新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆☆かえる書店☆☆《別館》

☆☆かえる書店☆☆《別館》>掲示板

公開 メンバー数:11人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぶじかえるさん

    2022年01月22日 07時46分55秒

    icon

    たまには、

    ほっこり動画を。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: かえるのおうちさん

2022年02月21日 09時15分15秒

icon

昨日見た夢。

通常のウルトラセブンと
青いウルトラセブン。
温泉のような銭湯のような
変わった入浴施設。
風に流されて
中央分離帯まで行っちゃった自転車。
それを警官に注意される私。

今朝の夢。
スパイファミリー実写版のような感じ。
奥さんは妊婦だった。
相手のボスは年嵩のいったオバサン。
若干非常になりきれない感じで、
何かと捕まえた後のスパイファミリーを
気遣っていた。
最後アクション映画みたいになった。

夢って、
記憶の整理と聞いたことがあるけど、
どう整理したらあんな夢になるのか?
反対にとっ散らかってる気がする。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年02月17日 20時31分55秒

icon

うわ〜〜っ!!😲💦

テレビでしか見たことないですね。
え?ピコさんが撮ったんですよね?
すンごーーい。どこだろう?

ところで今日はスノームーン(満月)とか。
今肉眼で見てきたけど、
すでに何重にも見える。笑)
近視な上に乱視なんですよねー。T_T
カメラのレンズ越しの方がきれいに見えそ。

あ、望遠鏡もあったな〜。
10年くらい前に買ったの。
何回覗いただろう。😜💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: ピコさん

2022年02月17日 07時39分33秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ピコさん

2022年02月17日 07時38分41秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年02月17日 07時33分10秒

icon

このつらら、もしかて
滝の裏側と云うか内側から撮ったものですか?

とにかく凄い。😆✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年02月16日 10時53分15秒

icon

今年の冬は野鳥が来ない。

と云っていましたが、
さすがに山が雪で覆われたせいか
野鳥が来るようになりました。
一気に紫式部の実が無くなり、
来てもサッサと帰ってしまいます。(笑)

ウンチャンが脅すせいもありますが。😅⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年02月16日 10時50分48秒

icon

凄〜〜〜い!ど迫力。😲✨
桁違いレベ違い。(笑)

さっきヤフーニュースのぱっと見で
月のニュースがありましたね。
昨日も明るいうちから月が出ていて、
ああソロソロ満月なんだー、と
思っていました。

くっきり月が撮れるって、
良いカメラを使ってらっしゃるんでしょうね?
羨ましい。😳💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: ピコさん

2022年02月15日 19時21分52秒

icon

こんばんわ!
つららです!😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年02月14日 07時52分47秒

icon

隣んちのつらら。
つらら、久しぶりに見たような?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年02月14日 00時19分33秒

icon

また雪が降っちゃってるんですが、
こうゆうのは「きれいだな〜。」と
単純に思っちゃいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年02月10日 12時56分12秒

icon

これで20cmだって。
泣いちゃうよ。😢⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年02月10日 09時29分31秒

icon

お昼頃に1度、雪掻きだな〜。😅⤵️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年02月04日 16時47分17秒

icon

クリミナル・マインドまだ見てるんだけど
シリーズ4の第19話。

警察署長がどっかで見た顔だ。
と思ったら
《ギャラクシーガーディアンズ》の
ヨンドゥだった。笑)
普通にしてるとカッコいいのね。^_^
てか検索したら
ザ・スーサイド・スクワッドにも出てた。
有名な俳優さんだったのね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年02月04日 15時16分04秒

icon

例えば最近、
たまに手紙を貯めちゃうんですよね。

母の施設やら医療、年金関係のお知らせ。
とか、ETCの情報変更&停止の書類を
送ってもらったのに期日に余裕があったので、2週間放置。
母関連は流石に3〜4で開けて確認しますが。

なんかアレこれ面倒になったな〜、と。
齢だよね〜。www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月31日 16時23分20秒

icon

ずーっと
クリミナル・マインド見てるモンだから
何か毒されてきた。

無機質っぽく見えるものを描いてみたくなりました。
マネキンのような人のような。
目が大きすぎだな〜。www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かえるのおうちさん

2022年01月25日 20時49分09秒

icon

この冬は野鳥が来ないな〜?
と思っていましたが昨日来てました。

番(ツガイ)で来る野鳥と一羽でくる方と。
ウンチャンが一生懸命クラッキング?
って云うんですか?
カッ、カッて感じで
野鳥に対して鳴いてました。

野鳥を見ていてフと考えたのが、
彼らの寿命は何年なんだろう?
種類によって勿論違うんでしょうけどね。

因みにウチでは
紫式部を食べていってルンですが
どこかでむらさきのウ○チを落としてるんでしょうね〜。www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月24日 11時15分35秒

icon

残念、違った。
深読み時過ぎ。笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月24日 11時08分37秒

icon

犯人は母親かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月24日 10時42分28秒

icon

あら、オーブニングになってる。(T_T)
オープニング、です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

from: かえるのおうちさん

2022年01月24日 10時41分37秒

icon

引き続きクリミナル・マインド見てます。

第11話・テネシーの吸血鬼

オーブーニングを見て、
ジル・チャーチルと云う作家を思い出しました。
ジェーン・ジェフリーを主人公とする、
ティータイムミステリなんだけど、
ぶたいになってる土地感が
「こんな感じかな〜?」と想像。

最近、とんと小説を読まなくなった。
今読んでいる本はもう1年くらい経ってる。
クリスマスシーズンのお話。

なのに、本屋に行くとつい
新しい小説も探してしまう。
てか、読んでない本がまだ何冊もある。
好きな作家さんの新刊を探しちゃうんですよね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ピコ

もっと見る icon