい姪っ子がいて
時々手を休めて遊んだりして。
随分私に懐いてくれてる。😊💓

で、食事しようと席について待ってる時に
姪っ子とゲームをしてたんだけど、
何故かそこに通りすがりの男の人が。

食事が終わった後だと思うんどけど、
その男の人が、
「ゲームを良い成績でクリアできた。」と。
で、その話をした映画館のおじさんに
その結果わ持って行ってと頼まれる。

関係者以外立ち入り禁止の場所に、
強引に入って行って無事、
その紙をおじさんに渡した
すぐ後に目覚まし時計の音で起きた。

珍しく、凄くスッキリと終った感じの夢。
一区切りついた上、
二度寝中(眠りが浅い)なので
はっきり覚えていて、
ホントサッパリと目が覚めた。

あまりない夢の見かたでした。笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年01月10日 19時39分14秒

icon

成人前の女の子が、
腐女子系のエロ本が親に見つかり
説教されてる動画をみた。

普通のエロ本だったら
怒られなかったのかな?

ソイヤ、ウチの子供が中学生の時に
『失楽園』だか『愛の流刑地』だかを持ってた。
通販で買ったとか。
「さすがにこれはチョット早いと思うよ。」
と云って、私が預かった。
高校生当たりで
「返そうか?」と聞いたら「いらない」と云われた。
もう内容が分かってたのかな?www

しかし、中学生にしては渋いチョイスだ。笑)
てかよくよく考えると、
私の名前で買ったはず。
何度かネットでの買い物を、
私のカードでした事があったから。
その中に紛れ込ませて買ったんだろうな〜。😅
侮れない子だったのね。www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年01月08日 07時59分07秒

icon

《今空》

フロントガラス越し。笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月06日 14時13分24秒

icon

アクアマン、調べてみます。

ところで、
オラオラの小梅さん。
想像できない。😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2022年01月06日 08時55分41秒

icon

かえるさん

うんうん。マイティーソーの好きなところは、お笑いの要素が入ってるところなんですよね。(^-^)

最近Tik Tokを見ていると、よくアクアマンが出てくるんです。

アクアマン・シリーズも好きです。よろしければ観てみてください。(^-^)

ディズニーの月間契約には、マーベルも入ってるんですね。

あ~、今NetflixとAmazonPREMIUMを契約してるので、どうしようかな。(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小梅さん

2022年01月06日 08時30分24秒

icon

ピコさん

おはようございます(^-^)

なんで年齢不詳?
恥ずかしがりやさんかな?("⌒∇⌒")

私は、今年64歳になります。
50代まではオラオラ言ってましたが、60を過ぎると菩薩感覚になりました。

何歳でも、どーんと受け止めますっ(o≧▽゜)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon